2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

紅葉の中でMrのフライフィッシング! の巻

今日からMrママと姪っ子Rちゃんが我が家に遊びにくるMr家。4時過ぎに家を出て、2人を迎えに行く予定だけど、2人ともここに来るのは、2004年以来だから12年ぶり。いる間に旅行に行く予定は入れていないけど、2週間、2人がコネチ滞在を楽しんでくれたらよいざます。

さ、出発までに記事アップするぞー!
ハロウィンパーチ―話は写真がいっぱいあるので、今日はさっと終われそうなMrのフライフィッシング話を1つ。

時は10/16(日)。結構暖かった午後、ファーミントンリバーへ。私がこの川に来たのは、6月のキャンプ以来かな。

IMG_386900320.jpgIMG_385500320.jpg
もう少し日が落ちたぐらいの方が写真がきれいに撮れたのだろうけど・・・ ピークまでもうちょっとな森の紅葉。Mrはトラウトがいるかどうか、川をチェック。

IMG_387100320.jpgIMG_387200320.jpg
kikiさんが川に来てもやることないので、秋の紅葉の季節、どこを撮影しても絵になるよなぁ~と思いながら撮影ぱちぱち。
右の写真は、ビーバーハウス。ビーバーは見なかったけどね。

IMG_386400320.jpgMrは私がいる場所からどんどん離れて行っていたので、暇つぶしにMrがいる場所へ移動してみたら、
さすが女神の嫁さま!!私が川岸に到着して数分後、Mr、トラウトキャッチ!ビバ 嫁さまパワー。
Mrは、この女神パワーを信じることなく、鼻で笑うことすらせず、「さすが女神!」という私の言葉さえ無視する野郎であるが、し続けているが、あると思うのよ、女神パワー。

釣れたのは、こぶりなレインボートラウト。春に放流された養殖ものざました。
IMG_386600320.jpgIMG_386700320.jpg
ここはCatch & Release Areaにつき、このレインボーちゃんはこの後川へリリース。

IMG_387400320.jpgそれから15分ぐらい経った頃、もう1回ヒットがあったけど、これは網に入れる前に外れてしまい、さようなら。

最初に行った場所は水が少なすぎて、流れさえあるかないか?な状態だったけど、きっと初夏からずっと、例年に比べて川の水量は少なかったと思われる。家の前の池も、日々、水かさが減ってきているけど、来週の雨でちょっとは潤うのかな。


IMG_387700320.jpgIMG_388700320.jpgこれはMrが釣り中に作っていたリース。
本とかなーんも持って行かなかったので、久しぶりにツルを引っ張って作ってみた。ただ輪にしただけのツルリースだけど、こういうシンプルなのが結構好きだったりする人のkikiさん。
これはなんという植物なのだろう?と思いながらも調べたことがなかったけど、ツルウメモドキという植物だということが分かったさっき。左上写真のリースは、作った時はまだ実が開いていなかったけど、翌日には全部開ききってた。実が付きすぎてごちゃごちゃ感ありありだけど、クリスマスまで使えそう。ただ今、トイレに飾り中。

IMG_387800320.jpg帰路、嫁がトイレに行きたくて、帰りに立ち寄ったダンキンドーナツ。
滅多にダンキンでコーヒーを買うことはないのだけど(薄すぎるから)、この日はぽかぽか陽気だったので、アイスコーヒーを買ってみたのだが~~ 薄すぎるでしょ?
もはやこれは麦茶。どうみてもアイスコーヒーとは言えないダンキンアイスコーヒー。ぼられた気にもなってくるってもんじゃ。

でも、こっちの人はダンキンのこのうーっすいコーヒーが大好きなんだよねぇ。Mrと一緒に日本出張に行ったアメ人は、日本滞在中、ダンキンコーヒーが恋しくて恋しくてたまらなかったらしい。その気持ちは16年アメリカに住んでいてもわからんぜよ。

よっしゃー、これから2人を迎えに行きますか! 風が強いから、離陸時、飛行機揺れそうだけど、気分悪くならずに、元気な姿で到着ゲートを出てきてくれますように。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

リース、可愛いですね~!

ゴッテゴテの派手派手しいのもアメリカらしいっちゃらしくてよいですが、私はシンプルなほうが好きなので、今度真似して作ってみます。(←正確にはムチュメにやらせる気満々・笑)

ダンキンのコーヒーには驚きぃぃ…麦茶かほうじ茶あたりいっちゃってますね。

お姑さん、姪っ子さん、12年ぶりのコネチ滞在を満喫していただけますように。

まうまうさんへ

リース、ツル植物があれば、簡単に作れますよぉ。でも、ポイズンアイビーかどうか、要チェックでございます!!

ダンキンのアイスコーヒー、薄いのにも程がありますよねぇ。「こんなのコーヒーじゃねー!!」と飲む度にぼやいていた私です。

義ママ&姪ちゃん、昨日はWrenthamのアウトレットに連れて行ったのですが、歩き疲れたよう。時差ボケが抜けていいかなーと思ったけど、今日はちと寝すぎだなと思って、さっき「もうすぐ11時でーす!」と起こしちゃいました i-235
旅行の計画は立てていない今回だけど、CT、MA、NYで楽しんでもらえることを願ってます。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ