2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
     

川崎滞在中のお出かけご飯! その1

間が空いてしまいましたが、未だ、時差ボケが抜けきらずにいるkikiさんなり。抜けてきた!と思った昨日だったのに、不覚にも8時過ぎから9:15まで睡魔に勝てずに寝ていまった・・・ 1/6から、絶対に横になって寝ないようにする!と決め、そうしてきたというのに、昨夜は横になって寝てしまった。失敗!
昨日はお昼前に1軒、頼んでいたものを取りに行くだけのつもりでいたけど、出たついでに!と3軒回り、帰宅したら5時。きっと時差ボケだけでなく、久しぶりに1人ドライブをしたことで疲れたのかもしれないけど、今晩は絶対に寝なーーいぞ!!!


では、本題にいってみよう!

2016年12/6(火)は、TS熟女が銀座に集合!
場所決めをするにあたり、「kikiの行きたい所に決めてくれていいよ。」と言われることが多いのだが、東京といえども広く、まずはエリアを決めめばならぬ。それはみんなが住んでいる場所から出やすいエリアにしちゃうわけだけど、東京駅周辺、銀座周辺と言っても、レストランは山のようにある。ジャンルを絞る前に、“今、私が食べたいのは何だ?何を食べたい気分だ?”と、何度も自問。帰国前となると、やはり和食に目がいってしまうことが多いけど、和食にも色々あり、正直、どこがいいんだかわからーーーん!!!と、途中で放り出したくなったりもした今回 でも、日本に住んでいても、熟女たちはそこまで出ているわけじゃないので、どこのお店がいいのかわからないのは一緒でさ。最初に「ここにする!」と決めたお店は、鯛茶漬けのお店だったけど、予約してもらうも、すでに予約でいっぱい。お店探し中、鯛茶のお店がいくつが出てきたけど、鯛茶って密かなブームだったりするなのかな?


IMG_452200320.jpg結果、みんなでランチすることに決めたのは、こちらの銀平さん。
お店を突き止めるのに、この辺なのにどこだ?と6人で迷ったけれど、なかなかいいお店でございました!!

銀平 銀座店
中央区銀座7丁目6-10 アソルティ銀座花椿通りビル5F
03-3289-2237


PC05117600320.jpgお昼のお魚めしコースは1620円(+消費税)とリーズナブル!

お魚は、この中から好きな魚を選択。1つのグループとして、数もこのボウルに乗っているだけになるので、「カマを2つ!」というのは出来ないけど、焼魚にするか、煮魚するかは、お店の人のお勧めの食べ方を聞きながら決定。


メインが来る前には、

PC05117700320.jpgPC05117900320.jpgPC05118100320.jpg
コースに含まれる、すだちのお蕎麦、お豆富と天ぷらをば。お蕎麦のお汁は、魚のあらから作ったと思われるお吸い物のようであり、しかし、すだちでさっぱり。お蕎麦、全然足りません!!と言いたくなるぐらい美味しかったわぁ。お豆富も大豆の風味生きまくりだったし、天ぷらも当たり前にサクサク。タコ天はちと噛みごたえありましたがの。

そして、我ら6人が食べたメインのお魚料理はこちら。
PC05118200320.jpgPC05118300320.jpgPC05118400320.jpg
PC05118500320.jpgPC05118600320.jpgPC05118700320.jpg
JちゃんとT井は煮魚に。K野は天ぷらに。でもエビがダメだから、違うものに変えてもらって。白子の天ぷらとかあったかと。
Tちゃんと私は焼魚で、Kちゃんは海鮮丼。私も海鮮丼にしたのだけど、厨房へと戻っていく魚を見て、I changed my mind。誰が見てもデカい鰆のしっぽを焼いてもらいました。 欲深さというものは、こういう時に出るもんですな・・・ Tちゃんが食べたイサキ?イシモチ?(イから始まる魚だった気がする)は、焼魚になったら、ちとがっかりな小ささになってたよぉ。

IMG_452400320.jpg
これで1620円は良心的なランチ値段でしょ?
銀座店のお店は狭いけれど、せかされることなく、個室でゆっくりゆったり、みんなの近況や旦那さんや子供たちの話を聞きながら、話しながら、ランチを楽しめました!

お魚を食べたかったら、銀平さん、結構よいざいますよ kikiさんのまた行きたいお店になりやした。


ランチ後は、銀ブラブラブラ。独身貴族のOLだった頃は、何度となく歩き、買い物をしたり、お茶していた銀座だけど、あの頃はどこへ?な、お上り熟女と化してしまった今・・・ 「こんなビルあった?前はなんだっけ?」「おぉ~ライオンがまだある!」などと
言いながら、行きついた場所は、去年、よーこちゃんと立ち寄ったキラリト。

ここまでもお茶する場所を探しながら歩いていた我らだったけど、行きついた場所は、Eggs'n Things
パンケーキブームは去ったと思うけど、日本でパンケーキを食べるのは初めてだったkikiさん。でも、熟女ズみんな初めてだったEggs's Things。

PC06119100320.jpgPC06119200320.jpg「2つか3つ注文して、シェアして食べる?」と聞いたらば、T井が「5枚ぐらいなら、1人で食べられるよぉ~」と張り切って言うので、そんなもんか?と思いながら、K野はアサイ―ボウルを、他5人はパンケーキを注文。
「まだ生のイチゴを食べていないから、ストロベリー!」と言いながら注文したのに、出てきたストロベリーパンケーキのイチゴは、冷凍イチゴ。これにはかなりがっかりしちまいましたぜ

このパンケーキを食べるにあたり、ハワイアンパンケーキがどう違うのか?を知りたかったんだけど、ん~~スペシャル感、特になかったなぁ。
生クリームも、最初はみんな「思ったより軽いねぇ~」と言っていたのに、徐々に飽き、「5枚食べられる!」と言うてたT井は、2枚食べて、誰よりも先に「無理!」ってギブしてたんじゃないかと(爆)私も頑張って食べたけど、3枚でギブとなりやした。周りを見たら、この時間、1人で1つのパンケーキを食べてるお客はうちらしかいなくて、みなさん、シェアして食べてた。熟女なお年頃になっても、まだまだ学ぶことがありますわね。おほほほほ

ここでの時間もゲラゲラ笑い、外を見たらもう暗くて、銀座のイルミネーションを見て駅まで帰れましたとさ。
熟女ズよ、いつも時間作ってくれてありがとう!! 

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

毎回素敵なお店をチョイスしてますね♪
とっても美味しそう!!

そういえば去年の帰国日記でキラリトのEggs'n Thingsがガラガラだと聞いて
行こう!って思っていたんだった。
今の職場もキラリトから近いんだけど、ランチタイムに行って帰ってこれるか
心配なのでまだ試してません!!
職場の人が少ない日とかにLet's Try !ですね。

お友達直伝のフォー、東京だと材料が揃わなくて再現が難しいんですが
アメリカでなら再現できます!私がコネチに行った際には、まずはKマートとか
アジアン食材のお店に行って買い出しして、フォー作って、フォーパーチーしましょう♪

Hiromiちゃんへ

関東エリアはお店多すぎて、食べたいものありすぎて、写真見ればどれも美味しそうで、お店1つ決めだけでも大変ねー

Hiromiちゃんの職場からはキラリトは近めだけど、往復ダッシュになっちゃうかもね。今度、Hくんと一緒にゆっくり食べに行ってはどう?2人で仲良くパンケーキシェア e-266 もいいかと。Hくんが生クリームにe-317わぉわぉになる光景が目に浮かんで、1人でニタニタ笑っている今です。

Hiromiちゃんの手作りフォーで、フォーパーチ―出来る日をここで首を長くして待ってマース。その日を一番待っているのはMrかも。アハハ
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ