2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

10月のハロウィンパーティー! その1 の巻

このブログにお立ち寄りくださっている皆さま、おひさしゅーござりまふ。更新していない間もお立ち寄りいただいてありがとうございまーす!!
更新ストップ状態、19日。今週も何度かブログ更新しようと写真を選らび、文章を打ってはいたものの、集中力続かずとでもいうのか、今日やっと記事アップ!長くブログ更新を止めると、なかなか気分が乗らないもんですなぁ・・・

10/24に渡米したMrママと姪っ子Rちゃんは、2人は11/8に無事自宅に帰宅。来ていた2週間、泊りでの旅行は行かなかったけど、近場ショッピング、VT州、NYCに行ったりしとりました。家で過ごしたのは2日だけだったかな。
火曜日から引き籠り女子になっていたkikiさんだったので、昨日は気持ち新たに金曜のクラスに出かけてみたら、ベテランズデーで休みだったという・・・ その足でプラプラしてきたけど、昨日は強風吹き荒れてて、落ち葉が舞いまくりでしたわさ。まだ紅葉中の木々もあるけど、この強風でどんどん冬の景色に近づいてしまい、寂しさ感じる秋空ドライブであった。


さて、10月も過ぎ、ハロウィンも過ぎてしまったけど、楽しかった2016年のハロウィンの思い出を記しまーふ。
まず最初は、2016年10月15日(土)!

IMG_374800320.jpgE家でのハロウィンパーチ―に声をかけてもらって、どっぷり楽しんできたMr家。参加条件は仮装!ここまで人数集まり、全員仮装というパーチ―が初めてで、どこまで気合を入れていいのやら~ ネットでコスチューム見たり、お店に見に行くも、もうどれがいいんだか考えられなくなり、購入したのはデカアフロヘアのウィッグだけっちゅーね。
3年ぐらい前に買ったヒッピーコスチュームを着て出かけたけど、デカアフロ、みんなに楽しんでもらえてよかったですわい。デカアフロ、意外と誰でも似合っちゃうので、普段使いもいけなくはないですぞ。

IMG_382100320.jpgIMG_377100320.jpg7家族、総勢14人もいたから、お料理も色々いっぱい。

五目寿司のカップ、マカロニサラダ、チャーシュー、キンパ、鳥唐揚げ、トマトのマリネ、レバーのパテ、ベーコン巻、真珠団子、ドライカレーやパン、ハロウィン仕様のフルーツやゼリー、IMG_374300320.jpgパンプキンクリームのミニカップケーキなど~
抜けている料理があるかもしれないけど、もう種類豊富すぎの、贅沢過ぎの、うますぎなお料理がいっぱいありましたのよ。

はい、幸せすぎた!!


IMG_373900320.jpgコスチュームの方は、ミニオンズが6人いたり、お花とミツバチ夫婦がいたり、魔女&海老寿司がいたり、外科医夫婦がいたり、スターウォーズたちがいた、マリオ、ポケモンレッドや戦隊系がいたり、姫がいたり~
ここまで揃うと、そこにいるだけで楽しいっちゅーもんですたい。

で、この日を迎える前に「娘っ子たちの姫に負けない姫でいきます」的なメッセージをくれたE子はん。
玄関のドアを開けて、顔を上げた時の衝撃ったらもう~~
ぎゃは――!!こんな感じでしたかの。 
顔は絶対に塗っているだろうとは思っていたけど、まさか赤の女王になっているとは、私の想像をはるかに超えた姫であったぁ~(爆) 


IMG_373500320.jpgハロウィンは子供たちのイベント。
まずは、子供たちのお買い物がスタート!$3、$2、$1のお菓子、おもちゃ系が並べられたお店で、子供たちがママたちの手作り$1を手にお買い物。自分の持っているお金でなにが買えるか、どれだけ買えるか、考えながらのお買い物タイム。
こういう場も子供がいてこその催しだから、お店係として参加させてもらって楽しかった!

この後、女王を総取締役として?お遊戯会タイムスタート。
子供たちもちゃーんと楽しめる時間も考えててすごいなーと思いながら、ビール飲みながら、子供たちのかわいい動きと顔を眺めていたkikiさんであった。


食事を楽しみながら、飲みながら、おしゃべりを楽しんでた頃、今度は大人ゲームタイムスタート!
hw1.jpghw2.jpg
夫婦バトルのツイスター、額に乗せたクラッカーを口まで落とすゲームとジェスチャーゲームと、やって楽しい&見て楽しいゲームモリモリ沢山だったの。
クラッカーゲームでは、E子女王はフェイスペンとでクラッカーが落ちないというね(爆)Mr家がやっている時、私のアフロウィッグが落ちたんだけど、そのアフロでK姉さんの邪魔ヘルプが入り、笑いすぎた。ジェスチャーゲームもK姉さんの乱入ヘルプで笑ったし、この夜はK姉さんの存在自体が面白すぎましたぜ。

IMG_378300320.jpg
H家とS家とは初めましての夜だったけど、とっても気さくなステキなご夫婦でしたのねぇ。出会えたことに感謝の夜でもありましたとさ。

このハロウィンパーティーに誘ってくれたE家夫婦、どうもありがとぉーーー!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ