2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

夏に行ったコネチのブリュワリー その2/2!

PA06063900320.jpg1006.jpg今朝ブラインドを開けたら、外は霧で真っ白。
9時半前に家を出た時はまだ霧が少し残ったどんよりな空模様だったのに、お昼頃にはご覧の通りの青空。車の温度計は57F (14度)だったのに、半袖でもいいじゃん!と思うぐらい暑くて、温度表示が壊れてんのか?と思ってしまったほど。

今日はスーの家にKendall納豆を届けに行ってきたkikiさん。スーのとこ、夫婦で納豆ラブになったようで、5月に続き、またもやケンダル納豆を注文して~!とリクエストがありましての。でも、我が家の冷凍庫にスペースがなく、3週間待たせて、今週やっとこさ注文。そしたら4ヶ月の間に納豆代が$15も値上がりしてて、オーダーは今回が最後だ―!と鼻息荒くなった火曜の夜。来年からはスーにもMaruichiさんで買ってもらうことにしよう。

で、そのスーさん。本当は納豆渡すついでに一緒にランチするはずだったけど、火曜日にスーの車が追突されちゃってね。3台追突で、スーの車は3台目。「ハイウェイ降りた信号で止まってて、キュー!バン!という音が聞こえたと思ったら、ボン!と来たのよ。その衝撃でブレーキを強く踏んだから、私の車で止まった。」と。スーの後方の車に追突したのは90歳のおじいちゃんだったんだって。2台目のドライバーさんは首固定で、救急車で病院へ向かったそう。スーも出来るだけ早くフィジカルセラピーを受けると言っていたけど、例え軽くても、ムチ打ちは後から痛みが出てきたりするというから、今できるケアをしっかり受けて欲しいなと。
追突は突然のことだから気を付けようがないと思うのだが、信号待ちの時は車間距離をもっと開けておくようにしようと思った今日であった。


では、夏に行ったブリュワリー第2弾にいきまっしょい!

この日は、8/12か13どちらかの週末。おそらくこの夏、一番蒸し暑かった週末だったように思うが、ここは日本か?ってぐらい、ムンムンした熱気に包まれた蒸し暑さだったのよねぇ。外に出てムワ~~ 車から降りてムワァ~ 涼しい場所へ逃げ込むぞ!!と急いで建物内へ入りましたらば・・・

IMG_287400320.jpgIMG_287600320.jpgぎょーーー!!クーラーが全く効いていなかったStubborn Beauty Brewing Co.
何のためにここまでビールを飲みに来たんじゃい!!と嘆いてみたものの、「日本のビアガーデンの気分で試飲を楽しむか・・・」と気持ちを切り替えたMr家であった。

180 Johnson Street, Middletown, CT 06457
昔は工場だったであろうレンガの建物の中にあり。

IMG_287900320.jpgここのフライトは、5ozグラス5種類で$9。乱筆だけど、うちらが選んだビールはこの5種類。

IMG_287800320.jpgここのビールは比較的どれも美味しかったんだけど、全体的にアルコール度数が高め。
conqueror(Imperial Brown)は9.5%、2番目のnummy nummy(Imperial IPA)は8.1%、3番目のporter justiceが7.5%。
猛暑の昼間に飲むビールとしてはちと危険じゃ・・・と思い、ドライバー予定の私は控えめに飲ませていただきましたとさ。

IMG_288700320.jpgIMG_288200320.jpgカウンターの向こうでは、お店の人も飲まずにはいられへーん!だったようで、ちょこちょこがぶがぶ飲んでた。それをうらやましく見ていたアタクシ。

動かなくても汗が流れてくるような店内で、さっと飲んで出たかったのに、「僕、もう1杯飲みたい!」と飲んだおっさんが約1名いた・・・ おそらく、IPAのHappy Treezというビールだったと思われる。
隣で「さっさと飲んで~!」と言い続けていた嫁さまであったが、外にいても中にいてもまとわりつく暑さに変化はなく、無駄に動かぬようにしていたこの時。


そして、同じ建物内にあるForest City Brewing Coへ移動。

IMG_288900320.jpgforestgreen00320.jpgここはクーラーはついてはいたけど、そこまで涼しかったわけではなく。でも、スタバーンに比べたら天国だったぁ~

フライトは4ozグラスで4種類飲めて、$7なり。といっても、ビールは4種類しかないので、全種飲めるサンプラーでございますことね。
Stargazer IPA、Summer Session Wheat Pale Ale、Ginger Saison、Remengton IPAの4種類。

IMG_289400320.jpgIMG_289500320.jpg
自分が飲む前に、感想を聞こうとしていたMr。夫よ、焦るな。

IMG_289800320.jpg
ジンジャービールを私が結構気に入って飲んだ気がするのだけど・・・ん~~どうだったかなぁ?
 
飲んだら食べたい=飲めば太る人のkikiさんは、ブリュワリーに行く時、決して手ぶらでは行かない人ざまして、この時は、わさび味の柿の種&お気に入りの薄焼きビスコッティを持参であった。

スタバーンの方が人気があるようで、お客も多めだったけど、個人的にはどちらも嫌いではない地ビールだったよ。



IMG_290800320.jpg
この後、お昼を食べにミドルタウンのメインストリートの方へと向かったのだけど、Mrに「好きな所にすれば~」と申したら、yelp信者に連れていかれたのはやはりフォーだった。
フォーは好きだからいいですけどね。たまにはA級ランチもしてみたい…

Pho 170
170 Main St, Middletown, CT 06457

でも、フォー以外のメニューも色々あったので&あったのにー、お決まりのドランクンヌードルを注文してしまう人。
IMG_290700320.jpgIMG_290600320.jpg
Mrはゆるぎなくビーフフォー。フォーのスープも美味しかったし、ドランクンヌードルも美味しかったので、今後、クリントン方面に行った帰りに夕飯食べに立ち寄っちゃいそうな気がしまふ。

IMG_290900320.jpgでも、2度目のPho 170の前に、お隣にあったここ、Hop Knotに行かねば!!と思うておりまする。
170-6 Main Street, Middletown, CT

車を停めた時も、帰る時もPho170よりお客人がお店に入って行っていたので、きっと美味しいのではないかと。プリッツェルも食べてみたい。A級ランチがしたいと言っておきながら、結局、選ぶのはB級グルメなんだよなぁ・・・ アハハ

では、おやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

見ていたら無性にフォーが美味しそうに見えてきましたw
週1でアドンに行ってるから、今度ボストンでトライしてみよう!

Hop knot?同僚がおすすめ〜ってすごいおしてましたー!

♪ ♪

v-373 マダムLEEさんへ

是非是非。ボストンフォーでは、Deep Fried Chicken?(手羽揚げ)もカリカリアツアツで美味しいですよ。
お店によってフォーのスープの味が違うので、気に入ったら、我が家お気に入りのPho501にも食べに行ってみてくださいなー。

v-275 Sちゃんへ

間違えてHot Knotってタイプしちゃってたことを、Mrに指摘されたとこです。
ここ、同僚さんが押しまくりのお勧めのお店なのねぇ~ Mr共々、今、期待上昇しまくり中!行かねばじゃぁ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ