2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

夢を語れ!とベーグルザウルス! の巻

またまた更新怠りましたぁ~
今日は久しぶりに雲一つない空を見たような。気持ちのいい日曜日でござりました。午後の数時間しか外出しなかったけど。

IMG_567900320.jpgこの日のボストンは、風が強かったけど、いいお天気でありましたなぁ。時は4月8日(土)。

久しぶりに飲茶を食べにボストンへ行こう!っちゅー話をMrとしていたのだが、「マルイチ(正しくはブルックリンラーメン)の土曜日ラーメンも食べてみたい」とMrが言い出し、話が飲茶からラーメンに変わり~ 「それなら、久しぶりに夢を語れラーメンが食べたい!」と。私の飲茶気分をどうしてくれるよ?と思いながら、目的地は夢を語れ!でボストンに向けて出発。


IMG_566000320.jpg到着したのは11:30頃だったかな。このブログの過去記事検索から、どうやら2年ぶりの夢を語れラーメンだったみたい。
 Yume Wo Katare

我らの前には6,7人の列が出来ていたので、早くて20分位かな、なんて思っていたら、「2人ならどうぞ。」と、ラッキーなことに速攻入店出来たこの日。


そして、お久しぶりの夢を語れラーメン、どーーーん!!
IMG_566200320.jpgIMG_566300320.jpg
相変わらずのこってりさ、そして手打ちの極太麺。私たちにはスープがちょっと濃すぎるけど、間違いない味。美味しい!ガーリックを乗せるか、乗せないかは、サーブする前に聞かれるから、私はこの日もガーリックなし。私たちが座った列6人分が順に出来て来たんだけど、私以外全員、ガーリック付けてた。食後以降、Mrの息がくっさかったのは、ご想像の通りざます。
この日も自分の夢は語らずに帰ってきましたとさ。

IMG_566400320.jpg
夢を語れラーメンに向かっている途中、行列を作っているベーグル屋さんがあったので、車はそのまま止めておいて、てくてく5分程のお散歩をば。

これは途中の電柱?街灯?で見つけた、アートなロボットくん。電気系統のボックスなのかな?ここに使われている南京錠がハート形で可愛かったからパチリ。



行列が出来ていたのは、Baglesaurus(ベーグルザウルス)というベーグル屋さん。名前がかわいい。
IMG_570800320.jpgIMG_566700320.jpg
1796 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02140 

12個ミックスで買う人は、列に並ぶ必要なく、購入できるそうですぞ。1ダース分で$25とちとお高めだけどね。
もちろんイートイン出来るけど、持ち帰る人の方が断然多かったなぁ。

4個買うか、1/2ダース買うか迷い、「初めてのお店だから、とりあえず好きなのを1個ずつにしてみよう。」ということになり、
IMG_567100320.jpgIMG_568300320.jpg
MrはSeeded Wheat、私はBiarysのベーグルから、マッシュルーム&チーズのベーグルを買ってみた。レジの向こうでは、若い従業員たちがせっせこベーグルを作っている姿が見え、その場で食べたい気持ちを抑えつつ、ベーグルザウルスを後に。夢を語れラーメンを食べたら、夕飯を食べるか食べないか?と考えるぐらいお腹いっぱいになるので、ベーグルをその場で食べたければ、ランチにベーグル、夢を語れラーメンは夕食にというコースをお勧めしまふ。

ベーグルは翌朝に食べたんだけどね。ここのベーグル、 まいうーーーっす!パンに詳しくないので、うまく説明出来ないけど、NYCやこの辺のベーグル屋さんのベーグルとは違う食感を味わえる!と言っても過言ではないかなと。ベーグルから想像する密度のあるモチモチさではなかったのよねぇ。モチモチはしているけど、気泡も入っててフランスパンの生地みたいといいますか。
今後、夢を語れラーメンとベーグルザウルスは、我が家はセットで行くことに決定ですわ。夢を語れとセットというよりも、ボストンに行く時は、ベーグルザウルスに行ってからボストン入りすることになるかも?!

コネチ&マサチュー在住のみなさまで、ベーグルザウルスのベーグルを食べたことないよぉ~という方がいましたら、ハーバード大観光時にでも、足をちょこっと延ばしてベーグルザウルスのベーグルを買って食べてみて欲しいなって思いまふ。機会あらばお試しあれ~

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

イカ釣りに関して!

はじめまして!マサチューセッツに駐在しついる、三平と申します。
以前アップされていたイカ釣りのブログを拝見しました。私も釣りが好きでイカ釣りに行きたいんですが、釣りポイントを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

三平さんへ

はじめまして!
三平さんは、その名の通り?釣り好きなんですね。
私たちが行ったことがあるイカ釣りのポイントは、この2ヵ所です。

http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-404.html

http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-1616.html

Jamestownの方なら、Fort Wetherillに向かって走った海側(小さなマリーナがある所)。Goat Islandの方は、行けばすぐわかるはずです。イカ釣り目的なら、夕方以降、Goat Islandへ渡る橋の所に釣り人が沢山いるので。

行かれる際は、ライトをお忘れなく!(ジェネレーターを使ってライトを照らせたらv-218) 三平さんが収穫あるイカ釣りを楽しまれることを願っています。

お返事ありがとうございます、

Kikiさん、
早速のご返信ありがとうございます。助かりました!これで大漁です!
ブログも拝見しましたが、結構釣り人がいるんですね。また、結果をご報告させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

三平さんへ

釣り好きな三平さんだったらわかると思いますが、夜釣りはめっちゃ寒いので、暖かい格好をして、イカ釣りを楽しんできてくださいね!!
大漁報告、楽しみにしていまーす。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ