2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

旅行に行ってきます! 

水曜日の午後、PCを開いている途中、突然DSL接続が切れ、今に至ってます。今夜、MrがSBC(AT&T)に電話をし、話しながら長いことあれこれ確認していたけど、復活せず。土曜日にならないとチェックしに来てくれないらしい。それもアパートの電話接続元のチェック。1週間後、まだ直っていなかったら、モデムに問題ありと言うことで、また電話をしなくちゃいけないそう。Mrの会社のノート&Verizonのワイヤレスを使ってブログ中の今。

さて、土曜日から1週間、旅行に行ってきます。Mrが休暇を取れたのは、1年半振り! 正しくは、昨年9月末に休暇を取っていたのでありますが、旅行前日に私が虫垂炎の手術を受けちゃったものだから、1週間のバケーションが2日の看病休みに変更になってしまったMr。

今回の休暇は、1ヶ月半も前に決まったので、のんびりしすぎて何も支度もしていないし、大して調べもしていない状態。いいのかこれで??こんなに早く休暇の許可が下りたのは、駐在7年目にして初めて。今まではだいたい2週間前かな。一度、日本の会社から1週間前にOKの返事があって、慌てて予約して出かけた時もあったしねぇ。あの時は「楽している駐在員が休暇を取るなんぞ、なんたらかんたら~~」と言われたって話を聞いた後だったから、嫌がらせ?と思ったよ、私は。でもまぁ、「1週間前になるとガクン!と航空運賃が値上がる」事を知ったので、今となれば、いいお勉強させてもらいました、って思えますが。

さてさて、今回の旅行もまたもや国立公園巡りです!トレイル歩きの旅です。怪我や事故がないよう、楽しんできたいと思っています。
と言うことで、1週間、ブログはお休みします。旅行から戻ったら、いつもの!あの!魔の!長い長い旅行記が続くことになります。このブログを読んでくださっているお方様、今からうんざりしないで下され。来週1週間、kikiブログを読んでやろうじゃないか!エナジー をたっぷり蓄えておいて下さいね。 kiki印

コメント

気をつけて!

と言っても、もう旅行中ですね。
駐在して初めてわかることってありますが、Mr.の気持ちが痛い程わかります。私の場合は、「嫌がらせ」を超えて「イジメ」の世界ですから・・
kikiさんも大変でしょうが、7年目のベテラン駐妻として頑張ってくださいネ。
旅行記、楽しみにしています!

久しぶりのご旅行、Mr.と仲良く楽しんできてねー。旅行記、待ってますv-392

無事戻ってまいりました!

v-233ドリアンさんへ
会社が派遣したのに、駐在員だからこその苦労ってあるのに、イジメなんて・・・これも日本の企業の悪い所なのでしょうか? v-81 ドリアンさんにエールを送っちゃいます!v-82
ベテラン駐妻という言葉に、“私ってベテランなんだぁ~”と、大笑いしちゃいました。Mrにバシバシ活・喝を入れる専業主婦、更に磨きをかけるべく、精進してまいります。(笑)

v-233313さんへ
今回の旅行、最後にラスベガス1泊が加わってしまいましたが、久しぶりの旅行を楽しんできました。今朝、モデムを新しいものに交換してもらい、ネット接続復活!旅行記、飽きずに読んでもらえるといいけど・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ