FC2ブログ
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09
     

初めてのそり遊び! の巻

今日、少しだけ、初めてそり遊び(sliding)を楽しんだkikiさん。今年はスキーに出かけていないから、今シーズン初のウィンタースポーツはスライディング!となった。

P2220212.jpgP2220209.jpg

今晩から降り出した雪で明日は雪がまた積もり、沢山の子供達がスライディングを楽しむんじゃないかな。
この日のコンディションは、アイスバーン。スキーでも滑りたくないゲレンデコンディション。そのせいなのか、たかがソリと思っていたからか、想像していたよりも怖かった。この私が1回目でちょっとびびったというのに、周りで遊んでいた小さな子供達は、勢いよく、思いっきりそり遊びを楽しんでいた。2歳にならないK君は、頭を下にして体で滑っていたけれど、怖さと言うのは、いつから身に付くものなんだろう。
私の場合、自分の体重の重みもあってか、ガタガタボコボコ、「お、お、お尻が痛いぃぃ~ぃ~」滑りながら独り言。楽しそうに滑りまくる子供達を見て、心の中で、“アイスバーンじゃなかったら、kikiさんだって子供達に負けないもんねぇー。”と、ブツブツ負け惜しみ?!

それにしても、ソリ遊びって、大人でも結構楽しめるものなんだね。A子さん、お誘いありがとう!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう!!アイスバーンに加えて、写真で見ると雪が少ないようだから、滑りにくかったでしょう。登りは自力だから意外と運動量があって、良いエクササイズになったのでは?
プロフィールの雪だるま、可愛い~v-276。目・鼻・口・腕・ネクタイは何でできているの?

313さんへ

初のスライディングは、3,4本しか滑っていないの。滑りにくくはなかったけれど、アイスバーンのボコボコがお尻にあたるし、スピードは思った以上に出るし、“そり遊びを甘く見てはいけない!”と、思いましたよ。

23日の朝、“今日は雪が固まる!”と思って作ってしまった雪だるま。いい年して毎年必ず作ってしまう。それも1人で・・・ 目はコーヒー豆、鼻、口、タイは、みかんの皮なの。みかんを食べた後に、車の除雪をしたので・・・i-229  腕はローリーポップです。

お久しぶりです。初めてコメントさせていただきます。
懐かしいなぁ~そり遊び。私もマンションの前の斜面を何度も何度も息子を担いでは登りそして滑りを繰り返したのを思い出しました。
果てしないソリと息子の体重との戦い・・・。
気温が低い日などは顔面に覆面なみにマフラーを巻いて・・・。
おまけに除雪車が残していった雪山で滑り台を作ったりして、身近に無茶ができる環境だったのを懐かしく思いました。
ブログ毎日楽しみにしています。これからも美味しいものや楽しいところぜひぜひたくさんリポートしてくださいね!!

m-tanさんへ

あらぁ~~ m-tanさん! コメントどうもありがとうぉ~!! 
こちらこそご無沙汰してます。元気ですか?このブログも楽しみにしてくれていてうれしいです。i-241 

m-tanさんも、冬は元気いっぱいのK君と体力勝負のソリ遊びをしていたんだね。二人の姿を想像して(特にm-tanさんの)、1人で笑ってしまいました。あそこの斜面、短くても結構急だったでしょう?
日本では身近にソリ遊びが出来る場所もないけど、ここでそんな楽しい時間を過ごせた事、K君も覚えてくれているといいね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノーボート(小) ブルー

芝生すべりをして遊ぶ用に購入しましたが、底の部分が溝になっているので、雪の上を滑るのに向いていそうです。名前から考えて当たり前ですね(^^;。グラススキーにはお尻だけ乗るタイプの小さいほうが活躍してくれそうです。お買い得ですね。小2の娘が足を中に入れて滑れ
Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ