2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ぶらり波士頓! の巻

DSC_0008.jpgDSC_006-2.jpg

7日(土)、出張者とNYC観光へ行くはずだった予定がキャンセルになったので、「誕生日プレゼントを買いに行っちゃおうかなぁ。」と、11時過ぎに家を出て、久しぶりにボストンへ行って来た。
Mass Pike(I90)を走行中、車内からナイコン君で撮影した初☆一眼レフ写真。ハイウェイから見るボストン市内。右の写真は、松坂選手のいるボストンレッドソックスのホーム・フェンウェイ球場。ここを通過する度に言うお決まりの台詞-「今年は野球を観に行くか!」簡単にチケットは取れないだろうけど、一度ぐらい観ておきたいな。松坂人気で、日本からの ボストン直行便が復活するかも?という話を聞いたよ。

まずは最初の目的地、コープリープレイスへ。Mrが出張で稼いだホテルのポイントで引き換えた、ティファニーのギフトカードがあり、そのギフトカード+αで、4ヶ月前の誕生日プレゼントとしてバングルを買ってもらった。日々たくましくなっていく気がする私の腕が、手首のバングルでカバーされる事を祈って・・・。目の保養にキラキラと輝く宝石や時計見ながら、「Mr、今度はこっち側で買い物したいなぁ。」と言うと、速攻、「無理!無理!」

DSC_0019.jpgDSC_0021.jpg

chinapearl.jpg買い物後、遅いランチを取りにチャイナタウンへ移動。飲茶が食べたくなり、開拓する事無くいつものChina Pearlへ。

時間を考えずに入ってしまい、席について気がついた。飲茶タイム残り30分程・・・加えてなかなかワゴンが来ない。ボストン到着後、先にチャイナタウンに来るべきだった。

DSC_0013.jpgDSC_0016.jpg

この日、食べたのはこれだけだけど、お腹は結構いっぱいになった。ワゴンが回って来た時にもらっておかねば!と、マンゴープリンは忘れずにゲット!私、ここのマンゴープリン好きなんだ あい

この日の朝、Mrが急須を割ってくれたので、チャイナタウンで手ごろな大きさの急須を買ってきた。でも、湯飲みに注ぐ時に蓋からお茶がたれてくる・・・しゃぁないな。

0407wa.jpgそれからWashington Stを半分ぐらい散策。ALDOの靴屋さんの「Additional50%OFF」の文字に誘われ、物色。気に入った靴を見つけたけど、サイズがなかった。

ナイコン君を持ち歩くMrに、「写真撮れば?」と言うと、「ん~、これだ!と思うような被写体がない。」なんて偉そうな事を言うので、「じゃぁ、貸して!」と、私がパチパチ。Mrにカメラを返すと、「これじゃぁ、僕はただのカメラ持ちだ・・・」とブツブツ。「 あのさぁ、カメラを買う前に何て言ってた?『出かける時は、僕がいつもカメラを持つから!』って言ってたよねぇ~~。」 嫁は、そういう言葉は忘れないのさ。

0407beacon.jpg0407bea.jpg

この通りはBeacon Street。こう見ると、見事に縦列駐車の車が続いているね。切符切られている車を2,3見かけたけど、切符を切る人って民間人?
一度、こんなレンガのアパートにも住んでみたいなぁ。所々に植えられていた木蓮は、ピンクの花のつぼみを膨らませていたよ。(写真ではわかりづらいけど。) 

DSC_0030.jpg
チャールズ川から見るボストン市街の町並み。
Massachusetts Ave.からHarvard Bridgeを渡り、我が母校、マサチューセッツ工科大へ。って、そんな脳みそ、私が持っているはずがない。
DSC_0032.jpg


そして到着、Trader's Joe! 
ここでワインを買って帰るのじゃ。この日は10本買ってきたけど、$2.99のワイン、ケースで買ってくればよかったかな。ケースで買っている人が多いのだ。

結局、いつものコースを周ってきただけのボストン。暖かくなったら、また遊びに来よう。kiki印

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイルNo.

今回は心なしか(?)写真満載の記事ですね!(笑)
写真のファイル番号もDSC_0008から始まっているので、おニューのナイコンで撮ったと直ぐに分かりましたヨ。
「隣りの芝生」になってしまいますが、その気になればマツザカを観に行ける所に住んでいるとは羨ましい限りです。ウチの高校球児、ホームステイさせて貰えますかね?

ドリアンさんへ

ファイルNO 、全然気にしていませんでした。そのNOを見逃していないところが、ドリアンさんらしくて笑ってしまいました。この記事を見たMrに、「もう! i-240 せっかく一眼レフで撮ったのに、写真を小さくしすぎ!意味ない!」と、何度も言われてしまいました。

高校球児・R君は松井じゃなくて、松坂ファンなんですか?R君だけじゃなく、ドリアン家がドイツと日本からCTに集合!ってどうです?いつでもWelcomeですよぉ~!(^o^)/

朝からボストンは大騒ぎ

松坂とイチローの試合があるというので、日本で大騒ぎなんだよね。
今日の朝も、結構ボストンの中継があったよv-290
私も行ってみたいわ・・・

4ヶ月遅れだけど、ティファニーなんてうらやましいわv-344
我が家は、釣った魚に餌はやらない(釣る前から、もらってないけどさ)
v-292Mrを見習ってもらいたいものだ・・・

みぽりんへ

うちは2人とも野球を見ないのよねぇ。それでも新庄や松井が来た頃は、よくTVでゲームを見ていたんだけど。フェンウェイは球場が小さいから、外野席からイチローが結構間近で見られるらしいよ。(と言う話を聞いた。) みぽりんも、時間が出来たらいつでも遊びにおいで!待ってるよ!

Mrの場合は、釣った魚に餌をやると言うより、その餌に一緒に食いつこうとする?!買ってもいいけど、僕も買う!って感じ。その餌、お前のじゃないだろぉ~みたいな。(笑) だったら私は買わない!って、Mrの気持ちが治まるまでほおっておくんだけど、今回は、カメラもレンズも購入しちゃったから、“じゃぁー、私のも買って!”ってなったの。いいんだか、悪いんだか・・・ 今月のカードの支払いが怖いよ。v-388

干物ページルコラッコです

よ!一眼レフ!楽しいですよね。
マツザカくんもボストンなのですね。活躍してもらいたいものだ。
ところでこちらのページにリンクを貼らして頂いてよいですか?

ルコラッコさんへ

リンク、全然構いませんよ。いつでもどうぞ!です。

ルコラッコさんも一眼レフを持っているんですね。先輩かぁ~。
夫の会社のレッドソックスファンの人は、「松坂はいい選手だ!!」と言っていたそうで、日本だけでなく、こちらのファンの人も活躍を楽しみにしていますよ。

全てが懐かしい・・・・

今回のお写真は全てが私にとって懐かしいものでした。
そのトレジョ、私がしょっちゅう行ってたMemorial DR.のところに
あるやつですよねぇーーー!!!!

日本ーボストンの直行便は、本当に復活するのかしら?
こちら日本の航空会社は最近ストしたり、JALがマシントラブル続きだったり、簡単に現実化しなさそうですが、もしそうなれば
簡単にいけるのになぁ~なんて、想像しちゃいました!
(別に日系じゃなくてもいいのか・・・)

日本も昨日はレッドソックス試合で盛り上がってましたよ!
楽しいお買い物だったみたいで良かったですね!

たけさん♪へ

そうです、そうです!Memorial Dr.の所にあるトレジョですよぉー。ボストンに行くと、ほぼ毎回、ここに立ち寄り、ワインを買い込んでくるんですよ。昨日のESLで知ったのですが、CTは、グロッサリーでワインの販売は出来ないそう。ワインを販売しなくてもいいから、家の近くにトレジョが出来ないかな、と願っています。

日本ーボストンの直行便が出来たらいいですよね。客人が来る予定はありませんが、ハートフォードに到着ではない場合、迎えに行く方としてはJFKより近いですしねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ