2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

HARKEN'S MARKET!の巻

過去、このブログで紹介していなかったようなので、お店をお1つ紹介。

P7050079.jpg野菜を買いに行くぞ!と思って出かける所は、アドン&アップルツリー、または、ここHarken's Market!
287 S. Main St., East Windsor, CT 06088
(R5沿い、Nutmeg Restautantの隣)

マーケットと言う名だけど、市場ではなく、小さなグロッサリーストアー。お隣がButcher(肉屋さん)。敷地内には、ガーデニング用のナーサリーコーナーもあり。野菜の苗は安く、今年、ミニトマト・Super Sweet(6本/パック)とハラペーニョ(6本/パック)は、各々$1.49だった。

渡米したばかりの頃、Mrの通勤道路だったこともあって見つけたこのお店。オーガニック野菜や果物は売られていないけど、スーパーよりも値が安い。外においてある野菜はおつとめ品的ベジ。レジで支払いをする時、外の野菜なら、一言、そう言った方がベター。

P7050080.jpg昨日、買った野菜達。カリフラワー($1.89)、ブロッコリー(外野菜で69¢/lb)、ピーチ(79¢/lb)、サイズオーバー的な日本サイズの人参は、$1/3lb。前回買ったら、甘味があったので2度目の購入。そしてルバーブ($1.39/lb。写真の量でちょうど1lb。)とチェリーなど、お代はしめて$15.93。
お店を出る時にルバーブを見つけ、追加で購入。レジに並んでいたら、前に並んでいたおばちゃまに、「どうやって食べるの?」と聞かれ、「ジャム、ジェリーを作りますの。この酸味が好きで。」と答えると、「随分前に祖母が作ったのを食べたことがあるけどねぇ。」と、渋い顔をされてしまった。まぁ、いいさ。

P7050081.jpgこの日の目玉商品は チェリーかな。佐藤錦のような色のチェリーは、Rainer Cherry・レーニアチェリー。Mt.Rainerから名付けられたのか?ワシントン産の高級?!チェリーなのに、どす黒いアメリカンチェリーと同じ、$3.99/lb! アップロードファイル 買わねば損損!のお値段。今年初めて買ったチェリー達は、その日の内にMrと私の口の中へ。マイウゥ~でございました。もっと買ってくるべきだったなぁ。

そして、昨晩のがっつり野菜メニュー・第一弾は、ラタトゥーユ。また作ろうっと。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

レーニアチェリー、kikiさんのブログで見て、”食べてみたいなぁ”と思っていたら、コストコで見つけた!粒が大きくて甘くて、たいへんおいしゅうございました~♪

☆313さんへ☆
日本でも売られているんだね。313さんのコメント読んだら、私もまた食べたくなっちゃった。家の近くにもコストコ出来ないかなぁー。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ