2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Mozzicato's Bakery & Pastry Shop!

カルーセルに乗った後、期待を抱きつつFranklin Ave.へ。Hartford市内にもイタリアン街と言われる場所がある。そこがFranklin Avenue。今まで、ハートフォードのダウンタウン近くだからと言う理由で、私はちょっと敬遠していたエリア。行ってみると、どこがイタリアン街?と言う雰囲気ではあるけれど、1人でも行けるエリアでござった。Franklin Ave.のイタリアン街へは、I84からハートフォード市内を抜けるより、WethersfieldのR99から入った方が近いし、行きやすいよ。

なぜイタリアン街を目指したのかというと、レストランやお店に置いてある、フリーペーパー・Hartford Advocateの「Best of Hartford winners for 2007 Spring」の冊子を見ていたら、未開の地、イタリアン街でイタリアンを食べたい!気分になったから。パラパラとページをめくっていくと、ベーカリー部門・Advocate ★Best Coffee★ of Hartford 2007に選ばれたお店が、 ダンキンドーナツ in Newington だったりする・・・Winnerに選ばれたお店だからといって、期待していいものかどうか?? 気になる方は、Newingtonのダンキンのコーヒーを飲みに行かれてみてはどうでしょう。選ばれた理由がわかるかもしれない。(気になっているのは、実は私だったりする・・・

フランクリンアベニューに向かったのは、3時過ぎという半端な時間。“ランチをやっていたら食べられるかも・・・”の期待は見事に外れ、レストランはクローズ。だったらもう1つ!Best Bakeryに行ってみようじゃないか!とUターン。

DSC_0023.jpg Advocate ★Best Bakery★ of Hartford
Mozzicato's DePasquale's Bakery & Pastry Shop / 329 Franklin Ave., Hartford
(860) 296-0426 Store Hours: 7 am to 9 pm daily (↑お店のサイトと↑Google Mapのリンク貼ってます。)
お隣に日本の喫茶店のようなカフェあり。

DSC_0024.jpgDSC_0025.jpg

イタリアンベーカリーは、あちこち?所々?あるけど、お店の雰囲気は他と変わらない感じ。売られているものは、ケーキ類、焼き菓子類、パン、シャーベット(イタリアンアイス)とジェラート(アイスクリーム)と、種類が豊富かも。Sweetsより、パンや、1人前ずつ用に切り分けられたピザを買っている人が多かった。次回はパン&ペストリーを買ってみよう。

DSC_0027.jpgお店の外で、店内で、シャーベットを食べている人が何人かいたので、私達も食べることに。イタリアンアイスのストロベリーと練乳のような味だったアイスクリーム。(2つで$3.25) Mrが食べたジェラートは、私には甘すぎた。ちょうど入籍記念日だったので、ウェディングケーキをバックに写真を撮ってみたぞ。

DSC_0028.jpgティラミスがなかったのが残念だったけど、買ってきたケーキはこちら。しめて$7。
Mrが選んだシュークリーム(右下)は、甘さは控えめだけど、一人で食べるとかなり胃に来る、こんもりたっぷりクリーム。美味しかったのは奥の2つ・チェリーチーズケーキとセンターにカスタードが入ったケーキ。といっても、他のイタリアンベーカリーのケーキと変わりないお味・・・だと思う。決して日本のケーキと比べちゃいけません。日本のケーキのような、味も見た目も繊細なケーキを買い求めるとしたら、この辺りだったらやっぱりWhole Foodsのケーキになるのかなぁ。

結局この日は、イタリアンの予定だったのに、Higashiの船盛り寿司に変更。それはそれで美味しくいただきましたが、このフランクリンアベニューには、イタ飯レストラン以外に、ブラジリアンやペルビアン料理等を味わえるレストランもあり。
興味津々エリアだぜ!Franklin Avenue!!ダンスマン
 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

わたしもここ大好きです。もうひとつ同じような店が反対側下がったところにあってそこのジェラートが好きです。 入籍記念日って結婚記念日とは違うよねえ。 えらいなあ、覚えているんだ。 うちは今日だったんだって、これ見て思い出している私に愛はあるゾ・

イタリアン街があるとは知らなかったわv-10。次回はレストランへぜひ行って、ブログに載せてね~。

v-274A子さんへ
Wethersfield方面に向かった反対側にも、ベーカリーがあった、あった!今度、ここのサテン?Cafeにお茶しに行こうよ!
A子さんの愛は、旦那さんに、子供達に、たっぷり注がれておりまする!そう感じるもの。家の場合、入籍日を覚えやすい日にしたの。だから夫は、入籍記念日は覚えていても、結婚記念日の日にちを言えなかったりする・・・

v-367313さんへ
ここが??って思っちゃうぐらい、イタリアン街って雰囲気はないの。(笑) ご飯食べに行ったら、またここで紹介しますねぇー!

イタリア街

そんな場所があるんですねー。
知りませんでした。
確かに私もAward系に弱いかも。
つい行ってしまってました(笑)
値段はリーズナブルですね。
でも味は甘すぎたようで・・・なんであーも甘くするんだろ?
っと、不思議に思います。

イタリアン街、私も行ったことある~。ちょっと寂れてるよね。
ダンナの会社の米人から勧められて行ったのだけど、
アメリカンなノビノビパスタに比べたらいけた様な・・・
でも、あまり記憶に残っておらずって感じです。
美味しいお店、見つけられるといいね~^^

v-372たけさんへ
夫が食べたジェラートが強烈な甘さだったけど、ケーキ自体は、アメリカンケーキより甘さ控えめでした。写真の買ってきたケーキ(特に左上)のクリームで絞った飾りやお店のケーキを見ながら、「たけさんのデコレーションの方がきれいでかわいい!」と思った私です。

v-372Rachelさんへ
イタリアン街のレストランは、Rachelさんの記憶に残っていないのか・・・食事に行く時、期待しないで出かけた方がいいかな。
それにしても、この辺りでアルデンテのパスタを食べさせてくれるイタリアンはあるのかしらねぇー。今度オーダーする時、「パスタはアルデンテに茹でて!」って言ってみようかな。でも、アルデンテという言葉を知っているだろうか・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

