2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

大雪、キタ―――! の巻

P209212200320.jpg
朝5時から夕方5時まで雪で、 10-18インチ(25~46cm)、またはそれ以上の積雪が予想されていた本日、2月9日(木)。
火曜日の天気予報では、積雪予想6-12インチだったのが、水曜日には8-14インチとなり、今朝は更に増えてた。今日はCTの全学校が休校になっていたはず。明日も1日休校みたい。ということは、私も休み!!


我がアパート内では、12インチ(30cm)は積もったかな。吹き溜まりとそうでない場所での違いはあるけど。
West Hartfordでは16インチ、Avonでは18インチと言っていたけれど、 今日の積雪はこんなだったそう。

P209213700320.jpgP209213800320.jpg

今日1日の積雪の様子。
P209212000320.jpgP209212300320.jpg
朝7時のベランダ側(左写真)と、1時間後、朝8時の景色。
Mrは、「誰も出かける人、いないんだけど~」とぼやきながら、いつも通り7時半に仕事に出かけて行ったんだけど、結局、12時に帰宅命令が出たそうな。でも、客先の電話にはまったとかで、帰宅したのは3時頃だったかな。今日は自宅待機かと思っていたら、前日、社員全員に「明日は通常通りです。休みにはなりません。詳しくはカンパニーポリシーを読んでください。」というメールが届いたんだってさ。でも、そのメールを送った総務の人は会社にきていなかったと。会社に来ていた人たちは「こんな日に仕事に来いという方がおかしい!」と言い合ってたそう。社長さん、判断誤ったな。

強風だったから、2時頃まで吹雪まくっていたかと。右の写真は3時頃に撮影。
P209213000320.jpgP209213300320.jpg

IMG_502200320.jpgIMG_502300320.jpg
P209213400320.jpg
玄関前の、誰も足を踏み入れていない真っ白さがきれいだったなぁ。
4時頃にメンテの人たちが雪かきに来てくれた。寒い中、ありがとうさまでございます!

玄関にあった傘で、どれぐらい積もっているかを示してみたけど、玄関前は確実に30㎝は積もってたね。

玄関前の風景。
P209213600320.jpgP209213500320.jpg
ベランダの方の向かいの棟の人の車には、全然雪が積もっていないというのに(強風で雪が吹き飛んでた)、吹き溜まりになってしまってた車はこんなことに。プラス、除雪車によって車体の下に雪が押し込まれているはずなので、ん~~車を出す時、大変じゃ。

Mrと「ガレージ前の雪かきは明日の朝だね。」と話していたら、夜、8時前後に除雪作業に来てくれた。

IMG_502400320.jpgIMG_502500320.jpg
Mrはゲストパーキングの方に車を停めていたので、除雪車が去った後に車を移動してきたのだけど、アスファルトつるっつるだったよ。
明日も1-3インチ(2.5~7.6cm)ほど雪が降りつもる予報になっているけど、雪の地域にお住いで、明日、お出かけのみなさまはブラックアイスに気を付けてくださいませねぇ~!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ