2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Crepe Tea Houseでブランチ♪ の巻

雨のち曇りだった月曜日。
雨だけど、溜まった洗濯物+掛布団カバー、シーツ、そしてマットレスカバーも引っ剥がして、2回洗濯機を回した今日。3回もやるのが面倒になり、掛布団カバーはまた後日に洗濯することにした。乾燥機があるからガラガラ回せていいけど、シーツとかは天気のいい日に外干しして乾かしたいなといつも思う。3シーズン使っている肌かけ布団も干せないから、時々乾燥機にかけてみるけど、太陽の日差しを浴びたあの匂いが恋しくなるもんです、はい。


毎週火曜日に集まっているメンバーがこの5人(韓国人2、中国人1、ドイツ人1と私)+アメリカ人のシャーロン。タニアはただ今お休み中。

IMG_264000320.jpg1月に入ってから、タニアの家で集まった時、タニアの孫が「ロシアのパンケーキを作っておいて!」と電話がありましたの。タニアが作るのは、パンケーキと言うよりクレープ。その話から、「Crepe Tea Houseというお店がSpringfield, MAにあって、なかなかいい雰囲気のお店だよ。」と話をしたkikiさん。

そしたら、ウタが行きたいと言い出し、2月初にメンバー5人でCrepe Tea Houseへ。
(ここは、はとこはんと一緒に行ったことがあるお店で、過去記事はMy Blog #2166 なり)

ウタは夏に帰国するので、やりたいことリストがいっぱいあるよね。ドイツにいる時、子供がまだ小さかったこともあり、女友達と出かけることがなく、独身の時でも仕事終わりに女子だけで飲みに行くということも1度もなかったそう。なので、こうやって出かけられることがたまらなくうれしくて、近頃、火曜日はどこへ出かけようか?と言うことばかり考えている彼女なのである。

この日の話の前に~

会話グループメンバーで行く前、はとこはんが、「このお店、Enfieldのモールにもあるよ。でもどちらかというとファーストフード系。雰囲気を選ぶならスプリングフィールドの方がいい。」と教えてくれましたのね。スプリングフィールドへ行くより、手前のエンフィールド(CT)の方が近いので、そっちがどんな感じか偵察しに、Mrと出かけた1月末。

IMG_490800320.jpgIMG_4909003201.jpg
こちらが エンフィールドモール内の店舗。確かにファーストフードっぽい雰囲気。でも、食べたクレープ(デザートではなく食事系の方)は、さほど変わりはなかったかな。私たちが入店した後、カップルと家族が3組ぐらい来て、ゼロだったお客が一気に増えたこの時。

エンフィールドの店舗もメニューは豊富な感じではあったけど、ゆっくりとお茶しながら食事をしたかったら、やっぱりスプリングフィールドの方がお勧め





IMG_505200320.jpgスプリングフィールドのお店に入るなり、みんな、「いい感じ🎶」と笑顔になっていたので、ほっと一安心。ソファー席を選び、5人でゆったり2時間のブランチを楽しんできた。

写真手前は、ウタが注文したスモークサーモンのクレープ、右上は新人メンバー・モニカが注文したスパイシーチキンのクレープ、左上はキャサリンが食べたフルーツ入りの甘いクレープ。
私の向かいに座っていたルイは、確かターキーのクレープだったかな。

*クレープメニューは こちら


この日、私が食べたのは、お茶を含めてここから下の3点。食い過ぎだっちゅーのね
IMG_505100320.jpgIMG_505300320.jpg
お茶は、White Peonyというのだった記憶が・・・
出かけた1週間か2週間前にお食事系クレープを食べたので、この日は食べたことがないメニューに挑戦してみよう!と思っていたkikiさん。でも、メニューを見ていたら、甘いものも食べたくなり、2品も注文してしまったのであった。
右上のは、Chibrekki(チェプレキ)という名のパンケーキ?ペタンコに潰したピロシキと言うかなんというか。これは少ししか入っていなかったけど、中に具材(ビーフ・チキン・ポテトが選べたかな)が入ってるもの。

IMG_505400320.jpgスィートなクレープは、Puffy Cream Cheeseを注文。
クリームチーズのクリームが堂島ロールや治一郎ロール並みに入っていて、カロリーを考えたら、1つペロリとはいけないクレープだわね、絶対。この私でもこれ全部を平らげられる胃は持ち合わせていなかったので、クレープは半分お持ち帰りとなりやした。
キャサリンが食べたフルーツ入りのは、フルーツがゴロゴロ入っていたから、次回、ここで甘いクレープを食べたい時はフルーツミックスを食べるつもり

3品注文しても$10程度。リーズナブルな点も  チェブレキのお値段、$3弱と言うお安さだったし。

IMG_506700320.jpg
こちらさんは、お店の出入り口近くのカウンターに置いてあった人形。
おばちゃん風のチュー顔がなんともかわいくて、お店を出る前に写真を撮っていたら、一旦外に出たルイも戻ってきて写真パチリ。
彼女が撮影中、私がこのチュー顔を真似て彼女のカメラにふざけて入り込み、そのまま外に出ようとしたら、「もう1回やって!」と呼び止められ、結局、その顔で写真撮影されてしまったkikiさん。
それは別にいいんだけど、そういう写真だけ、モデル本人に送ってこないのよねぇ。おふざけ写真だからこそ、送って欲しいのに・・・

もう1つブランチしたお店も載せるつもりだったけど、長くなってしまったので、もう1つはまた明日にしまーふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

次回はローガンズで行って、チュー顔の1号激写大会にしましょう
あ、衣装もこの人形っぽいので夜露四苦!

いつもここ行くと(ってまだ数回だが)同じようなモノ頼んでしまうけど、
フルーツのも食べてみたい!
チェブレキってのも興味津々
大勢で行って、いろいろ味見ってのもいいね♪

またの名がはとこの2号へ

チュー顔写真撮影、もう私は1人撮影終えたから、次回やる時は4人で撮影会よぉ~~!!

ここは写真付きのメニューだから、どれもこれも食べたくなっちゃうよね。今度、みんなで食べに行く計画立てよーーぞ!
その時は、2号に会ったらまずは私が君の鍵を預かります
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ