2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Mr、フライ巻いてます! の巻

本日21日(土)、朝からMrと私はまったり、のんびり、だらだらと過ごしておりまする。

DSC_0041_20080722220606.jpgただ今、MrはPCを開いている私の隣でフライ巻き中。今日は、鳥の羽とかではなく、セルフォームを使ってなにやら作っております。
日々、2言目には「釣り行っていい?」「釣りに行こうかな。」我が殿方は、平日は仕事帰りに釣りに出かけられるかどうか?出張に出かければ、週末は釣りに行けるかどうか?頭の中はフライフィッシングオンリーよ・・・

DSC_0043.jpgDSC_0045_20080722220616.jpg
最初に作っていたフライは、John's Hopper!グラスホッパー(バッタ)のフライ。Fly Tyerに載っていたJohn R. Gantner氏の記事&作り方を見て作ったよう。私から見ると、雑誌に載っているのよりでかい気がしますが・・・釣れるんでしょうかねぇ。

右側は、2004年のFly Rodders(フライロッダーズ)8月別冊に載っていた、備前貢さんと言う有名な方の記事を参考に作ったチェルノブイリアント、クモじゃなくてアリのフライ。その方のフライをそっくりそのままパクった?!まねっこ?!したもの・・・Mrは、「これは釣れる!!」と1人絶賛、自己満足、自己陶酔の世界に入っております。めっちゃうれしそうです。楽しそうですぜ。
Mrが時々覘いているという、備前貢氏のブログはこちらです。→ BIZENアングラ・アングラーズ
(すいません、勝手にリンク貼っちゃいました。)

Mrは肌色のフォームが欲しいようで、私もちょっと買いたいものがあるので、これからちょっくらJo-annに出かけてきますだ。 Have a nice weekend!! kiki印

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライフィッシングへの思い

ためしに、インジケータ作ってみましたが、浮力抜群でした、でもちょっと高いかな?・[釣り]フライフィッシング教室・すごいぞソフトハックル・初めてのフライフィッシング・Tammy Design Flies・Mr、フライ巻いてます! の巻・game plan その1・[釣り]フライフィッシング
Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ