2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
     

夏休みの旅行から戻ってきました! の巻

このブログにお立ち寄りしてくださるみなさま、

 暑中お見舞い申し上げます! 

なかなか更新出来ずな最近ですが、Mr家2人とも元気にやっとりまふ。
日本はまだ暑さ真っ盛りで、暑さとの闘いの日が続いていると思います。コネチは、日の入り方、夜の肌寒さから夏の終わりを感じています。が、残りの夏を楽しみながら過ごしたいと思います。


さてさて、我が家は8/5-8/11まで夏休みで、オレゴンとカリフォルニアの州境辺りに行ってきました。
夏休み日を決めたのは3週間ぐらい前(我が家にしては早い方だったかと・・・)。そこから行先を決めるも、アイルランドに行こう!フィンランドに行ってみちゃおう!→ どちらもチケット高すぎであっさり却下となり、今回もアメリカ国内のどこかにしましょうと地図を眺めましての。結果、またもや国立公園の旅となりました。

DSC_003300320.jpgまずはクレーターレイク国立公園へ。

宿泊したMedfordのお宿から2時間ほどのドライブだったわけですが、道中、霧と思われたエリアで、窓を開けたらスモーキーな香りを感じ、「山火事か??」
クレーターレイクのゲートに到着したら、園の近郊2ヵ所で山火事が発生したため、West Rim側が通行止めになっていると・・・もしかしたら、煙で湖面が見えないかも・・・なんてことを言われ、 そ、そんなぁ~~
8/1に旅行の下調べをせっせこしている時には、そこまでの情報を得ていなかったので、まさかの事態にがっかりしたけれど、我が家の旅行でハプニングがないことがない!

こういうことも思い出の1つになるさ、と気持ち切り替え、湖目指してみれば、とりあえず湖畔が見られて喜んでみた2人。この後にももう1つがっかりなことはあったんだけどね。


P808308900320.jpgクレーターレイク国立公園の後は、ラバ・ベッズ国定公園へ。

ここは火山噴火によって出来た洞窟がいくつもあり、そこをツアーではなく、各自で入ることが出来まして~
Mr家、初めて2人で暗闇の世界を楽しんで?きましたとさ。kikiさん、暗闇が昔から苦手なので、ここに行くことに決めた時から、“Mrと2人で洞窟に入るってどうなん?2人きりで洞窟になんか入れる気がしない・・・”と、かなり構えていたわけですが、数こなしてみると、それなりに慣れるものだということを体感しました。が、もう十分かな


P809003500320.jpgお次はラッセン火山国立公園へ。

朝9時から、こないなコーンと呼ばれる噴石丘の小山をゼィゼィ息切らしながら上り歩きましたのね。午前中の3時間だったからまだましだったと思うけど、影もない炎天下の中でハイキングは普通につらかったっす。その後は、メインの場所へ移動し、今度は残雪を見ながらのドライブ、そして、残雪により行きたかった場所は当日もまだ閉鎖中で行けず・・・


そこから、暗すぎるI5を3時間ほど運転してオレゴンへと戻り、

DSC_030800320.jpg
ラストはオレゴン・ケーブ国定公園へ。

ここでは、事前に予約していたケーブツアーに参加。
前日の疲れもあり、がっつり歩くこともなく、3時過ぎにここを後にして、ブリュワリー2ヵ所に行ってみたり。オレゴンのワイナリーにも行ってみたかったけど、なかなか上手く時間が組めず、行くことが出来なかったのでありました。


P811044200320.jpgそして、コネチへ戻る日。

夕方のフライトだったので、太平洋を眺めて帰ろう!!と海へ向かってみれば、途中から雲行き怪しくなり、小雨降り出し、海が近くなるにつれて、霧・・・  どゆこと??

これもまた思い出さ!と、お互いに言い合い、自分にも言い聞かせましたわよ。予定では1ヵ所だけだったのに、欲張って灯台2ヵ所に寄ってしまったら、ランチする時間さえなくなってしまい、気持ち焦りながら空港へ向かう羽目に。

スモーキーな場所からスタートし、フォギーな場所で終わった2017年の夏休みでありましたが、この旅行のお話はまたゆっくり綴っていこうと思っています。


明日から通常モードスタート!3時間の時差で、今朝は11時まで寝てしまったので、明日の朝はばたばたになりそうだけど、気を引き締めて頑張ろう。

ほな、おやすみなさい。   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

残暑お見舞い申し上げます

広大なアメリカ、綺麗な場所がたくさんありますね~。スモーキー&フォギーもまた趣深し(笑)

我が家も1か月半の長期日本滞在を終え、コネチに戻って参りました。

あっという間に1年が経ち、(予定では)あと2年弱のアメリカ生活。まだまだ楽しみますよ~!

Kikiさん、Mr.さんもどうぞお疲れの出ませんように。

No title

なんか火星みたいなところですねぇ~!!
アメリカってホント広い&自然いっぱいなんだなと改めて実感させられますね。

ハワイ島のキラウエアも火星っぽい感じで楽しかったけど、ここも素敵☆
はぁ~また旅行行きたい熱が上がってしまうわ。。どうしてくれるのkikiさん!!

バケーション後に大きい出費はキツいですね(><)
健康第一!体が健康であってこその人生だと思うので
お金かけてでも(まぁほどほどにしたいですが)健康で快適な日々を
過ごせるといいですね。

バケーション話、今後も楽しみにしてまーす!!

♪ ♪

v-233 まうまうさんへ

わぁ~~1ヵ月半も帰国されてたんですね。日本の蒸し暑さをがっつり体感しながらも、日本を満喫できたんじゃないかなって思います。お子さん達も友達に会えてうれしかっただろうなぁ。

そして、残りのコネチ生活も、はい、楽しまねばですよぉ~!私もなーなーなコネチ生活から脱するべく、まうまうさんを見習って楽しんで過ごそう!(←と、今、言い聞かせちう)

まうまうさん家のみなさんは時差ボケは抜けましたか?時差ボケ、帰国中の疲れが出たり、特に夜は秋めいてきたので、風邪をひいたりしないよう、気を付けて過ごしてくださいね!


v-233 Hiromiちゃんへ

北アメリカ大陸、ホント広いなー、土地ありすぎるぐらいあるなーって思います。特に西方面へ行くと。
アメリカはアメリカでも、未だハワイに行ったことがない私・・・ ハワイは日本からの方が近いので、帰国したら行くぞ!と思ってはいるのだが、はてさて、行ける日はいつになることやら。

バケーション後は、食費を抑えるべく外食を控えたり、衝動買いをぐっとこらえてやめたりと、節約月間に入る我が家だけど、生活の基本はやっぱり健康よねぇ。いつまでも元気でいたいし、元気だから頑張れることもいっぱいあるし、旅行も行ける!
お互い、健康維持して元気に頑張ろうね!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ