2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

5月のお出かけーFresh Salt & Dagmars Desserts! の巻

朝夕の肌寒さ、日の入り方、空の感じから秋の訪れを感じていれば、まだ夏は終わっておらん!と示すがのごとく気温が上がり、半袖生活に戻ったり、羽毛の肌かけ布団に変えたのに、タオルケットに戻したり。
ここ数日、湿度も高いけど、こういう時期は体調を崩しやすいので(私の場合は頭痛だが)、みなさまも気を付けてお過ごしくださいませませ。


IMG_620800320.jpg
今日は、時を5月にもどーーーす!

M子さんをemilyはんに紹介しようと、Old Saybrookへ。プロフェッショナルな仕事をされていて、落ち着いた雰囲気を持つ2人と一緒に、ゆったりのんびりランチを楽しんできましたの。
最近のことのようにも感じるけど、もう4ヶ月も前。
やれやれ


3人でランチしたのは、ここ、Fresh Salt
IMG_620200320.jpgIMG_619500320.jpg
R154を海に向けて真っすぐ走ると、突き当りに黄色い建物のSaybrook Point Innがあり、このFresh Saltはそのお宿の中に入っているレストラン。

IMG_619000320.jpgIMG_618900320.jpg
IMG_619200320.jpg
外の席で、カラマリを食べながら、泡泡シュワシュワ飲みながら、ゆったりランチスタート。
気持ちよかったなぁ。

メインは、3人してシーフードリゾットをば。$28ぐらいしてたかな。
白身魚類も大きめの切り身で、海老やホタテもゴロゴロっと入ってて美味しかったっす。
週末に女子だけランチに出かけることが久しぶりだったけど(この日以来、女子お出かけしてないな・・・)、やっぱり楽しいものよのぉ。


IMG_619700320.jpgIMG_619800320.jpg
食事を終えてお店を出る時、ドア付近に植えられていた植物の撮影に勤しんでいたemilyはん。彼女が撮影する写真はきれいだし、面白いアングルで撮影するので、見るのが楽しいのよねぇ。


IMG_620300320.jpg
そして、何年か前にこのブログで紹介したことがある、Dagmars Dessertsへ移動。

お腹がいっぱいだと言いながらも、デザートタイムなくして1日は終えられないのが女性ってもんですかの。
ケースの中のケーキを見ているだけで心躍り、しかし、なかなか決められず。

IMG_620400320.jpgIMG_620500320.jpg
IMG_620600320.jpg
結局、私は右の重そうなナッツがたっぷり使われた焼き菓子を、M子はんはティラミス&マカロンを、emilyはんはラズベリーの入ったロールケーキ&マカロンを~

また計画立ててお出かけしたいもんです、はい。

例年なら、Old Saybrookに海釣りに行くけど、この夏は海すら行っていないことに今、気が付いた。海釣りのライセンスすら、今年、私は買ってないしなぁ。 んーー週末は何をやって過ごしていたのか・・・

行ってみたいお店がOld Saybrookにはあるので、また出かけよう! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

emilyはん

kikiさん、お仕事お疲れ様です。
10時間労働はきついよね。しかも肉体労働。。
私もたまに販売応援とかに行くと、立ちっぱなしの仕事は
本当に疲れます。次の日は使い物にならず、その次の日もぼーーーっとしちゃうくらい。
自分の体の声にも耳を傾けつつ、頑張ってくださいね!!

そしてemilyはん。お元気そうで何より(^^)
あの日以来、会ってないけど、昨日のことのように思い出します♪
女子会は元気になりますよね!ストレス発散できるし。
お仕事とのバランスもあるけど、適度にストレス発散しないとですねー。

私は週末のが疲れます。3連休後は会社でまったりしてました(笑)

Hiromiちゃーーーん!!

コメントをもらっていたのに、i-282 いつまで放置してたんじゃ――!!な日が過ぎてしまってて、めちゃくちゃすんません。

楽しく仕事はしておるのですがの。帰宅して夕飯作って食べ終わると、なんもやりたくねぇー!な状態になってしまい・・・ PCさえ開かない日が増えている最近。

emilyはんとは、考えてみたらこの翌日に別の場所で会ったけれど、それ以来、会っていない・・・夏に1度も会わなかったのよねぇ。でもクールな新車を買ったっちゅーことなので、毎日のドライブを楽しんでいるはずだと!年内には会っておしゃべりしたいもんでありまする。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ