2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
     

バタフライゴールドのマグとゲイファドのレフ! の巻

IMG_485500320.jpg今日2回目の種蒔きボランティアに行ったら、帰りにグリーンのお土産をもらっちゃった 
サイモン家がもらったパックの中には黄色くなった葉っぱが2、3つあったので、おそらく売れ残っちゃったものだと思われるけど、もらえるなんて思わなかったから、うれしかったっす。
写真のように、大きく育てず、二葉の間から葉っぱが出たぐらいで収穫&出荷しているのよね。今晩は、ランチの残り物を食べたので、明日、生野菜に混ぜていただきまーす。
来週はサイモンとヘレナは来れないので、私1人でせっせこ種蒔きしないといけないけど、先週と今日やった量と同じ分をやるとなると、3時間では終わらなそう。コーヒー持って楽しんでやってきますかな。

IMG_485600320.jpgボランティア→スーと新年ランチ→ブラブラお店お立ち寄りを経て帰宅。
先週からガレージに入れてあるミョウガに水をあげてなかったな、と思い、水をやりに行ったら、 なんとぉーーー1月にして茗荷竹が出てきてた。びっくり!!
ガレージに茗荷のプランターを置き始めたのは昨シーズンに続き2回目だけど、茗荷を育てて5年目ぐらいか?1月に芽を出しているなんて、今回が初めて。茗荷の生存確認が出来てうれしいけど、こんなに早く芽が出てしまうと、それはそれで気になるものである。

今の所、この冬は暖冬で、今日も最高気温8,9度ぐらいあったんじゃないかな。今日はシャツの上にウール混のカーディガンを羽織った状態で出かけちゃったし、帰り道、車の窓も開けて走ったし、1月とは思えないんですけど。



では、本題へ!

このバタフライゴールドのマグは、昨日の記事で<本日のオマケ>として載せた話だけど、カテゴリーの「マイコレ・Milkglass」に入れておこうと思い、ここに移動させました。

サイモンとヘレナが、月曜日に我が家に遊びに来たのは、彼らも12月に香港へ帰省していたのだけど、その間、日本に9日間、友達家族11人で、京都・神戸・大阪観光旅行していて、持ち帰ってきた観光パンフと写真を私に見せたかたから。

玄関ドア開けた時、2人が2つも重そうにスーパーの袋を持っていたので、なんじゃ??と思ったら、

IMG_481800320.jpg「kikiが集めているのは、これだよね?これで間違いない?」と言いながら、ペーパーに包まれた中から出てきたのが、 バタフライゴールドのパイレックスマグたち。
全部で8個!
足つきは、収納場所をとるのが困りものだけど、彼らの家から比較的近いGoodwillで見つけたのかな?足つきのはパターン違いのを4つ持っているけど、これはこれはパイレックスかどうか定かではなく。また調べてみよう。

8個もただでもらうわけにはいかないので、お金を払うよ!と言ったらば、ヘレナに「何を言ってるの!」と怒られた。こんな風に私のことを思って買ってくれることはとぉーーーってもうれしいけど、2人よ、もう私のためにお金を使わんでおくんなまし、プリーズ。


そして、今日の帰り、2017年初スリフトパトロールしましたら、新年のファーストラック?

ファイヤーキング・ゲイファドのアプリコット&グレープのレフを1つ発見
IMG_486900320.jpgIMG_486500320.jpg
お値段$2.11なり。全然スリフトパトしていなかったけど、まだ出会えるもんなんだなぁ。

4面の絵柄はこんな感じ。

IMG_487400320.jpgグレープは消えかかっているけど、この値段で出会えたならいいかなと。アプリコットの方に、スリフトお決まりの?テープでぐるぐると留めてくれてあったので、店内でテープをはがしてみましたよ。帰宅後、テープをはがしたら、アプリコットが全部剥がれて消えた、なんてことになったら悲しすぎるもん。
全体的に色がうっすらテープについていたけど、ご覧の通り、悲劇は免れたのでお家に連れて帰って来たのであったぁ~。

新人後輩君がFKが好きで、欲しがっていることを知った先週末。やっぱり欲しいのはジェダイシリーズみたいなんだけどね。5月のブリムフィールドに連れて行っちゃおうかな。ニヒ

ほな、おやすみなさい

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

毎年NY旅行に行っていて、今回コネチカットのブリッジポートに行く予定でMTAで行くので調べていたら、こちらのブログにたどりつきました。
だいぶ前2013年ころのブログを拝見させていただき、大変わかりやすくたすかりました。 また各州にいかれてらっしゃるようで、アメリカ好きの私にはうらやましい限りです。

OKAWAさんへ

お立ち寄りいただいた上に、コメントまでいただきまして、ありがとうございます!

毎年NY旅行だなんて~と、それはそれで私にはうらやましく思っちゃいますが(きっと日本に居たら、毎年海外旅行なんて無理なので)、今回はコネチカットにも足を運んでもらえるとは、なんだかうれしいです。
ブリッジポートは治安が良くないことで知られている街の1つ in CTです。旅慣れているOKAWAさんなので、その辺はさほど気にすることはないでしょうけど、気を付けて楽しい旅の思い出を作ってくださいね♪
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ