2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ただ今、刺繍糸10セントです at Wal★Mart! の巻

アメリカ全土のWal★Martが10セントで販売しているのかどうかはわからないのですが・・・刺繍を楽しまれているCT在住のお方様、
ただ今、Wal★MartでDMCの刺繍糸が一本10セントで売られていますョ!
今だけのセールなのかなぁ? 普段でも24セント@Wal★Martだけど、Jo-ann等でセールをするとしても1本20セントか25セントなので、刺繍糸のまとめ買いをするなら、Wal★MartへGOです!

P9140028.jpgこれは、私の刺繍糸ケース。
CTに来て以来、刺繍糸がこんなにそろってしまった。10セントに釣られ、今週、75本も買っちゃったし・・・。このケースは、Mrが仕事道具を買いにSEARS HARDWAREへ一緒に出かけた時に見つけ、“これはぴったりかも!”と買ったもの。昨日、ふとこれを見て、“こんなにそろえてどうするよ??”と自問。

刺繍が趣味か?と聞かれたら、そういうわけでもなく・・・

P9140029.jpgでも、先週の半ばからやり始めたクロスステッチが昨日完成!
気分としては、<やらねばならぬぜ、刺繍!>って感じかな。 暇つぶしに。
この図案は、たぶんDMCのサイトのフリーチャートをダウンロードしたものじゃないかと。随分前にプリントアウトし、やる前に色合いを確認しなかったので、途中から、“おぉ~、なかなか地味ざんすねぇ。” (あ、蝶の触覚を刺し忘れてる!)
刺繍糸NO.370が見つからず、違う糸で刺してみたけど、こだわれば、やっぱり370番で刺したかったなぁ。もう1種類、対になった?図案があり、昨晩からそれに取り掛かっているkikiさん。少し前のモードは、ハワイアンキルトだったけど、どうやら今のモードはクロスステッチのよう。kiki印

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お見事です!

クロスステッチ、素敵ですね!!
こちらにいらしている奥様方、本当に生き生きしてて素敵な人ばかりだけど、みなさん、忙しい合間を縫って、いろいろな習い事をされたり趣味を深めたり、世界を広げておられてすばらしいです。

それにしても日本だとひと束300円くらいしますよね?
ウオルマート、そんなに安いんだ・・・知りませんでした!近いうちに行ってみます!!!

素敵!

クロスステッチって苦手なんです。
根気がないのかな。
つい先日までパッチワークモード
だったのですが、今はほっぽってます。
ウォールマート、近くにないんですよ。
橋渡った先にはあるのですが橋の
料金が4ドル!

v-111のん♪ママさんへ
アメリカって刺繍=クロスステッチなんですよねぇ。私は渡米してからやるようになったのですが、なんせTHE v-19 暇人星人なので、ほんと暇つぶしなんですよ。i-229 何か作るのは好きなので、特に、夫が出張中の夜は、こんな事ばっかりやってます。 

v-111Sakulanboさんへ
パッチワークもクロスステッチも、黙々と地道な作業なんですよね。私も途中でやめると、二度と手をつけなくなったりするので、短期集中型で望みます。なので、あまり同じ事を繰り返せなかったりします。

橋の料金が$4・・・、サンフランシスコの橋を渡ってウォルマートへ行く事を想像すると、なんだかウォルマートがとってもおしゃれなお店に思えてくるのは・・・私だけかしら。(笑)

し、刺繍ーやるべきですねーこの値段。

イヤーやっぱりkikiさん詳しい、こんな話アメ人同士では絶対にしてないー。こっちの人アンテナ低いから面白くないんですよねー。


こんにちは~すっすばらしーーですね。
お料理から手芸まで。KIKI さんはカリスマ主婦ですね。

駐妻さんはこんなすばらしい方ばかりなのでしょうか(涙
私には無理ーーーーです。
あーーん。どうしましょう。

なーんですって~DMCの刺繍糸が・・・激安じゃないですか!!
こっちなんて本当に刺繍糸とか高くって・・・前回夫の出張時にこ日本ではなかなか売っていないのでDMCの刺繍糸のセットを買ってきてもらったぐらいです。
おまけに1束の糸でグラデーションになったいるタイプの糸もなかなか手に入らなくてやはり刺繍セットはアメリカに限ります。
とってもうらやましいじょ~。

v-111windyさんへ
いやいや、別に v-90 アンテナ張ってたわけじゃないんですよ。(笑) 
刺繍糸の370番を探しに、まずWal★Martへ出かけ、偶然知ったことで、別の店舗へ行ったら、同じく10セントで売られていたので・・・ブログに載せちゃいました。i-229 

v-111まぎーさんへ
ぶっほぉぉーーーi-183 カリスマ主婦なんてどこでどう思われたのか??夫も爆笑してました。
子供もペットもいないし、夫の出張も多いので、時間があるのです。(なんて贅沢な!) 私の場合、その時間が英語の勉強に向かず、好きな事をやる方に向き、でもそれらを極めるわけでもなく・・・ 中途半端なんですけど、自分なりに楽しんでいます。

v-111m-tanさんへ
m-tanさんも刺繍をやるんですね!
印象として、日本の方が刺繍を楽しまれている人の方が多いと思うけど、値段的にはやっぱりアメリカの方が安いのかぁ・・・ない番号をチェックしたけど、Wal★Martへ行くと、また大量買いしちゃいそうなので、気持ちを抑えていたんですよ。でも、m-tanさんのコメントを読んで、やっぱり買っておくべきか?と、気持ちが動いている今です。Wal★Martなので、置いてある種類は少ないけど、10セントは魅力的ですよね!

わぁーっ!ものすごい数の刺繍糸コレクションねぇ。今週75本購入したということは・・・、全部で何本くらいあるの~?
手芸もお料理もガーデニングも、kikiさんは素晴らしい腕を持っているよね。しかも、身構えることなくサクッとやってしまう。すごいなぁ。

313さんへ

数えた事はなかったけど、今、ざっと数えてみたら、300本以上あったよ。うぅ~どうしましょう。

んでもって、腕なんてないよぉー。手芸は出来そうなものしかやらないし、家庭菜園は植えっぱなし。たまに水もやり忘れ、ぐったりした野菜を見て、夫が慌てて水をやっています。(汗) 料理は趣味?!・・・じゃないなぁ。ここで食べられない日本の味的なものって、自分で作るしかなかったりするじゃない。考えてみると、日本にいる頃より料理しているぞ、私。v-424
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ