2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

The Fish Family Farm in Bolton, CT

突然の出張で、木曜日の夜にミルウォーキー(ウィスコンシン州)へ出かけたMrが土曜日の4時頃帰宅。第一声、「コネチカット、暑すぎ!」木曜日から、エアコンデーが続きましたからねぇー。
そしてMrの口から珍しく、「アイスクリーム食べに行こうよ!」 ウィスコンシンで、牧場と牛を見まくったか? 聞いていないけど、Mrがアイスクリームを食べに行こう、と言い出すなんて・・・たまげたぜ、嫁。

P8040041.jpgそれなら行こうじゃないか!と、久しぶりぶりのFish Farmへ、アイスクリームを食べに行く事に。Mrは、近くのアイスクリームスタンドでソフトクリームを食べるつもりでいたみたいだったけど。ここへ向かう途中に6時が過ぎ、オープンしているかどうか気になりながら、到着!
Fish Family Farm
20 Dimock Lane, Bolton, CT 06043
Google Map) (860) 646-9745


友達の何人かはここへミルクやアイスクリームを買いに来ていたし、私も一時期、アイスを食べに、ミルクを買いに来ていた。考えてみると、今のアパートに越してから・・・初めて来たかも。

P8040040.jpgP8040032.jpg

道なりに車を走らせた突き当たり。この牛舎の建物にファームのお店があるの。隣の牛舎から、モォォォ~~と牛の声。お店のドアには「OPEN」の札がかかっていたけれど、無人。アイスクリームバーは、6時で終了だけど、お店自体は8時までやっているみたい。

P8040033.jpgなので、アイスクリームを買って帰ることに。メイプルウォルナッツを食べようかな?と考えていた私だったけど、この日はなかった。(この日、と言うかこの季節にはないのかも。) 販売されていたアイスクリームは、バニラ、ストロベリー、ピスタチオ、オレオ、ミントオレオ、ブラックベリー、コーヒーなど。「ピスタチオも惹かれるけど、ブラックベリーも美味しそう!アップロードファイル 」と言う私の隣で、「僕はバニラがいい!!」 “・・・やっぱりねぇ・・・”

シンプルにバニラアイスクリーム購入。1QT(約1リットル)で、お値段$5.50。無人の時は、持ち逃げさ! いやいや、そんな悪党じゃこざいません。お札を入れるところがあり、おつり用の小銭はテーブルの上においてあるので、$6支払って、おつりの50セントをいただいてきた。無人販売時間に来る時は、$5と$1札は必要!!
 
P8040039.jpgP8040034.jpg

ミルクは$4.50。(瓶のデポジットあり。)ここのホールミルクは、極上特濃牛乳!生クリームに近いぐらいの濃さだったような気がする。これでプリンなんか作っちゃったら、マイウゥ~の幸せに浸れちゃう事間違いなし!

P8040043.jpg翌、日曜日の夕食後、Mrが率先してアイスクリームを冷凍庫から取り出している! えぇ そしてお替りまでして食べている! 見た事がない姿にこれまたたまげる嫁。それだけおいしい!って事なのだ。甘さが控えめであっさりした感じだから、いくらでも食べられちゃう。 カロリーハ、ワスレロ!のお告げの元、1日で2/3を消費してしまった。ラムレーズンをかけて食べたりしたけど、Mrはそのままの方が好きらしい。

しばらくアイスクリーム買いに通っちゃいそうな予感。やばい美味さです。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ドイツも昨日、今日と今年一番の暑さです。
でも日本から来た鬼ボスの話を聞くと、東京の暑さはインド以上なそうな・・

それにしても写真のアイスクリーム、天然素材100%で美味しそう!
それにメチャお値打ち価格で、ヨーロッパの物価高を実感してしまいます。

あーーーっ!ここのアイスは目の毒よぅ。何度通ったことでしょう・・(懐)。
アイスクリームバーで一度だけ出合ったブラックベリーアイスは美味しかったなぁ。Mrと同じバニラ派の夫が、ここのブラックベリーアイスを珍しくとても気に入って、その後何度か行ったのだけどいつも売り切れ。短い季節限定なのかしら。

いやいやまたkikiさんに釣られてここに行きそうですーって言うか今週末は行って見ます。来週の私のブログには登場しているかも。

★ドリアンさんへ★

東京はインド以上なんて、これも地球温暖化の影響ですかね。鬼ボスの周辺だけ気温が上昇していたりして。(笑)
欧州だと、このサイズのアイスでいくらぐらいで売られているのでしょう?ドリアンさんがこちらに来る機会があったら、ここのアイスクリーム、買っておきますからね!

★313さんへ★

懐かしいでしょ、ここのファーム。
ブラックベリーアイスがそんなに美味しかったとは!!今日、これから買いに出かけちゃおうかなぁ・・・季節限定ぽいし。でも、1日半で1リットル分のアイスを消費していたら、あとが怖い!でも食べたいし、やばい夏です。

★windyさんへ★

オォーー、Woodburyから走ってきちゃいますか!でもお勧めです、おいしいです、ここのアイスも。買って帰るなら、クーラーボックスを忘れずにね!

最近夏休みに入りとても忙しくしていたせいでなかなかHPをみる時間がなかったよ~。
そうしたらHPも可愛くリニューアルしていたよ・・・。
さて、懐かしいねぇここのミルク・・・濃厚で美味だよね。我が家も通ったよ~。アイスもメイプルウォルナッツが仲間には好評でした。
しかし、ここのミルク行った日によって微妙に味が違うの・・・牛のストレスのせいなのか当たり外れがたまにあるんだよね。
我が家も記念にあの瓶持って帰りました。

★m-tanさんへ★

m-tanさんも買いに行っていたんだね。ミルクは4,5回しか買った事がなかったけど、味が変わっていたかどうか、全然気がつかなかったわぁ。その日その日の手作りだから、牛によってミルクの味も変わってくるのかなぁ。
私も、“もうすぐ帰国かな”と思っていた頃、瓶を取っておいたことがあったの。でも割りました・・・
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ