2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ファーマーズマーケットがやってきた! の巻

ブログ記事の更新が滞ると、どの話を載せようか?と考えてしまうもんですなぁ。写真だけ取り込んだけど、時間だけが過ぎてしまい、削除すべきかどうか考えてしまったり。

今日は、2週間前の5/13(土)に行った、2017年最初のファーマーズマーケットのお話をば。
ここのマーケットは5/6から開催。まだ野菜は売っていないな~ということで、初日には行かなかったんだけど、様子を見に行ってみよう!で行ってみたMr家。

IMG_120300320.jpgIMG_119600320.jpgまだベンダーの数は少ないだろうと思っていたら、 5月にしてパークにはぎっしりテント。

毎年出店している植木屋さん?ナーサリー?には、おっきなハンギングフラワーが。写真ではその大きさが今一つわからないかもしれないけど、これを吊るすにはかなりしっかりとしたフックを取り付けないとダメね。母の日用のプレゼントに買っていった人も多かったんだろうなぁ。

IMG_120600320.jpg予想通り、まだ野菜類を販売しているブースはなかったけど(シイタケ等のマッシュルームを販売しているベンダーはいたかも?)、お初な所では、何種類かのダックの卵を売っているベンダーさんが。
10時半頃にはすでに売り切れで、次の販売は5/27(土)。「今日はすぐ売り切れちゃったから、買いたかったら早めに来てね!」って。ピータンは過去かじるぐらいしか食べたことがないけど、あれは別物。まるまる1個のダックの卵って食べたことないので、6月に行った時に買って食べてみる予定なり。

IMG_120400320.jpg
そして、これはあったら買う予定にしていた、Stonington、CT沖で獲れたレッドシュリンプ。

これが甘エビだったら・・・と、この日は思ってしまったけど、emilyはんに教えてもらっていなかったら、自分で買うことはなかっただろうレッドシュリンプ。
これもまた来月、買いましょねぇ~


そして、今年もアルパカちゃんが来てよ。毛を刈り取られてたアルパカちゃんの首も体も細くって、寒いんじゃないかと気になってしまったけど、見ているだけでかわいいアルパカちゃん。
IMG_120000320.jpgIMG_120200320.jpg

IMG_120800320.jpgIMG_120900320.jpg他にも、黒+グレーのもふもふウサギと、私が飼いたいと思っているヤギも来てた。ヤギって結構可愛いと思うんだぁ。庭付きの家だったら、裏庭の草をモリモリ食べてもらえていいと思うのよねぇ。

モフモフウサギの写真を撮影していたら、中にいた4,5歳の女の子が「あなたもこの中に入ったら、触れるんだよ。」って教えてくれたんだけどね。子供が2人ぐらいしか入れない狭い囲いの中に私が入ったら、ウサギもびっくり、周りの大人もびっくりってもんじゃ。その姿を想像するだけで笑えてきましたぜ。

IMG_121000320.jpgファーマーズマーケットに犬を連れて来ている人は多いけど、この日は特に多いように感じましたわさ。マーケットに来ると、色々な種類の犬が見られて楽しい。
IMG_121100320.jpg
Mrは、コーヒー焙煎のお店が出ていなかったことにショックを受けており、そしてまたもや「何か買いたい・・・」が始まって
しばらくしたら、「ポップコーンが食べたい!」と言い出し、言い続け~ 毎年お店出しているけど、試食しか食べたことがなかったいケトルコーンのお店で小さい袋の方を1つお買い上げ。これで$7だってよ。高すぎや~ 久しぶりのケトルコーンだったからか?美味しくて、手が止まらなくなり、その日の内に9/10ぐらい食べちゃったけど、ケトルコーンはもう買わない。Mrよ、ケトルコーン買うなら別の物を買おうぞ。


ほな、 おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ご無沙汰してます

すっかりご無沙汰しててすみません。
3-5月は仕事が忙しかったぁ~

ステラちゃんのドレス、すごい!お店に頼むよりも上手なんじゃないですか?
kikiさんすごいよぉ~!!私は本当に何もできないので尊敬しかないっす。
ステラちゃんのプロムの日、私は鎖骨に入れたプレートを抜く手術をしてました。
いやー長かった。でもこれで元の体に戻れるかなー。

花粉症で熱!?まさか。。アメリカの花粉は熱を出すんか?怖いなー。
でも早く治ってよかったです。

ファーマーズマーケット、楽しそうですよねー。
アルパカちゃんまで来るなんて。
ポップコーンはゲロ高だけど!

Hiromiちゃんへ

Hiromiちゃん、返信がめちゃくちゃ遅くなってしまってごめんねぇ~~ v-435

ステラのプロムも無事に終わりました。着ている間に肩紐が緩んだり、きつく感じたりしないか、それが気になっていたけど、何ら問題なく、プロムを楽しめたようでほっとしました。

その日は、Hiromiちゃんの手術日だったのね。時間が長かったようだけど、もう痛みとかはない?Hiromiちゃんの鎖骨も大丈夫よ。元に戻る!!術後の傷跡も、時間がかかるだろうけど、徐々に薄く、きれいになってくるといいね。そうでありますようにって願ってます。

日本の友達の話だと、彼女の同僚さんは花粉症で38度の熱を出すそうなの。私が熱が出たのは炎症を起こしているから、ということだったけど、その炎症の原因は知らずだけど、花粉症も甘く見てはいけませんなぁ。
花粉はまだ飛んでいるみたいでね。ほぼ毎日、喉がイガイガ&痒かったり、腫れて痛みを感じる日があったり、耳の中が痒くてたまらーん!という日があったり。v-406 いい加減、すっきりさせてくれ・・・とうんざりしてます。

ポップコーンの値段、Hiromiちゃんでもゲロ高!って思うんだね。だよねぇ~高すぎよねぇ~

No title

アルパカが3号に見える。。。。。かわいい〜😆

4号へ

ぎゃはは~e-257 目のくりくりさ?細さ?毛のモフモフさ?
どこが似ているかはわからないけど、かわいく見えるっちゅーことはいいことじゃ。
鶏子もアルパカぐらいかわいく見られたいぃ・・・v-532 
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ