2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

予防接種の証明書をゲット! の巻

7月19日から2週間後、予防接種をしたかどうかの血液検査結果と証明をもらう為に、8月2日(木)2時、ホームドクターのオフィスへ。

またもやナースによる体重、体温と血圧測定を受ける。この日はちょいと血圧が低かったようで、2度も計りなおされてしまった。ちなみにこの日の血圧は88/50。私からすると別に驚く数字ではないけど、「気分は悪くないの?」と聞かれてしまった。ちょっと低すぎたよう。お昼はしっかり食べたのになぁ。

そしてまた10分強、診察室の小部屋で待たされたけれど、2週間前と違って、あれこれ考え悩む必要もなく、気持ちに余裕あり!

ドクターから結果を聞くと、「はしか(Measles)、風疹(Rubella)、おたふく(Mumps)も水疱瘡(Varicella/Chicken Pox)も確かにやっていて、B型肝炎(Hepatitis)だけNegativeと出ている。」とのこと。
血液検査だけでそれがわかってしまうなんて、すごいよねぇー。

そしてこの日、1本目のB型肝炎の予防接種を打ってきた。打つ前に「右と左腕、どっちがいい?」と聞かれ、“私にそんなこと聞かれても・・・”と思い、「どっちがいいでしょう?」と聞き返してみた。「痛みが出るかもしれないから、利き腕じゃない方にしよう。」と言われ、左腕に ブスッと。どう痛みが出るのかと気になっていたら、翌日の今朝、起きた時に少し左腕&肩の辺りが重たく感じるかなぁーという程度だった。

ドクターは、血液検査の結果のコピーと、そこにB型肝炎注射の1本目を済ませ、2本目3本目も受ける予定である事を書き加えてくれたので、これで私は7日の健康診断は問題なく受けられるぞぉ~!
さて、問題はMr。どうなるのかしら。少し早めに帰宅したMrに、ドクターからもらった証明を見せると、「いいなぁ。僕もやっておくべきだった・・・」と後悔&気にしていたが、突然の出張で、夜7:50のフライトでミルウォーキーへ 飛んで行きやした。証明出来ないものはすべて打ってくれ!と言うしかないね。8月7日の健康診断! 2人とも問題なく受けてこれますように。

この日、HSさんと電話で話をした時、「 犯罪証明も必要だった。」と聞いた。Nちゃんもそう言っていた。でも、弁護士からの手紙にCriminal Reportなる文字が見当たらない。必要あるのか、ないのか? HSさんから「これからどんなプロセスを踏んでいくのかも聞いておいた方がいいわよ。」とアドバイスをもらったので、それも加えて弁護士に聞かなくちゃだ・・・ kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

手続きすすんでますね

こんにちは
予防注射の数、だいぶ減らせてよかったですね。犯罪証明、私の時もなくていいのかなあって思ったのですが、Hヴィザからの切り替えなのでいらなかったみたいです。申請は9.11の前なので少し違うかもしれませんが。あ、あと、最終の面接も免除でした。

こんにちは!
SakulanboさんもHビザからの切り替えだったんですね。昨夜、夫がこの件に関して弁護士に問い合わせのメールを入れていましたが、手紙に書かれていないって事は、やっぱり必要ないのかも、ですね。私達も最終面接、免除されたらうれしいなぁー。
Sakulanboさんからの情報、いつもほっとさせられます。ありがとうございます!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ