2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Farmer's Market & Brew Fest in Conventry, CT

7月22日(日)快晴

DSC_0046.jpgTimeoutと言う週末に郵送されてくる地元新聞?がある。それを見ていたMrが、グラスに注がれたビールの写真を発見。
「今日、コベントリーでビールフェスティバル をやるみたいだから行ってみようよ!」と言い出した。ファーマーズマーケットも開催されているようだし、ちょいと行ってみますか!と、K家が住んでいた懐かしいコベントリーへと出かけてみた。

Coventry, CT ← Google Mapリンク貼ってます。

DSC_0048.jpg場所はそれ程広くはない空き地?!で、11時丁度に到着したのに、すでに大勢の人が来ていた。この日はMrや私と同じく、Brew Festを目的で来た人も多かったかもしれない。このファーマーズマーケットは、毎週日曜日、11時から1時まで開催されているよう。ファーム、ベーカリー、手作りチーズや花屋さん等がお店を出していたけれど、地元コベントリーの農家というより、他の町から売りに来ているお店が多かった。

さて、そのBrew Fest!はどこでやっているんだろ?と探してみると、このマーケットの中央辺りに建てられた、3つのテントがそれだった。期待&予想していたビール祭りなるものとは、かなりかけ離れていたブース・・・

DSC_0051.jpg3つのテントの周りにはロープが張られ、一応、入り口でIDチェック。

まず並んでみたテントその1。
“へ?これだけですかい?” お猪口1杯分の試飲。狭いエリアに列を作っているので、「じゃ、これも!」と2本目、3本目の試飲が出来る雰囲気はなく・・・お次のラインへ並ぶ事に。

DSC_0053.jpgDSC_0055.jpg

テントその2。ここは期待通りの地ビール。Mrは看板の一番上・"Coo Coo" Coconut Stout(黒)、私は3番目のBockを選んでみた。テント1より試飲カップが大きかったが、どちらも私の好みではなかった・・・がーん "Coo Coo"はエスプレッソのようなコーヒーテイストのビールで、Bockは、柑橘系の酸味が強めのビール。柑橘系なら飲みやすい気もするけど、グビグビっと飲み干したら、ブルブルッと鳥肌が立ってしまった。素直にGerman Lightと書かれていた5番目のビールにすべきだったなぁ。もう一つのテントにも並んだのだけど、説明を聞かなくては試飲出来なかったのでやめた。
・・・これにて、あっさりと、たったこれだけで終わってしまったBrew Fest。
 
DSC_0074.jpgファーマーズマーケットで買ってきた野菜達。巨大なロメインレタス($2.50)、ピクルス用きゅうり($2)、ライ麦パン($4)、グースベリー($3)、知らぬ間にMrが買っていたとうもろこし2本($1)
とうもろこしは、Mrがダッチオーブンで蒸し焼きに。きゅうりは、Kさん直伝?の出し醤油、梅干&鰹節で漬ける漬物に。お箸が止まらない美味さなのだ! レタスは、下の方の硬い葉っぱをベーコンと一緒に炒め、夕食の1品に。

DSC_0078.jpg これがグースベリー!私自身、グースベリーを買って食べるのは、この日が初めて。そのまま食べてみると、食べた瞬間甘みを感じるけど、皮がプラム系に似た酸味があり。硬めの皮が口に残り、種が邪魔。私はラスベリーとか嫌いじゃないのだけど、口に残る種が苦手なのだ。2,3食べてみたけど、“これは、ブルーベリーのようにパクパクと口に入れるものではないような・・・”
 
グースベリーで検索してみると、そのまま食べるのではなく、一般的にはジャムやクランブルにして食べるみたい。ローストしてソースにすればお肉にあうらしい。少しの量しか作れないけど、簡単にジャムにしてみよう! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ