2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

The Bidwell Tavern and Cafe! の巻

DSC_0073.jpgCoventryに来たら・・・行きますか!!とMrと意見が一致して、ランチを食べに行った所がここ。
The Bidwell Tavern and Cafe
1260 Main Street (R31), South Coventry, CT 06238(←Google Map)
(860)742-6978

6年前になるのかな。別のK家のご主人が、これの有名なレストラン!ってことでMrを飲みに誘ってくれた事があったの。私達がここに食べに来たのは3年ぶりぐらい。
さてさて、これってなんだと思います?

DSC_0064.jpg
ジャジャァァーーン!名古屋名物手羽先ざんす!  ・・・じゃなくて、Wings!

バッファローウィングは大抵、どこのレストランでも食べられるけど、このお店のウィングはフレーバーの種類が豊富! 写真のメニューではわからないかもしれないけど、数えてみたら30種類あったよ。


DSC_0068.jpg店内はレトロな雰囲気でいい感じなんだよねぇー。映画のセットのようでしょ。実は、店内は冷房がかかっていないの。それがまたレトロ度合いをアップさせているような。夜は日本の居酒屋のようにめっちゃうるさいのだけど、そのうるささの中で、ウィングにかぶりついて飲むビールもいいもんです。知らぬ間にお客さんが増えていて、私達が食べ始める頃には、バーカウンターも他の席も満席になっていた。

Mrは迷う事無くサムアダ を頼み、名物ウィングを注文!

DSC_0069.jpgDSC_0070.jpg

左が、Mrが注文したSmallサイズのウィング。ウィングがスモールって事じゃなくて、量がスモールって事なのだけど、それでも10本近くあったかな。フレーバーはBBQ HOT。全然辛くなかったけど、揚げたてアツアツでウマウマ。ちなみに、Smallは1つだけフレーバーを選べ、$6.50。Large($10.95)は2種類、Tavernサイズ($15.50)は3種類のフレーバーを選べます。

右は、私が注文したCaribbean Quesa。どこがカリビアンなんだかよくわからないけど、アメリカンのバーガー類じゃなくメキシカンを選んでみた。チーズ、チキン、トマト、ローストペッパーがトルティーヤに挟んで焼いたもの。ランチにはちょうどいい量だったよ。

トリ唐系やウィング好きな人、加えてビール好きな人は足を運んでみたくなるレストランだと思うよ。ドラフト(生)ビールの種類も結構沢山あったし。それにしてもこの記事をタイプしてたら、だんだん日本の居酒屋が懐かしくなってきた!! うぅ~~~ 今は日本に帰れないから、今度は夜飲みに来ますかね、Mr。あぁーぁ、飲みに帰りたくなっちゃったなぁ・・・ kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

わぁ~、久しぶりにWings見ました!
これビールに合いますよね!
サムエルアダムスはすっかりご無沙汰だから
反対に飲みたくなりました。

確かにUSにいると居酒屋懐かしくなるかもなぁ~。頑張れ、Kikiさん!

★たけさんへ★

ビールにウィング合いますよねぇー。カロリーを考えるとちょっと怖いけど、飲み食いする時は、そんな事考えずにバクバクいってしまふ・・・まっ、夏ですからね!
日本の居酒屋の、あの豊富なメニューと雰囲気が懐かしくなるんですよねぇ。(・・・遠い目)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ