2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

花火だ!花火だ! の巻

2日(月)夜9時半過ぎ、「そうだ!今日は花火の日じゃん!」とふと思い出し、「Mr、行くよ!」と花火ポイントまで車でGO! 去年はkikiママと見た、町で毎年開かれる7月4日の独立記念日を祝っての花火。

20070704065350.jpg車を路肩へ止めたらすぐに花火が打ち上げられ始めた。ぎりぎりセーフ!去年と同様、沢山の人が道路沿いに車を止め、花火を見に来ていた。

20070704065339.jpg
花火を見ていたら、日本の花火大会がすごく懐かしく感じてしまった。あの人込み、場所探し・・・浴衣着て、買ったつまみでビールを飲みながら 、体に響くあの音を聞きながら、 蒸し暑さも感じながら見る花火。あれはあれでいいもんだったなぁーと。アメリカ人だって、夜空に開く大輪の花・日本の花火を見たら、絶対感動すると思うなぁー。ラストはいつも通り、ドカドカドカッと打ち上げ、30分の花火観賞終了!

4日(水)、全米の都市では、花火大会が開催される所が多いはず。残念ながら、CTは雷雨 になる所もあるみたいだから、花火日和ではないかも。でもやっぱり夏は花火 です!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

花火

Hartfordの花火ですか?
私は地元Stratfordの花火を見てきました。日本の花火大会ほどではないけれど、でもうれしいですよね~。

panyaさんへ

これは隣町の花火なんですよ。Hartfordの花火は、7日(土)です。
やっぱりpanyaさんも、日本の花火大会が懐かしく感じちゃったりします?浴衣着て、出かけたくなりますよねぇー。

花火

2日に花火なんてするんだぁ~っと、
ちょっとびっくりしました!
(だって、4日が大きいですもんねぇ~?)

日本の花火は凄いって思いますよね。
でもボストンの独立記念日の花火は凄くて
感動してのを今も覚えています!
きっとアメリカならNYが一番なんだろうけど、
夏の風物詩「花火大会」を日本で味あわせてあげたいですよね!

たけさん♪へ

タウンが開催する独立記念日の花火は、4日前に行われる事が多いような。今まで隣町の花火は、6/28とか29でしたし。
TV中継しか見た事がないけれど、ボストンやNYの都市の花火はドカドカ上がって楽しそうだし、迫力もありそう。間近で見たら、やっぱり感動するでしょうねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ