2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

日本参上!!

IMG_424300320.jpgIMG_424400320.jpg12/4(日)、日本に帰ってきましたkikiさん。
左写真は12/3の朝6:40頃の空港付近で撮影した朝焼け。風が強い予報ではあったけど、朝はとっても穏やかで。
チェックインはアプリから済ませておいたけど、意外にもチェックインカウンターに待ち客なく、スイスイチェックイン。TSA Preだったので、セキュリティーもスイスイ通過。ハートフォード空港のクリスマスツリーなんぞも撮影し、朝コーヒー飲もうとダンキンへ行くも、長蛇の列だったので(ホント、アメリカ人ダンキン好きよねぇ)、戻ってマックでモーニングコーヒー。
デトロイトへは定刻通り出発し、予定より10分早く到着。

IMG_424700320.jpgIMG_424600320.jpgデトロイトでは1時間程しか乗り換え時間がなかったので、予定より早く到着できたのはありがたし。
日本行きのゲートは同じターミナルで、68から34へと移動。先を見ながら、遠いじゃんかー!と撮影パチリ。が、その後、上を走るトラム(モノレール)が他のターミナルへの移動用ではなく、ターミナル内の移動用とわかってがっくり。覚えておかねば。
右のツリーはデトロイト空港にあったクリスマスツリー。

ということで、ハートフォードからスムースに日本便に乗り換えが出来た。
残念ながら、機内は満席。お隣の男性がニンニク臭くて  前夜にニンニク料理を食べるのは避けましょー!と言いたくなったけど、流ちょうな日本語を話す、林家たい平さんに似たいい感じの方じゃった。トイレに行く度に「すみません」「ありがとう」と言い、着陸後には「何度もトイレに行ってすいませんでした。」って。彼は1週間の出張で日本(品川)へ。

IMG_424800320.jpgそして、最初の1杯は、今回もプレミアムモルツ。2杯目はウィスキーちびちび。去年の帰国時の記事を読んだら、全く同じものを飲んでいた。その後、頭痛で薬を飲むの巻。今回は2杯で打ち止め~

IMG_425000320.jpg残念ながら、今回は機内ナンパはなく、トニーとの再会もなかったが(My Blog #2252)、Captain America: Civil Warを観て、格好いい方のトニーを楽しんだkikiさん。映画はズートピア、BFG、ゴーストバスターズ・・・他はなんだっけ?邦画のテラフォーマーズは、つまらな過ぎて途中でやめた。先まで見たら面白かったんだろうか?
映画を見続けたら眠くなるだろうと思っていたけど、離陸前の30分ほどしか寝られず。元々機内では寝られない人だけど、 この明るさも原因だったように思う。右側の席の人が窓シャッターを閉めてくれず、13時間、ずーーーっと明るくて参ったよ。映画を観ていてもこの明るさが邪魔だったし。

IMG_424900320.jpgIMG_425100320.jpg
デルタエコノミー機内食。
最初の機内食は、ハニーマスタードチキンか神戸牛ハンバーグの選択だったので、これは絶対ハンバーグだろ!!と決めていたのだが、嫌な予感は当たるもので、後方席だったので選択肢なく、チキンランチに。デカタピオカみたいな丸いのはパスタだった。軽食はピザ。

IMG_425200320.jpgこの軽食、ピザ&マグナムのアイスのはずだったのに、ピザよりアイスを楽しみに待っていたのに、ピザしか出なかったんだよねぇ。なぜじゃ~~!!

最後の食事は、ポークカレーかキッシュの選択があり、キッシュにしてみたんだけど、カレーの方がよかったかも。
エコノミー機内食だから、期待する方が間違っているが、帰米便に期待しよう。


デトロイトからの便も30分近く早く到着し、成田を4時過ぎに出て、5時には東京駅に到着。

IMG_425300320.jpgそしてダイスケ。珍しくかわいい顔で撮れたので、この写真を採用!(kikiさんが上に乗ってますが)
今までは川崎の家に到着し、木戸を開ける前にダイスケが「よそ者来た!」と吠え、家に入ると、一応、しっぽを振って迎えてくれていたのに、今回は吠えもしないし、私が「お邪魔しまーす!」と家の中に入っても、知らんふり。
「ちょっとダイスケ!!!あーた、もうちょっと反応してくれてもいいんじゃないの?」とぼやいたら、伏せた状態で振り向いてくれたが、犬年13歳、人間の年齢にすると68歳。年1やってくる奴にいちいち反応していられないお年頃になったらしい。
寄ってくるのは、私が食事をしている時だけ。お座り!と言ってもなかなかしないし、伏せ!はほぼ無視。耳も悪くなったのか?関節曲げるのが面倒なだけなのか?単に私を相手にするのが嫌なのか?(←これだな)
とにかく、じーさん化が進んでいたダイスケであった。

今日も気温は17,8度まで上がる、東京神奈川。でも午後から北風が吹いて寒くなるらしい。といっても、夜の気温が8度とか。帰国する前のコネチの最高気温なので、暖かいじゃん!と思ってしまうのだが、今日は普通にダウンを着ていくべきか?と、天気予報を見てからずーっと考えている今。一昨日、Mrが「こっちは雪で2-3インチぐらいの積雪になるらしいよ。」と言っていたけど、雪景色になっているのかな。

話は全然変わるが、昨日、焼きそばの一平ちゃんにショートケーキ味が発売されたらしい。街灯で試食した人は、「罰ゲームみたい」「別に食べなくても」「フレンチトースト感覚な麺」という意見があったけど、期間限定だというので、帰国中に食べてみようと思うてまふ。
違ったものを発売すると、普通のソース味の一平ちゃんの売れ行きがよくなるそうで、メーカー側の狙いはそっちらしいが、他にもモンブラン味のカルビーポテチゴボウ入りのカントリーマアムも出ているらしい。これから帰国予定のみなさま、見かけたらお試しあれ!

さ、今日は銀座で熟女5人とランチ。行ってきまーす! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おかえりなさーーーい

kikiさん、お帰りなさーーーい!!!
先週の土日はとっても暖かかったですね。その前の週とは大違い!
いい時に帰ってきましたね♪

神奈川はいつまで滞在ですか?
もしお時間あれば・・・と思ったけど、お忙しいよね?

kikiさんが東京に来れないなら私が静岡に乗り込むぞ!!!
って訳じゃないんだけど、
私は来週末、リアルトーマス(SL)に乗りに大井川鉄道へ行ってきます♪


東京駅から徒歩圏内のところで働いてますので、ランチタイムでも
お時間あれば是非!!会いた~い♪

No title

kikiさん、おつかれさまです。
デトロイト、なにげにデカいですよね。
日本を満喫してください。
会えたらあいましょう、会えなかったらまた次回ということで!

💛 🎶

v-455 Hiromiちゃんへ

昨日から気温下がって、関東も寒くなっちゃったね。でも、天気がいい日が続いているので、寒くてもよし!です。

今回は連絡せずにいてごめんね・・・ 12月は何かと忙しい月だし、幼稚園や学校で子供のクリスマスイベントがあったりするんだろうなと思って、今回は友達みんなに帰国していることすら知らせない私です。(このブログを読んで、帰国していることを知った友達さま、連絡せずにいてごめんです。)
でも、9日に一緒にランチ出来ること、楽しみにしてマース!

v-233 D氏へ

ありがとうございまーす。
D氏にも今回連絡せずにいてごめんなさいでしたv-435 次回は、帰国前にちゃんと連絡しますっ!

デトロイト空港、デカいですよねぇ。ハートフォードからの飛行機の出発が遅れなくて本当によかったです。あのトラムがターミナル内の移動用だと知らなかった私は、あの距離を爆走しなくちゃいけなかったはずなので。

お帰りなさい

KIKIさん お帰り!
コネチカットは寒いから日本は暖かく感じてるでしょうね。
でも油断禁物ですよ。
久々の日本思いっきり満喫してくださいね。
Tomo

ききさーん!日本ですか!!!
会いたいけど今回は難しそうですかね…
今年は雪が多いとの予測なのでお気を付けを〜

Cさんへ

コメ返しが遅くなっちゃってごめんねーー!!

そうなの、帰国してますの・・・連絡していなくて、これまたごめんねーー!!
妊婦のCさんに会いたい気持ちはありありだったけど、12月だし、クリスマスや年末年始を前にして忙しいだろうなと思って、今回は連絡しなかったの。
日曜日に静岡実家に移動してきました。静岡はやっぱり暖かーい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ