2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Hog River Brewery in Hartford, CT

今晩、Mrと2年前ぐらいの金スマの番組を見ていた今晩。
ノートルダム清心学園 理事長 故渡辺和子さんが出演されていた回を見ていたのだけど、見終わった後にMrが言った言葉。
「僕、マザーテレサになればよかったな。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ は・・・・・・い??

後から聞いた話によると、自分は穏やかであまり怒らないから、マザーテレサのような人になれるということだったらしい。どうしたもんでしょ、このおっちゃん。
お前さんがマザーテレサのような心優しき人だったらよ、私はグレーシャー国立公園で沼に落ちなかったはずなんですけどね。あの時、私が「手を貸して」と言ったのに、自分のことを優先して「いやだ」と拒否ったのは どこのどいつだぁーー!!!手も差し出せない人がおバカなことを言うのはやめてください。


今日は、ハートフォードにあるブリュワリーを1つご紹介。

IMG_559600320.jpg
Hog River Brewing Co.
1429 Park St, Hartford, CT 06106

住所はPark Streetだけど、GPSが示す場所へ行きつくと、ブリュワリーはどこ?になってしまうので、Barrtholomew Avenueへ。ハートフォードダウンタウン方面から来ると、Parkvilleという陸橋?の手前を左折。そこがBartholomew Ave.なり。駐車場はこのビルのほぼ真向かいにあり。
ホグ・リバー・ブリュワリーは、の2ヵ所から入れますよぉ。

IMG_559700320.jpg
ここは、月曜と火曜日が休み。
水・木: 3-8pm、金: 3-9pm、土: 12-9pm、日: 2-7pm

最初に行ったのは、3/18(土)。シルク・ド・ソレイユのTorukを観に行く前にお立ち寄り。
Willimantic Breweryでビール造りに携わっていた方が独立して、このHog River Brewing Co.を立ち上げたらしいですわ。

IMG_559900320.jpgここの雰囲気はこんな感じ。どこのブリュワリーも似たような感じではあるけど、ここの雰囲気、結構好きかも。
その日は、写真右手の方にあるスペースで、30歳のバースデーパーティーが開催されてたけど、クーラーボックス持参でインサイドピクニックしながら、ビールを楽しんでいるおじさまとおばさまたちがいたりと、それぞれが好きなスタイルでビールを楽しんでいるって感じ。


IMG_541900320.jpg3/18は、2人でフライト全5種類を飲んでみた。
ビールの種類によってサンプルの値段が違うみたいなことをMrが言っていたなぁ。
右手前から、Golden Messenger Kolish Style Ale, Harriet Altbier, Barry Square Irish Red Ale, Urban Legend imperial IPA, Old Pub Porter
私が好きだったのは、真ん中のアイリッシュ・レッド・エール


このHog River Brewing Co.の見所は、このオブジェとなっているこの巨大な機械。
IMG_541600320.jpgIMG_542400320.jpgIMG_556700320.jpg
これが2つ置いてあり、この黒い塊の雰囲気がなんかいいのよねぇ。男たち、プレス機だったのでは?と話していたけど、なんだったんかな。

3/18は、ぱぱぱっと飲んでショーを観に行ったので、もう1度、飲みに行ってみよう!ということで、翌週の3/25に出直したMr家。JJにも声かけて、現地で合流。

IMG_556500320.jpgIMG_556600320.jpg
この日、私は3/23に解禁となった、River Run Red Rye IPAを飲むぞ!と出かける前から決めていたのだが~ どうも先週飲んだアイリッシュ・レッド・エールと間違えられたような・・・ビールを受け取った時に確認したら、お姉さんが、ん??ってなってたし。
JJはポーターが好きだから、Old Pub Porterを、MrはUrban Legend imperial IPAを飲み、3人で乾杯

ここは週末ごとにフードトラックが来るよう。ビールだけ飲むのもよし、フードトラックで買ったものを食べながら飲むのもよし、チップス、ピザでもマックでもなんでも好きな食べ物を持ち込んでビールを楽しむのもよし。ここもそれぞれ好きなスタイルで楽しめるブリュワリーなので、興味あったら、お出かけくださいませませ。


JJが来る途中に「New Park Ave沿い、BJ'sの近くに新しいブリュワリー、その名もNew Park Breweryがオープンしてたよ。」と言うので、ここでは1杯だけ楽しみ、この日は梯子酒した我ら3人。そのお話はまた後日。 
おやすみなさーい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ヒャァー😂 ヒャァー😂 ヒャァー😂!!! 超ーーーツボに入った〜〜〜😂
これからは、Mrテレサと呼ぼう!!!
Mrテレサに救って貰えなかった沼女。。。。哀れよのぉ〜〜😆

4号へ

Mrテレサではなく、ファーザーMrと言うてたわ・・・v-390
アホでしょ~ 

汝よ、まずは身近な人を救いたまえ。アーメン
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ