2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

コネチカットでトルネード?!の巻

ブログを初めて以来、変えた事がなかったテンプレートを変えてみました。BGMもつけてみたので(プロフィールの下)、気が向いたら音楽聞きながら読んでみて下さいな。


7月19日(木)の午後3時半過ぎ、Nちゃんから「JJから電話があって、なんかトルネード警報が出ているって言うから気をつけてね!」と電話をもらった。TVをつけると、NBCはお天気情報に切り替わっていた。TORNADE & SEVERE THUNDERSTORM WARNING(竜巻&雷雨警報)が出ていて、トルネード警報に対し、「ベースメント(地下室)またはローワァーレベルの部屋に。窓の近くには寄らないように。」と気象予報士。

P7190072.jpgP7190075.jpg

P7190073.jpgこの日、4時半にホームドクターに予約を入れていた私は、キャンセルして家にいるべきか?ちょっと悩んだ末、土砂降りの雨の中ホームドクターへ。6時近くには小雨になり、雷も大した事はなかったのだけど、本当に竜巻が起きたところがあったみたい。この映像を見て、“Thomastonってどこ??”と、地図で探した私。
地図上ではここ Google Map/Thomaston, CT
こんなの実際見たら、ビビリますがな。kiki父が見たTVの話によると、アメリカではトルネードの発生する場所が、少しずつ東に移動してきているらしい。写真のトルネードによる被害はどうやらなかったようで、よかった!

ホームドクターへは、永住権申請のための予防接種の証明をもらいたくて出かけたのだけど、私の頭の中がトルネード 心は土砂降り大雨洪水 私の素晴らしき英語力+どうすべきがいいのかよくわからなくて、なんかヘロヘロに疲れて帰宅。結局、予防接種をしているかどうか血液検査で調べる事になったんだけど、“永住権いらないから、ビザをくれ!”って思っちゃったよ。なんか面倒臭いなぁ・・・ま、そのお話は後日まとめて致しましょうねぇ。 kiki印

コメント

テンプレート涼しそうですね^^
日本っぽくていい感じ~♪なのに、永住権申請ですかっ?!
いよいよKikiさん永住?それともビザの更新の問題なのかなぁ。記事UP楽しみにしてます。
私の時は母子手帳で注射を調べました。結構適当だったのかも(笑)
母が記録し忘れてたら、えらいこっちゃーですよね。

トルネードが起こる場所が東に移動しつつあるって、やっぱり異常気象なんでしょうか?
とっても怖い…気を付けてくださいね!!

CTでトルネード!?しかも、近くはないものの、そう遠くはない場所だよね?警報が出ている時は出かけないほうが良いと思うなぁ。。。とにかく気をつけてね。

☆elieliさんへ☆

やっぱり異常気象なのかなぁ・・・自然災害はいつどこで起きるかわからないから、怖いですよねぇー。

elieliさんはグリーンカードをすでにお持ちなんですね。私達はビザ(H)の更新がこれ以上出来ないので、とうとう永住権の申請をすることになりました。問題なく、さっさとすべての手続きを完了させたいです!!

☆313さんへ☆

『警報が出ている時は出かけない』
ドクターのオフィスから電話がなかったので、予約を延ばすのも面倒で行っちゃいましたが、普通はそうしますよねぇ。(爆!)今後、気をつけまぁ~す!

永住権申請ってことは、また帰国が延びたのねぇ。KiKi家とのキャンプを密かに楽しみにしている私なのでちょっぴり残念~。ってことはもう開き直ってこうなりゃとことんいてやる~って感じね♪
トルネードだけでなく、サンダーストームもお気をつけてねぇ。

☆Rachelさんへ☆

サンダーストームは夕方にちょくちょくやってくるけど、気をつけますです!ありがとう。

アメリカに永住するつもりはないけど、とうとう永住権申請になっちゃった。帰国はいつから延びているんだか、私達もよくわからなくなってきちゃったよ。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

