2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

NYCミッドタウン観光! の巻

慌ただしく、焦りまくりの最近。
12月の帰国ってのもなかなか忙しいものだと実感中。帰国中じゃなくて、帰国前が。日本でクリスマス&お正月を過ごすってことはもうないと思うが(真夏と冬の帰国は避けたいから)、この時期は子なしの専業主婦でも予定がちょこちょこ入るし、やらねばならぬことがあるもの。自分の支度も出来ていないのに、Mrに「僕が着ていく洋服とか出しておいてくれないと~」と、甘えたことを言い出すわ、「洗濯物が溜まっているよ」とか、イラつくことしか言わんし、 もう~~!

いつも帰国を決めてから帰国までの期間が短いってのがいけないんだけどさ。今回はMrママ&姪っ子が来る前にちょいとばたばた、滞在中はそれなりに忙しい時もあり、そして自分たちが帰国を決め、そこからお土産探ししたりとやることが多くて、かなりお疲れモード中。
でもって、毎度毎回、帰国前のこの準備期間が嫌いで、帰国がすっごい面倒になっちゃうんだよね。買ってきたお土産なるものを見てはそのつまらなさにうんざりし、軽い物を探すがどんどん重量増えるしで、面倒くせ~!!とやる気スイッチオフになったり。

時間に余裕がない時にブログをやるというのもどうかと思うが、気分転換にブログタイム入りまーす。


時は2016年10月30日(日)。MrママとRちゃんを連れてNYCへ行ってきたMr家。

NYCに連れて行くにあたり、Rちゃんからもらったリクエストは、

*NYCのタイムズスクエア―に行って、ディズニーストア―に行く
*5番街を歩く
*ブルックリンに行ってピザを食べる
*ブルックリンブリッジパークに行く

バーガーが食べたいとかのアメ食リクエストやXXのお店に行ってみたいとか色々出てくるかと思っていたけど、意外と少なめだった。12年前に1度来ているから、絞りに絞ったのかもしれないが。これにプラス、Mrママのセントラルパークに行ってみたいが1つ加わったので、NYCはマンハッタンとブルックリンを分けて、2回行くことにしましたのさ。

ということで、この日はミッドタウンエリア観光。

駐車場に車を停めた後、最初に向かったのはタイムズスクエア―。

PA30086000320.jpgディズニーストアでは、NYCオリジナルツムツムを買ってたRちゃん。日本のようなかわいい小物がないのが、残念だったみたいだけど、巾着やポーチとかいう小物が充実しているってアメリカよりアジア国!なのは間違いないかと。
でもって、ディズニー大好きっていう年齢も日本よりアメリカの方が低い気がする。(どちらかと言えば子供向け)
それでも、NYCでオリジナル物が買えたのはよかった、よかった。

タイムズスクエア―に来たならば、上ってみようぞ、Ruby-Red Stairs!ということで、一番上からパチリ。


PA30086500320.jpgPA30086100320.jpg
裸のカウボーイ(Naked Cowboy)が2人いたので、先回りして何気に記念撮影パチリ。
ピンクのオブジェは、XXX Times Square with Loveという作品なり。詳しくは、リンクのサイトをご覧くださいませませ。私と写真を撮ると、普段しないポーズをさせられるから、ちょいといい迷惑だったかもだが、ま、これも思い出さぁ~

そして、ランチはタイムズスクエア―からすぐのTony'sへ。

PA30086900320.jpgPA30087800320.jpg
12時半に予約を入れておいたけど、Mrも私もお初のイタリアンレストラン。

PA30087300320.jpgパスタは好きだけど、クリーム系はあまり好みではないと言っていたRちゃん。肉は食べないMrママなので、前夜、yelp信者のMrと、写真とメニュー見ながら、食べられそうで食べきれそう&夕飯にも響かない程度にしようと、ある程度目星をつけておいた中から、この3品に。
シーザーサラダ、ボンゴレ(リングイニ with クラムソース・ホワイトの方)、ミートボールパスタ。
ここはファミリースタイルのレストランで、1品の量が2,3人前あるの。ランチタイムメニューの料金だと1名分の量だけど、折角なので、どーん!と大皿でオーダー。その量に2人驚いてくれたのでよかったですわ。

PA30087500320.jpgPA30087700320.jpg
ボロネーゼだとMrママが食べられないから、お肉とソースが分かれているミートボールパスタにしたけど、このミートボールの大きさもこの日の思い出になったはず。
リングイニもスパゲッティもアルデンテを超えた、アメリカンイタリアンらしいソフト麺。トマトソースが甘めで、ちょっと私好みではなかったけど、2人は美味しいって食べてくれていたからよし!

PA30088200320.jpg
ランチ後、セントラルパークからはちょっぴり離れるけど、ここまで来たならと、Yes No聞かずにブライアントパークへ連れて行きましたとさ。

そしたら、もうアイスリンク&クリスマスのショップがオープンしてたの。この日は20度近くあって、暖かいというより暑いぐらいの日だったので、アイスリンクは、絶対転びたくないビチャビチャ感であった。



2人はお店の方にはそう興味はなかったみたいなので、ちょこっとアイスリンクを眺めた後、ニューヨーク図書館へ。

PA30088400320.jpgPA30088500320.jpg
ここではお決まりの場所でパチリ写真撮影して終了。

PA30089000320.jpgPA30090400320.jpgそして、リクエスト3の5番街を歩く!
もちろん、ここロックフェラーセンターをスルーするなんてことはせず、お立ち寄り。こののアイスリンクもオープンしてたよ。旗の下に3人がいるんだけど、この写真を見た時に思い出してくれるじゃろか?
クリスマスツリーの点灯式は昨夜開催されたので、これからここは人人人でいっぱいになるはず。

Saks Fifth Aveの出入り口は、ハロウィン仕様でキャンディーが飾り付けられてたよ。

この辺りですでに2人はお疲れモードに突入していたであろうが、「今日は歩きますよぉ~」と話ておいた通り、セントラルパークまで5番街を歩いた我ら4人。

PA30090900320.jpgそしてトランプタワー。2人が帰国した翌日以降、ここは反トランプ派が押し寄せていたのよねぇ。今もそうなのかな?

PA30091100320.jpgでも、この時点で2人の疲れのピークは思いっきり超えていたようで、トランプタワーも興味なさげだったんだけど、歩きついでに強制的にトランプタワーをバッグに2人を写真撮影のカメラマンkiki

そして、プラザホテルの地下にある、The Plaza Food Hallで休憩タイム。2人が買ったオレンジジュースが1本$5強だったそう。ここでの2人の思い出は、高級オレンジジュース になったこと間違いなし。


PA30091800320.jpgPA30092600320.jpgしばしの休憩後、Mrママのリクエストだったセントラルパークに到着。

パークの端っこをちょろり歩いただけだけど、15分ほどベンチ休憩しながら、空模様を気にしつつ~
それにしてもさすがセントラルパーク。暖かい日だったこともあるだろうけど、人が沢山いたなぁ。
そして、セントラルパークも後にして~

PA30092900320.jpgLOVE発見で、うれしそうだったRちゃん。並んでLOVEをバッグにして写真を撮ってあげるのがよかったんだろうけど、雲行き怪しかったので、人が入れ替わる時を狙って、「Rちゃん、今!今行け!」 kikiおばの勝手満足ではあるが、他の人がいない状態で撮影出来たからよしとする。
PA30093200320.jpg
それから、Radio City Music Hallでもパチリ。
この中にも3人がどこかに~ って、こっちはわかりやすいかな。

NYCでもビデオカメラとデジカメ持参で、撮影していたのだが、本来、2人はあまり撮影されるのは好きじゃないタイプだから、あまり喜ばしいことではなかったかもだけど、2人共12年ぶりのアメリカだったということで、思い出残していただきました、はい。

PA30093700320.jpgRちゃんはMagnolia Bakeryは知らなかったけど、ちょこっと店内を見てパチリ。
という私も買って食べたことはないけど、ここの前を通る度に覗くけど、いつでもお客さんが並んでいる場所ざますなぁ。今、ググってみたら、表参道店があった。日本、なんでもありすぎじゃぁ・・・

ぽつぽつきていた雨は、この先で本降りとなり、 土砂降りの雨に。最初の予報では2時過ぎから雨だったけど、それが5時に延びただけでもありがたかったと思おう。

Rちゃんがシーフードを食べたいとちょろっと言っていたので、この後、グラセンのオイスターバーで夕食を食べてコネチへ戻ろうと考えていたのだけど、「このまま帰ってもいいなぁ~」とMrママ。「駅は12年前にも見たから、別にいかなくてもいい。」とRちゃん。
雨宿りしていた場所がちょうど私たちが車を停めた駐車場だったこともあり、オイスターバーディナーはやめてCTへ戻った4人であった。

PA30093800320.jpg
9時を回っていたけれど、食べられるというので、夕食は滞在中に連れてこようと思っていたFrank Pepeにて。

ペペオリジナルトマトピザに、ほうれん草?とソーセージのトッピングを足したLサイズピザ。18インチ(直径約46cm)あるから、日本のLサイズピザもすっぽり。でも、日本のMサイズピザとさほど変わりない値段なり。


ランチはデカ盛りパスタ、ディナーもまた日本では見かけることがないデカピザだった、2016年10月30日のNYC日帰り旅であった。チャンチャン 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ