2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

New England Brewing Co. in Woodbirdge, CT

本日第2弾!

IMG_529500320.jpgこの日は確かDaylight Saving Timeの前日 3/11(土)。
過去に仕上げたクロスステッチの作品を入れられる額を探しに、1年ぶりぐらいにIKEAへ。
の、その前に2年ぶりぐらい?のルイス・ランチの バーガーを食べにきたMr家。ドライブ中は、教えてもらったNew Havenにあるラーメン屋に行ってみようか?それともIKEAで食べるか?という話をしていたはずなのだが、New Havenに近づいてきた時に、「ルイスに行ってみる?」と言うてみたら、そのままルイスに直行となりましたのね。

相変わらず、 小さくて、可愛いお店のルイス・ランチ。私たちが初めて食べに行った時のお話と映像は、My Blog #1807なり。

IMG_529100320.jpgIMG_529300320.jpg昔の記事にも写真は載せているけど、久しぶりだからこの時のバーガーもパチリ。
お初に食べた時は、ユッケか?というぐらい生だったけど、この日はいい感じの焼き具合。肉肉しさを味わいながら、完食!
従妹のMちゃんに写真送ったら、Mちゃん好みのシンプルさとのこと。コネチに遊びに来れる時がきたら、すぐ連れてきたいルイス・ランチなり。

IKEAでは、Mr用の額しか見つけられず、私の目的は果たせずだったけど、パパッとショッピングを楽しみ、 New England Brewing Co.へ。IKEAでゆっくり見て回れなかったのは、Mrが「4時に閉まっちゃうんだよ!」とうるさかったから。

IMG_529600320.jpgIMG_531900320.jpg
175 Amity Road, Woodbridge, CT  ビールを楽しめる時間は、右写真の通り。
IKEAから車で20分ぐらいだったかな。中古車ディーラー?の裏手の建物がニューイングランドブリュワリー。

IMG_531300320.jpgIMG_531400320.jpg
結構沢山のビール醸造タンクがあったなぁ。
ここでは1人1日4種類(杯)のビールが無料! ありがたき、フリーサンプル!!私は、無料分だけ飲めばいいじゃんと思う人だけど、Mrは、フリーで飲ませてくれるのに買わないで帰るのは申し訳ないと言う人につき、最初から買う気でグロウラーを持参。ビールを買って帰れる日だったから、どれを買って帰ろうかと鼻息荒くしていたと思われる。

IMG_531700320.jpgIMG_529800320.jpg

私が飲んだ4種類はこちら。
IMG_530000320.jpgIMG_530500320.jpgIMG_530700320.jpg
IMG_530900320.jpg
私が最初に飲んだのは、Track Suitというビール(5.8%)。これはあまり好みじゃなかったかなぁ。
2人で買うならこれ!と同意見だったのが、Mrが飲んだBaby Botというビール。Mrはこれを購入。

グラウラーで買う時は、開けた時に全部飲み干したいので、出来れば飲み会をやる時に買って欲しいけど・・・ Mrは月曜日から出張だったので、日曜日に開けて飲んだけど、2人で全部飲めるはずがなく。私が月・火と飲んだので、半分は私の胃に投入されたBaby Botであった。
カロリーはかなりいい数字出しているはず


オーナーがバイク好きなのか?店内には、変わったデザインのヘルメットが展示販売されてたの。すごいのは、ヘルメットの上にイスが乗ってたり。飲みに来ていた人はあまりヘルメットに関心持って見ていなかったけどね。
IMG_530100320.jpgIMG_530200320.jpg
チーズやらのおつまみ持参で楽しんでいるグループがいたけど、ブリュワリーは食べ物を持ち込んで楽しめるというのがいい所。今日、ウタにそう話したら、「知らなかった!ドイツでは食べ物を持ち込めるなんて所はないよ。」と言ってたけど、レストランとブリュワリーが一緒になっている所でなければ、基本、持ち込みOKざます。

IMG_532000320.jpgMrはビールが買えてご機嫌、私は気持ちよく酔いが回ってのパチリ。
さっき写真を見た時にギョッとしたんだけど、なんと素晴らしい洋ナシ体型の影ざましょ!この影を見て、この日、私は何を着てたっけ?と思ってしまったんだけど、この日は強風吹き荒れてて寒い日だったので、ロング丈のダウンを着ていたんだよね。下半身はがっちりしていることは否定しないけど、なんでこんなボーリングのピンのような、バーバママみたいな影になっているのじゃ  
明日からお団子頭にお花を乗せないとかな・・・

この日は往復Mrがドライバー。そして嫁は、口開けて爆睡だった帰り道。飲んだ後の一寝入りは気持ちよかよねぇ。でも、夜は頭痛薬飲みましたとさ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ