2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Mrと居酒屋ディナー! の巻

明日は今シーズン最大のスノーストームが来る・・・
朝5時から夜8時頃まで雪で、わが村も12-18インチ(30-45cm)の積雪の予報なり。雪よりも強風の被害の方が心配。長い停電になりませんように!と願うのみ。

今晩、Mrと話したら、「明日はCTはトラベルバン(走行禁止)になったから、米会社も休みになったってさ。なんだよ、僕が出ている時に~」と言っていたけど、明日はCTの全オフィス、お店は休みだね。Mrは今日からブルックリンの客先へ2泊の予定でお仕事。明日はホテル待機かと思いきや、客先が迎えに来て仕事することになっているんだってさ。駐車スペースがないかもしれないから、という理由で。被害状況、道路状況によっては、水曜日はホテルにもう1泊して、木曜日に帰宅した方がいいのでは?と考えてしまうけど、Mrの方もどうなりますことやら。


では、残りの帰国話をば~~

1/3、4は川崎の家ではなく、川崎のホテルにお泊りだったMr家。最初は大森のホテルを予約していたけど、川崎の方が便がいいわーってことで、帰国してから変更したのよねぇ。

増上寺&東京タワー観光を楽しんだ1月3日の夜は、Mrとテング酒場で居酒屋ディナーを。Mrは、鳥貴族に行くつもりでいたけど、この時はテングさんの方が賑わっていたので、嫁の判断でテングさんに入店。

P103185300320.jpgP1031840 (2)00320
Mrは「ホッピーを飲みたい!」と言い続けていたので、念願のホッピーを手にして満面の笑みであったが、飲んだら「ん~ビミョー」それでも焼酎をお代わりして、ホッピーをしっかり楽しんでおりましたとさ。

2階席は見事に満席だったテングさん。食べた料理はこれで全部だったのかな?
izakaya.jpgizakaya2.jpg
焼き鳥はもちろん、Mrが帰国中に食べたいと言っていたもつ煮やらレバニラ炒めも食べ(私が家でほとんど作らないから)、周りを見回したら食べている人が結構いた卵焼きも食べたり。
支払いを済ませてお店を出た後、Mrが「食べて飲んで5千円しないって 安いよねぇ~」と繰り返し言ってたけど、アメリカでは、ご飯食べてビール1杯ずつ飲めば、$50越え+チップだから、安く感じちゃうよね。居酒屋万歳!!私の方は、Mrと2人で居酒屋で飲む機会はコネチ生活ではないから、新鮮で楽しかったよ。結婚前の気分を思い出したような。

その後、Mrがもう1軒飲みに行きたいと言い、「クラフトビール屋さんが2軒とキリンビールのお店があるよ。」と話したら、お店を見てみたいというので、またラ チッタデッラへ。
P103185800320.jpgP103185900320.jpgP103185600320.jpg


P103186500320.jpgP103186100320.jpg
Mrに行きたいお店を選んでもらった結果、
T.T. Brewryという、小さなお店のクラフトビール屋さんへ。
川崎にいる間、毎日のようにここの前を通過していたけど、ここに飲みに来ることになるとは思わなかったわ。
手前の黒ビールみたいのがポーターEXというビールで、もう1つがMrが飲んだIPAオリジナル。

P103186400320.jpgでも、テイストがどんなだったか、じぇんじぇーん思い出せない… ポーターEXがそれほど私好みな味ではなかった気がする程度しか思い出せない。Mrは覚えているかもしれないけど、あたくし、そこそこに酔っぱらっていたからなぁ。
感想記せずで申し訳ないっす。ま、過去のブリュワリー記事でも、好きか嫌いか、美味しかったか不味かったかぐらいのことしか記していないから、このブログを読んでくださっている方もそこまで期待はしていないわなぁ~

こうやって日本で夫婦2人で出歩き、食事を楽しむと、“完全帰国したら、こういう風に出かける楽しみが持てるわけかぁ~”と考えてしまうものですわいねぇ。加えて、電車に乗ると、“戻った時に本社勤務だったら、どの路線のどの辺がいいのかなぁ?”と考えてみたり。先のことはわからないけど、楽しそうなことを想像するのはいいことじゃ

明日は、外を見て過ごす1日になりそうだけど、停電なく、ブログ更新して、帰国話を終わらせたいと思うてまーふ。おやすみなさい。 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakoちゃんへ

コメント送信!と言う時に、瞬間、停電になり、やっとネット復活。ルーターがピコピコ動きまくっていたけど、ネットが復活するのにちょっと時間がかかるみたい。

kakoちゃんの所でも除雪車は走っているのでは?ここは朝7時から除雪車が走ってて、お昼までに何度か走っているので。メンテの人たちは、このアパートの1部屋をキープしてて、大雪の時は寝泊まりして待機しているのかも?!こういう時は自宅のことも心配なはずで、メンテの人たちも大変よね・・・

日本の居酒屋、いいよね。でも、kakoちゃんは、懐石料理とかおしゃれなフレンチ居酒屋の方が似合う雰囲気だから、安い居酒屋で飲んでるイメージがわかないわぁ i-235 kakoちゃんは美味しいお店 in Tokyo をたくさん知っていそうだから、帰国時、一緒にご飯食べに行ってみたいなぁ。

Mr家の帰国は、全く未定ョ。でもここまで長くなると、「いつかは本帰国することを考えないといかんねぇ」という話はしてます。これもどうなりますことやら~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ