2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Milford Oyster Festival に行って来た! の巻

土曜日の朝、リビングのテーブルの下に置いてあった、8月までのコネチカットの観光情報誌をペラペラめくっていたMr。そこで見つけたMilford Oyster Festival! 「オイスターフェスティバル(牡蠣祭り?!)がミルフォードでやってるよ。昨日と今日の2日間だって。オイスター食べにいこう!」と言い出した。“・・・それって、確か去年、panyaさんがブログに載せてた!”と思い出した私。あれから1年も経ってしまったとは、は、はやい。

New Havenから西(NY)方面は、NYCへ行く時に通り過ぎるだけだったので、地図でMilfordの場所を、ネットで駐車場の場所を確認。(Google Map Milford, CT) そして、11時半近くに家を出発!無料シャトルバス(スクールバス)が出ている、Westfiled Connecticut Post Mallに12時半過ぎに到着。シャトルバスはSears Auto Center近くから出発。10分足らずで会場近くのバス停車場所に到着。

DSC_0107of.jpgOyster Festivalと言っても、Art & Craft会場、移動遊園地、クラッシクカー展示会場があったりと色々。でも気分は「まずは牡蠣を食べる!」だったので、Art & Craft会場を通り過ぎ、牡蠣が食べられるFood Courtエリアへ直行。それにしても人が多いこと、多いこと!

Mrが「NYC以外でこんなに人を見たのは初めてだ!」と驚いていた。それは大げさじゃない?と思ったけれど、そうでもないかも・・・人の群れに混ざって歩いた事自体、かなり久しぶりだったりする。このオイスターフェスティバルが、有名で人気があるんだろうね。

DSC_0109of.jpgFood Courtエリア内だけアルコールが飲めるので、入り口にも中にもポリスの姿がちらほら。そして最初のブースと言っていい場所にあったのがここ。生牡蠣を食べるべく、私達も並んだ。
1ダズン(12個)で$20。ハーフで$11。
もっと安く食べられるものだと思っていたのだけど、生牡蠣や貝が食べられるレストランより値段が高めだった。

DSC_0110of.jpgDSC_0111of.jpg

panyaさんのブログによると、去年は12種類の牡蠣が用意されていたよう。今年は8種類。地元CT産、MA産地、VA産の牡蠣が並び、そこから好きな牡蠣をお皿に載せていく。小さいものから大きめなものが色々。でも食べる時にはどの牡蠣がどこ産の何という名の牡蠣だったか、全くもって不明。レモンを絞って、それにタバスコをかけてみたりして完食!

DSC_0115of.jpgDSC_0117of.jpg

海のミルクを食べて栄養をつけた後、更なる栄養を我が身に与えたまえぇー! ってことで・・・
右のフットロングホットドック($2)とポップコーンシュリンプ(エビフライ $5)を買うのに並んでいる間、Mrが買ってきてくれた ($6)をグビグビ。この日は朝から風が強く、肌寒かった。長袖にしようかと思ったぐらいだったのに、日中の日差しはまだ強く、暑かった!日焼け止めを塗らなかった胸の辺りは、くっきり日焼けの跡。このホットドックを買ったブースでも牡蠣を売っていた。産地は不明でもこっちの方が全然安かった。

DSC_0119of.jpg太陽の光が照りつける芝の上で、ホットドックにかぶりつき、ビール飲んで海老食べて、ほろ酔い気分。お腹も満足。
ビール片手に立ち話をしている人も多かったけど、賑わっていたフードコート内の風景。すごい人でしょ。オイスターフェスティバルなのに、フードコート内で牡蠣を売っていたのはたった2箇所だけ。それには、Mrも私もがっかりしましたがね。

DSC_0128of.jpgDSC_0129of.jpg

フードコート内を出たら、2時からの牡蠣早食い競争が始まる所だった。エントリーしていたのは10人ぐらい。女性は1人だけ参加。早食い競走を生で見たのは初めてのこと。よく見えなかった上に1分足らずで終了してしまった。優勝したのは、マッチョな黒人兄(父)ちゃんでした。

DSC_0134of.jpgDSC_0141of.jpg

それからハーバー沿いを歩きながらブラブラ。クラッシクカーの展示会場へやってきた。実際に今でも走っているレトロな車たち。そう言えば、夏の時期、スーパーやホテルの駐車場でクラシックカーや改造車?の展示会をやっていたけど、最近めっきり見かけなくなったなぁ。私が一番目を引いた車は、右のおじいちゃんの車。おじいちゃんが運転するこの車の助手席の乗せて欲しいぞよ。

DSC_0145of.jpg最後は、行きに通り過ぎただけのArt & Craftエリアをブラブラ。私が今まで行った事があるクラフトフェアーでは、一番大きいかったかも。何も買わなかったけど、こういう会場では、年々ビーズアクセサリーのブースが増えているような気がする。
歩きつかれたので、最後にフレッシュレモネードを飲んで休憩。

オイスターフェスティバルと言うよりミルフォードタウンフェスティバルと言った感じだったけど、初めて訪れた場所で色々と楽しめてよかった。最近、イベントを探して出かけることがめっきり少なくなったもんなぁー。これを機にあちこち出掛けてみなくちゃ!と思った土曜日であった。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

私も行きました!

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
コメントは初めて?
自分でもよく覚えていません…。
改めて初めまして。
私もCTに住んでいて、日曜にこのイベントに行ってました!!
私は3時くらいについたのですが、どこかですれて違っていたのでしょうか?^^
また遊びに来ますね♪

★ASAKOさんへ★

初めまして!
このブログを読んでくださっていたとは、うれしいです!

ASAKOさんもオイスターフェスティバルに行かれていたんですねぇー。生牡蠣食べてきましたか?3時頃と言うと、私達はクラシックカー辺りをぶらついていたかな。もしすれ違っていたら、お互いに“もしかしてあの人かな?”と、思ったかもしれませんね。(笑)

これからも宜しくお願いします!

moncler coats

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
コメントは初めて?
自分でもよく覚えていません…。 http://www.monclerjacketstyle.com/

moncler coatsさんへ

はじめまして。
お立ち寄りしていただいて、どうもありがとうございます!
コートが必需品の季節になりましたね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ