2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

1泊だけになったキャンプ! の巻

《旅行から戻ったその週末、2週間前に出かけたキャンプのお話》

P6150313.jpg6/13(金)の夜から2泊の予定で、今年初めてのキャンプにJ家と出かけた。場所はBarkhamstead, CT。Mrが釣りに出かけるFarmington River沿いにある、American Legionのキャンプ場。(正式名称:Austin F. Hawes Memorial Campground)ここでキャンプをするのは、2年振りで3度目。
2日目の午後、止みそうもない雷雨にあい、1泊で引き揚げてしまった、情けない?!キャンパーだった私達。
P6150305.jpg
我が家は、Mrがバッファロー(NY)への出張から戻ってから出発!
今回はサイトに3つのテント。TJが誕生日に買ってもらったテントが我が家のお隣に。家のより大きい、4人用のTJ&エンゾー(犬)のテント。
“いいなぁ、広くて・・・”何度も心の中でつぶやいたkikiさん。

P6150303.jpgP6150308.jpg

テントの設営後、夕食作りスタート!まずは焚き火に火をおこし、『男性陣に任せたぜ!皮をつけたままの蒸し焼きとうもろこし』から。茹でるより時間がかかるけど、とうもろこしをおいしく食べる焼き方。(私は、アメリカに来てから知った焼き方。)この日はビニール袋に水を入れ、しばらく浸してから焼いたけど、塩水に浸しておく方がおいしく出来るみたいだよ。(Mrの会社の人のお話によると)

P6150302.jpgP6150310.jpg

そして、Nちゃんが作ってくれたチリ焼肉ぅ~!がこの日の夕食。
J家がグリルの網を持参、家が炭を持参。食べ終わり頃の写真ですが、焼肉メニューは、牛肉、豚のしょうが焼きと野菜。そしてビールを グビグビッ。

P6160315.jpgそして翌14日(土)。朝、男性陣は釣りへ。全く釣れる様子がなかったらしく、30分もしない内に戻ってきた。そして皆で朝食。ご飯、味噌汁、納豆、キバーサ(ソーセージ)、目玉焼き、トマト&持参したポテトサラダの残り。
ランチ用にホットドック、ゆで卵を作り、川向こうにあるPeoples State Forest内のトレイル歩きに出発!

P6160317.jpgP6160318.jpg

2年前、ここのトレイルを10km近く歩いてしまい、ランチを持参しなかった私達は、ヘロヘロ状態でキャンプ場に戻ってきた思い出がある。なので、今回はしっかりランチを持参!準備万端で出発したのに、1,5mile(2.4km)程歩いた辺りで雨が降り出してしまった。しばらく雨宿りをしていたのだが、雨足が強くなる一方だったので、引き返すことに。皆、全身びしょぬれ。

P6160321.jpg歩きながらNちゃんに擦り寄って、濡れた体をNちゃんのパンツで拭こうと試みていたエンゾーも全身びしょ濡れ。

ずっと散歩紐につながれたままで自由になれなかった上に、雨でびしょ濡れになるなんて最悪だぜ、俺・・・寒いぜ・・・俺  そんな気分だったでしょ?エンゾー。

キャンプサイトに戻ってから、車と車の間にタープを張り、寒さに震えながら雨宿り。雷雨が始まって2時間経過。全く雨が止む雰囲気がなく、「キャンプ続行するか、片付けて帰宅するか」 ・・・結果、帰宅する事を選んだ私達。“雨ぐらいで帰宅するなんて、キャンパーとしては失格かなぁ・・・”と思いながら、雨の中、片付け開始。帰宅後、天気予報を見たら、この雷雨は西→東ではなく、北→南へ移動。あと2時間我慢していたら、雨は止んでいたかもしれない。

P6160325.jpg2晩目の夜の夕食になるはずだったチキンは、家でロースト。J家に申し訳ないなぁーと思いながら、Mrと2人で食べちゃった。
「僕は雨でも2泊したかった!」と言っていたMrは、次のキャンプの予約を入れていた。次回は8月10日から2泊。蚊に刺されまくられそう。やっぱりスクリーンテントが欲しいなぁー。でも、これ以上、キャンプスタッフを増やすのもねぇ・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

今年はまだ・・・

kiki家はキャンプに行ったのね。
我が家は、今年はまだ一度も行ってないのよね。
雨のキャンプってやっぱり楽しくないよね~料理作るのも、食べるのも大変だしさ。夜は、雨音や雷で寝れないし・・・
やっぱり、キャンプは晴天の時に行かなきゃねv-290
今年のキャンプはいつになるのかしら?

みぽりんへ

約1年ぶりのキャンプは、寝られなかった。寒くなかったんだけどね。そして雨。1泊だったのに、1週間の旅行より疲れちゃったよ。うちらは雨に降られると、テント以外、雨宿りする場所がないから困るのだ。そこのキャンプ場は、木にロープやタープを張る事が禁止されているし。
私のお楽しみリストに勝手ながら載せている、「キャンプの達人・みぽりん家と一緒にキャンプに行く。」は、いつ実現出来るのかなぁ・・・

一度も‥‥

私って考えてみたら一度もキャンプってしたことないの。
KiKi家が帰国したら一度I家全員連れて行ってくださぁい。初心者ですが‥‥
でも一緒だとめちゃ満喫出来そう~。キャンプご飯も美味しそうだし♪
よろしくですぅ~。

Rachelさんへ

私のキャンプ初体験は3年前。日本でキャンプした事ないから、日本のキャンプに興味あるんだ。その時は、是非是非一緒に行こう!ゴルフ場近くのキャンプ場ってどう?i-236 名付けて、ゴルフレッスンキャンプ!Mrと私は、Rachel家の2人から、基本のゴルフを習いとうございます。よろしくですぅ~。

キャンパーkikiさん、カッコいい。

大変だったみたいですが、楽しそう。私もキャンプをしたことがないので、興味津々で読ませてもらいました。でも、やっぱり雷雨は引き上げて正解でしょう。木が倒れる恐れがあるし、感電したら大変だし。次回も楽しみですね。一度はやってみたいけど、道具を揃えるのが大変かな?

panyaさんへ

キャンプ自体は楽しいけど、私の場合、夜、寝られない事が多いので、それがちょっと。
キャンプ用品は、見るとあれこれ欲しくなるものです。でも、“これ、いいなぁー”と眺めてくるだけにしてます。毎回、車のトランク、後部座席いっぱいの荷物になるので、“もっとコンパクトにならないものか?”と考える程なので。i-229 次回からのキャンプには、ガスバーナーストーブが追加になっちゃいましたけど。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ