2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

Legitimus BreweryとPepeピザ! の巻

そろそろMrは帰宅するかな。
シアトル出張が1日延び、土曜帰りになったのだが、乗り換えのデトロイトからの便でオーバーブッキングで2人が乗れないとのことで、お初のボランティアに名乗り出たんだってさ。デルタの$600のチケットをゲットした!と喜んではいたけど、4時頃のフライトが8時半のフライトに変更となり、夜11時半頃の帰宅になる模様。私だったら絶対やらないな、その手のボラティア。予定通り、さっさと移動したいもん。


今日のお話は5月中旬頃だったかなぁ~
夕方、C家と合流することになっていたので、午後からMrのフライフィッシングに同行。まずはいつもの、ファーミントンリバーのチャーチプールと呼ばれている場所にお立ち寄り。Mrが話していた通り、水量が例年より多めだったこの日。

IMG_617100320.jpgご主人の釣りを犬と一緒に日向ぼっこしながらくつろいでいたおばあちゃんがいたけど、川の風景を眺めながらの日なたぼっこは気持ちよかったはず。
Mrと川を眺めていた時、この犬が私たちの所に来たのだけど、懐っこく、大人しいかわいいレトリバーだったんだけどね。目の下の辺りに黒い塊がついていたので、取ってあげようと思ったら、これがティックで
Mrに「これ、ティック(ダニ)だよね?完全頭入ってるよね?」と確認するも、未だかつて、皮膚にくっついたティックを取ったことがないので、おばあちゃんの所に犬を連れて行き、「ティックがささっているでございますよ。」とkikiさん。
そしたらおばあちゃん、震える手と長い爪でティックを取ってたけど、彼女の手がティックにリーチするまで見守ってしまったョ。

Mrはここでは釣りをせず、キャンプ場近くの川へと歩いてお出かけに。

IMG_617300320.jpg釣りには興味ない嫁が気長に夫の帰りを待つわけはなく!私は久しぶりにアンティークセンターに出向き、時間を潰す人してましたとさ。
たま~~~にGoodwillやSalvation Armyのスリフトに立ち寄ってはいるけど、たまにだからということもあるのだろうけど、ミルクグラス系のマグですら、完全に消えたか?と思うぐらい出会ってないのよねぇ。しかし、ある所にはまだまだある。お金出せばあるんだよね。Mrの後輩その2君がFKの食器に興味があって、コレクションできたら、と思っているようだけど、スリフト巡りでは出会えていないみたい。ばったり会った時に「アンティークセンターに行ってみんしゃい!」と教えたけど、ここのアンティークセンターでもFK自体が減ってたし、ジェダイプレートなんて・・・見なかった気がする。現物を見て買いたいのだろうけど、ebayとかで探して買う方が確実かもしれないなぁ。

C家と会う大体の時間を予想して、Mrに「アンティークセンター並びのブリュワリーに行きたいなら、もう釣りをやめてください!」とLine&電話をば。

legitimus.jpglegitimus2.jpg
そしてやってきました、Brewery Legitimus 
283 Main Street, New Hartford CT

次なる予定があったから、この日は2人でフライトをシェア。この日は、Chelson Stout(6.4%)、写真手前のがChurch Pool/Kolsh(5.1%)、写真一番右のがIllegitimus/D.IPA(8.5%)、Two Forks, One Plate/Dark Ale(8%)しかなかったので、選択肢なく、この4種をトライ。

Mrがオーダーした後に、「15分後ぐらいに着きそう」と4号からLineが入ってきたので、がぶがぶっと、ぐびぐびっと~2人で勢いよく飲んで終了した初回。テーブル席の数は多くないけど、広々としているのがいい感じのブリュワリーざます。

IMG_616000320.jpg
「飲んで待っているから気にしないでいいよぉ~「」という言葉を胸に向かった、お久しぶりのFrank Pepe。急いでいたあまり、道中のI84を90マイル越えで走ってて、Mrに怒られた嫁でしたわさ・・・
pepe.jpg
クラムのピザとソーセージかなにかをトッピングしたラージピザを2枚!

W. Hartford店に来たのは何年かぶり。オープンしたての頃に食べに来た時は、他の店舗より生地が厚めだなと感じたけど、この日はペペらしいピザになっとったです、はい。最後のピースはじゃんけんに負けた私が食べ、4人でラージピザ2枚、完食!!
久しぶりのペペピザ、おいしゅーございました。


IMG_617600320.jpg娘ちゃんのピックアップ時間までまだ時間があるということだったので、4人でNew Park Breweryへ移動。
うちらは2度目のNew Park Breweryだったけど、4号夫婦は、ブリュワリーで飲むこと自体が初めてだったこの日。Pさんはバド好きのライトビール派なこともあり、今までブリュワリーたる場所に足を運んだことがなかったそうな。ブリュワリーデビューの4号もPさんもNew Park Breweryのビールを楽しんでましたで~
帰りの運転があるので、私は1杯全部を飲み切らなかったけど、自然の空気を吸い、目を肥やし、身を肥やし、なかなか充実の1日ではなかったかと。

4号夫婦との夜時間、いっぱい笑って、食べて、飲んで楽しゅーございました! ありがとー!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ピザもビールも美味しくて最高でございました。
90マイル超えて向かっていたとは・・・・流石! オラオラ運転!! 
この日の帰りだよね? 道案内頼んだのに うちらの車を巻いたのは〜〜〜ぎゃはは!! 

皆さ〜ん 番長についていくのは、命がけですよ〜〜😂😂😂

4号へ

v-12どひゃーーーーーーー!!
11日間も返事しないまま放置しちゃっててごめーんです。

あの日は4号夫婦を待たせてはいかん!少しでも早く到着せねば~!という焦りが、右足に踏み込む力を強くしてしまった模様。
でもね、帰りは4号の車を撒いていない、なーーい!!!我が家の車は先に左折しちゃったけどさ。Mrに「ここまで来たら、間違えることないよね?」って確認してから、左折したんだってば。ね、あの後、ちゃんとI84に乗れたでしょ?
だから、撒いてないのだぁ~~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ