2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

どうなるよ、私の健康診断書・・・の経過報告!

15日、移民局指定のDr.Jの所で別れてからの話をMrにしていなかった私。Dr. Jに送ったFaxだけ見せただけ。そして昨日、このブログを見たMrに、「泣いたの?こんな事で泣いたの??だっせぇー!」と・・・笑われた。「こ、こんな事だとぉー!その場にいなかったMrとその状況にないMrに言われたくないね!」 カチンときましたで。そして昨日の朝、私の心配より、仕事帰りに釣りに行けるかどうかを考えていたMr。このおたんこなす男、近い内に〆てやろうと思います。jumee☆mad4
はあとちゃんそしてKさん、電話くれてありがとう!

さて、引き続きの経過報告ですが、
昨日8月16日の午前中、Dr. Jのオフィスに電話しようとしていたら、Mrから電話がかかってきた。「じゃぁ、Mrが電話して聞いてよ!」とお願いした。また落ち込みたくなかったし。その後すぐMrから電話がかかってきて、「IMMUNEじゃないって手紙をFaxしたってよ。」と、うれしい返事が返ってきた。「じゃぁ、すぐホームドクターの所に電話する!」 kikiさんは、Dr. Jに敬意を表します!感謝です!

そして、ホームドクターのオフィスに電話。1回目の電話は、待たされた挙句、切られた。そして2回目。

アップロードファイル「kikiですけど、Dr.Jから、私の麻疹の予防接種に関する手紙が届いていますか?」
「届いてないわよ。」
アップロードファイル 「Dr.Jのオフィスの人は、送ったと言っていました。」
「郵便?それともFax?」
アップロードファイル 「Faxです! あのぉー、確認してもらえませんか?」
 ・・・ 「届いていたわ。」
アップロードファイル 「では、予約を入れたいんですけど。」
「何のために?」
アップロードファイル 「麻疹の予防接種を受けるため。」
「その前にこの手紙をオフィスマネージャーに見せないといけないから、折り返しするわ。」

家のホームドクターのオフィスの人は、相変わらず親切心のない対応。でも、もうそんな態度にひるむ私じゃございません。んでもって、電話を切った後、独り言ブツブツ。「“手紙が届いていますか?”っ聞いたら、“ただ今、確認してきますのでお待ちください。”って対応するべきでしょ!折り返し電話するって、掛けなおしてきた事ないじゃん!」 メキメキとパワーアップしてます、私

もちろん電話はかかってこなかったので、午後一で再度電話をしてみた。今度は即、電話を廻されたのだが、出た相手はドクターのAnswering Machine(留守電)! ガビーン パワーアップしてても、そういう不意打ちは誠に困ります、私。  ~~ ピー!
「kikiです。Dr. Jから手紙を受け取っていると思いますが・・・麻疹の予防接種が受けられるかどうか聞きたくて電話しました。・・・私はそれを打つ必要が・・・打たなくはいけません・・・お、お返事ください!電話番号はXXX-XXXXです!」
困困 電話を切った後、ぐったり。消耗激しく、即充電切れ。ウルトラマンより短いぜ。
夏のESLのクラスで、留守電にメッセージを入れる時は時間と日にちも残さないといけないと言われた事を思い出し、“忘れちゃった・・・” この1ヶ月間、予防接種の証明をもらう事だけで、私はすでに1年分の英語を話したんじゃないか?と思った昨日。その度に自分の英語力の乏しさを痛感させられてます、私。 がーん (普段の生活で、どれだけ英会話が少ないかわかりますねぇ。)

その後、ドクターから電話がかかってくるわけがなく。3時過ぎ、ソファーでゴロンとうたた寝してしまったら、オフィスの診療終了時間が過ぎてしまった。

そして今朝。(8月17日)
9時になったらすぐ電話するぞ!と朝からそわそわ。今日はDr. Aと電話で話をすることが出来た。が、彼女の話によると、今は新三種混合(MMR/麻疹、おたふく、風疹)型のワクチンになっているので、麻疹だけの予防接種のワクチンがあるかどうか確認中だと言う。それが確認出来たら、電話するといってくれた。なんか時間がかかりそうな気がする・・・でも、麻疹の予防接種は受けられるってことがわかったので、とりあえず一安心。

昨日弁護士から「申請書類を提出したので、最終的な健康診断書を早くもらって欲しい。」と、Mrに電話があったそう。Mrの血液検査結果がもらえるのは24日。その日までに私もワクチン接種していただかないと、今月中に最終的な健康診断書を弁護士に出せなくなっちゃう。
Dr.Aよ、早く返事を下さい!そして麻疹のワクチン打ってください! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

うーーーっ、こんなことになっていたなんて・・へこむよねぇ、泣いちゃうわねぇ。
でもでも、kikiさん、どうかめげないで!!この件では残念ながら何の力にもなれないけれど、全力で応援しているから♪

たかが注射、されど注射。
注射1本でこんな煩わされるとは、驚きです。
何と言ってお慰めしてよいやら・・
↑ホント、めげずに頑張ってください!

★313さんへ★

ありがとう!
自分で起こした間違いだったら、自分で解決するしかないし、出来るのにと、14,15日は久しぶりにへこんじゃいました。でも、これまた久しぶりにドラマを見る以外で泣いたら、開き直れました。(笑) 今週中に麻疹の予防接種が受けられることを祈る今です。
 
★ドリアンさんへ★

そうなんですよ。たった1本のワクチンを接種するだけのことなのに、なんでそんなに拒否するの?2度も打つと体に拒否反応とか出ちゃうわけ?などと、色々と考えちゃいました。ホームドクターは、移民局指定のドクターの判断を受け入れてくれないと困るのに。
電話はいつまでたっても苦手。しかし、めげてはいられないので、気合入れて月曜日も電話します!オォー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ