FC2ブログ
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10
     

BBQじゃ!ビールじゃ! の巻

日曜日、6月にManchesterにオープンした会員制Wholesale Store BJ'Sを退会した後、同じ敷地内にあるManchester Wine and Liquorsを覘いてみた。私がここに来た時からある大きな酒屋さんで、H家のご主人が好きな酒屋でもある。でも入ってみたのはこの日が初めて。
ワインの種類が豊富だとは聞いていたけれど、それよりも私達の目を引いたのは ビール!見た事がない色々な国ビールが種類豊富に置かれていてびっくり。ビールを買ったばかりだったので、この日は各自2本ずつ選び、計4本だけ買ってきた。
Manchester Wine and Liquors
1010 Tooland Turnpike, Manchester, CT 06042

その後、BJ'Sと同じWholesale StoreのSam's Clubに再入会。Mrが「BBQしたい!肉を買おう!」と言い出したので、ビールもあるし、今年はまだ一度も家でBBQしていないし、ステーキでも食うか!と言う事になった。やっぱり夏はビールBBQですかねぇー!ダンスマン

DSC_0035.jpg買ってきたビールは左から、

*ZYWIEC(ポーランド・アルコール度数5.6%)
*SLAVUTICH EXTRA(ウクライナ・5.5%)
*KAUFBEURER-TAENZELFESTBIER(ドイツ・5.8%)
*DON CLASSIC LAGER(ロシア・4.5%)

去年の夏はMrがほとんど家にいなかったから、家でBBQしたのはたった1度だけ。この日は今年初めてのお家BBQ!ガスグリルだったらもっと気軽に頻繁にBBQが出来るのにな、とよく思うけど、炭火は炭火の美味さあり!ですかね。でもMr、 hahaha 肉がこげてんですけど・・・

DSC_0039.jpgこの日はMrが選んだポーリッシュビールで乾杯!2人でグビグビ飲んでしまったので、感想を述べるなら、「飲みやすかった」としか言えない・・・ごめんなさい。

家でステーキを食べるのは、覚えていないぐらい久しぶり。安めの牛肉だったのに柔らかくて(Mrのステーキが)、ちょっと得した気分。Mrのお肉はローストビーフ並みの焼き具合だったのに、私のはMrのより小さかったので、ほぼウェルダン。くぅ~  付け合せはおじゃがと玉ねぎ。グリルで焼ける野菜がそれしかなかったから、プラス、緑野菜として空芯菜の炒め物。
この日もモリモリ・ガッツリいっちゃったなぁ。いや、いき過ぎたか・・・? kiki印

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

こちらでは、初めまして。けろりんです。
よーこちゃんから教えてもらって時々のぞきに来てました。まめに更新してますね。すごいなぁ。
みんなでやったBBQ、懐かしいなぁ。多分おんなじBBQコンロ、今でも大活躍です。
3兄弟に追いまくられてる日々ですが、日本に帰ってきたら、遊んでね~。

さて、誰でしょう。

☆けろりんちゃぁ~ん!☆

もうぉ~『けろりん』でわからないわけないじゃない!!随分ご無沙汰しちゃっているけど、元気??時々このブログを覘いてくれていたとは、なんかうれしいわぁ~。(よーこちゃん、Thank you!)
家族が増えたけろりん家と飲める日を楽しみに、CTで待っておりまする!(しばらく米国外に出られない身なのじゃ・・・) 

忙しくてちょっと久々に遊びにきてみたら~なんと美味しそうな~♪

ポーランドのビールに魅かれて、労働意欲がなくなったのでもう相棒とビール買いに行きます~。。(笑)

☆$2,99@晴矛さんへ☆

もうすぐ次のライブですねぇ~♪♪ 忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。ビール飲んで、たっぷりエナジー補給して下さいっ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ