2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Gun Hill Brewing Co. in Bronx, NY! の巻

今日は午後からサイモン&ヘレナ夫婦が我が家に遊びに来てくれた。
あったの5月?以来。11月12月に6週間、香港へ帰ることになったと嬉しそうだった2人。12月には娘と息子と日本で待ち合わせ、10日間、京都と大阪観光するんだって。清水寺や伏見稲荷に行くんだってさぁ~いいなぁ~~
ということで、2人は「See you next year!」といって帰宅していきましたとさ。今年初めて聞いた「来年また会おうね!」あと2ヶ月半で2016年から2017年へと年が変わるけど、一気に年末が近くなった気がして、意味なく焦ってしまった夕方。


では、本題へいきまっしょい。

時は、2016年9月4日(日)。PerfumeライブでNYCお泊りした帰りに立ち寄ったGun Hill Brewing Co.をご紹介。

IMG_342200320.jpgIMG_341200320.jpg
ブリュワリーってこういう雰囲気の所が多いけど、ここも周りの雰囲気からすると、地元の車屋?板金屋?みたいな雰囲気の建物でございましたとさ。GHと星のマークのシンプルな感じが結構好きだな。

3227 Lacona Avenue, Bronx, NY 10469
917-579-7408
私たちが行ったのはこの住所の所だけど、レストランやバーも含めると、マンハッタン周辺ではガンヒルのビールが飲める場所が沢山あるので、興味あらば、他の場所でお楽しみいただければと思いまする。
Gun Hill Brewing Location

IMG_341300320.jpgIMG_341600320.jpg左の写真でビールの数を数えると、15種類あったよう。
ちょこっとおつまみ的なものもあり。

フライトの値段は忘れてしまったけど、15種類の中から好きなビール6種類を選べまして、我らは右写真にある6種類を選びましたとさ。上3つは嫁チョイス。下3つは婿チョイス。
数字はアルコール度数。


店内のテーブルやイスが、GrotonにあるOuter Light Brewingに似てたけど、ここの店内の雰囲気、いい感じざました。

IMG_341400320.jpgIMG_341700320.jpg
ビールは、左からPassion Booby Trap、Pommegranate Sessionと順に並んでいるのだけど、ここでは私チョイスのビールが珍しく (いつもは私が選んだビールが好みじゃないこと多い) 特にPassion Booby Trapが美味しかった!その名の通り、パッションフルーツ系の風味のあるビール。IPAの苦味あるビールが好きなMrでも「これは美味しい!」と言うので、私が選んだビールは私が飲むのだ!と言いたくなったぐらい。サイトのビールリストにはなかったので、これは夏のビールだったのかも。

写真を見ていたら、この時はまだ夏だったな・・・としみじみ思ってしまったけど、ビールと言えばオクトォーバー 秋のビールも楽しまなくちゃ!

ではおやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ