2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

楽しかったハロウィンパーティー その2!

お次は、翌週11/22(土)の夜。

PA22071700320.jpgC家でのパーチ―に参加のMr家。
仮装は条件ではなかったんだけど、「アフロウィッグ被ってくよー」と言ったことから?仮装パーチ―風になりましたのね。C家の玄関ドアを開ける時、玄関前で出るのか出ないのかな人がいるな、と思ったら、がっつり仮装してたミニアフロのヤブ医者Kだったというね(爆)ヤブ医者の衣装、コスチュームじゃなくて、リアルに息子服、聴診器も本物だし。
PA22072100320.jpg

ちょうどよくハトの被り物がC家にあり、はとこはハトに変身!POさんはフライングカウ。かわいさがぴったりじゃった。
この日はアフロなメイド姿で参加したkikiさん。Mrはレインボーアフロを被っただけ。

PA22072300320.jpgCさんからもらったメイド服は、kikiさんには痛すぎるミニなので、客間のお掃除&ベッドセットしつつ、現実逃避で、ペティコートっぽくすべくゴムスカートを縫ってみたのだが、長さが5cmぐらい長くて、逆にだらしない感じになってしまったな。
ちょっと遅れてきたJ家夫婦も2人で被り物をば。
もはや誰だかわからんが~ 被り物、楽しおすなぁ。



この日は、燻製に挑戦しよう!という話をしていて、前の週末にPOさんが燻製用に!と釣りに出かけ、大きなトラウトを2匹釣っててきてくれたの。それをマリネ&乾燥しておいてくれたPOさんとK。

PA22070800320.jpgPA22073000320.jpg
最初は我が家のダッチ鍋で燻製を作ろう!と言う話をしていたのだけど、C家のBBQグリルでやることに。でも、思っていたほどチップから煙が出なくて(チップが少なすぎたのかも・・・)、燻製というより普通にグリルした感じになってしまったトラウトたち。
燻製らしさはなかったけど、トラウトのシーズニングの味付けもナイスで、実はほっくり柔らかくてめっちゃ美味しかった!
チーズとちくわもやってみたけど、チーズは融けまくってしまい、スモークチーズにならず、ちくわは焼きすぎちくわになってしまい・・・ Mr家、燻製の勉強をせねばいかんです、はい。

PA22073300320.jpgこれは、POさんが釣って来てくれたトラウトのお腹に入っていた卵で、Kが作ってくれた漬け。
バクテリアが心配なこともあり、一旦、冷凍。ほぐしてからさっと熱湯に通したって言ってたかな。ご覧の通り、卵サイズは小さく、イクラととびこの中間・・・とびこの2倍ぐらい大きめかな。
トラウトの卵は初めて食べたけど、これもまた美味しかったぁ~。自然の恵み、たっぷりいただきましたとさ。

そしてそして、POさん作のクラムチャウダーとシェパードパイ。

PA22072600320.jpgPA22074900320.jpg
クラムチャウダーをブレッドに入れたい!!と、わざわざPaneraに注文してくれたの。探している時にはなかったけど、この時期に出始めるっぽい??
POさんのクラムチャウダー、噂通り、ま~~いう!その辺のお店で食べるよりうまいだろ!のクラムチャウダー in a bread bowl。乳製品は一切使っていないんだって。バターと小麦粉を炒めて、そして、クラムソースをたっぷり使っているそうな。これでお腹いっぱいになっちゃって、シェパードパイはモリモリ食べられなかったけど、シェパードパイも美味しかったわぁ~

PA22073100320.jpgこないなビールを飲んでみたり、後輩君ののび太くんが持参してくれた鹿児島焼酎を飲んだり、ベトナム製?のとんぼっていう焼酎を飲んでみたり。写真の中にちょこちょこ収まるヤブ医者なり。

C家といえばお決まりのLCRゲームをやり、今回もMrも私も勝利すること出来ず~

後日、どう見てもうちらより若いのび太くんを見たC家長女ちゃんが、「彼はいくつ?なんでオールドピーポーと一緒に遊んでいるの?」って聞いてきたとKからメッセがあり、 オールドピーポーだと??

PA22073200320.jpg次回、長女ちゃんはトイレに呼び出しせねばいかんが、若者はなんと素直なことよのぉ・・・チーン

POさん、K、パーチ―に呼んでくれてありがとう!!
この日も笑いまくりで、美味すぎな時間を過ごせてうれしかったよぉ~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

グゥハッハッ!! どこにでも写り込む美容整形外科医のヤブです✨化粧キマらなかったわ〜〜次回は、海苔使用で😆更に美しく仕上げます。
番長のアフロメイド違和感なさすぎで最高じゃったわー。又、遊んで下さい〜。😂

ヤブ医者Kへ

また遊びに行かせてもらっちゃうMr家なんだが・・・
この日も楽しい会に呼んでくれてありがとーでした!ゲラゲラ笑いすぎ~の、うますぎ~の、食いすぎ~ので、楽しい時間ざました。
来年、磨きがかかったヤブ医者に期待しているからねぇ~!ハロウィンが終わってしまったから、もうデカアフロウィッグをかぶることもなくなったけど、普通に外出してみたらどうなんかな?と考える最近なり。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ