2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Yosemite National Park -3

ヨセミテ初日・6月5日の続きの続き
1日の事なのに、もうヨセミテ・パート3になってしまった。どうしよう・・・

P6050164.jpg雨が本降りになってしまったので、バレー内を回っているフリーのシャトルバスで駐車場に戻ることに。バレー内のシャトルバスは、ハイブリット。メインの所は全部止まってくれるから便利。

私達は、ヨセミテNP内で2泊、園外で2泊したのだけど、最初の2泊はCurry Villageのキャビンに宿泊。チェックインは5時からだとわかっていたけれど、“こんな天気だから、もしかしてチェックイン出来るかも。”と期待して向かってみたものの、鍵を受け取る事が出来なかった。


・・・なので、Ahwahnee Hotel(アワニーホテル)見学に。ガイドブックによると、「アメリカ人でも、一生に一度は泊まってみたい」ホテルなんだってさ。

DSC_0718.jpgDSC_0717.jpg

DSC_0720.jpg エントランスはレッドカーペット。
こんな格好で入っていいのか、と思ってしまったけど、全然OK!でも、ここでディナーを取る時は、ドレスアップしないといけません。真ん中に大きなロビーじゃなくてサロン?があり、沢山の人がくつろいでいた。右の写真でレトロな雰囲気がわかるでしょ。他にも2,3、小さめの部屋があり、好きな部屋で過ごせるような感じだった。

DSC_0724.jpgP6050181.jpg雨が小雨になったので、 ロウアーヨセミテ滝を見に行ってしまおう、と言う事になり、車で移動。道路沿いに車を止め、ロウアーヨセミテ滝のトレイルをテクテク。シャトルバスのNO.6のバス停近くに車を止めたから、0.5km程のトレイル。トレイル沿いにはこんな大きな石も。ヨセミテには、こんな大きな石が場所によってゴロゴロしてる。この滝の落差は、97.5m。

DSC_0727.jpgロウアーヨセミテ滝から車に戻ってくると、目の前のグレーシャーポイント方面の山の景色が、ヨセミテと言うより中国のよう。ちなみに、ヨセミテNPは、中国のHuangshan国立公園と姉妹公園なんだって。ビジターセンターに写真が飾られていた。そこもきっとヨセミテみたいな所なんだろうね。

時間を見ると5時を過ぎていたので、カリービレッジに向かった。カリービレッジのお話はまとめて別に載せますねぇ~。To be continued・・・

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

お帰りなさーい! 写真どれもすばらしい。 たくさんのmini情報ふーん、ふーんとうなずいでました。疲れがとれたらあそぼうね!

A子さんへ

ただいまです! 疲れと言うより、3時間の時差ぼけ?!を感じていましたた。この週末のキャンプで、それもすっかり抜けたけど。先週は引きこもり生活してて、せっせこ旅行記更新に励んでおりました。またゆっくり会おうね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ