2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

After 5のBig E! の巻

P9240001.jpg9月14日ー30日まで開催されているBig E / Eastern State Exposition。
先週20日(木)に、Mrが会社の人達と仕事帰りに出かけたBig E。飲み食いだけで時間が過ぎてしまったらしく、私に行こう!行こう!と誘うので、24日(月)に行って来た。

Big Eとは、New Englandエリアのエキスポのこと。毎年この時期に、West Sprigfield,MAのエキスポ会場で開催されている。Mrはほぼ毎年、会社の人達と仕事帰りに飲みに?出かけているんじゃないかと思うけど、私は2001年に行ったきり。6年ぶりに出かけたけど、当時食べた所、スライダーやらテントのお店などのレイアウトが全く変わっていないのに笑ってしまった。

仕事が終わったMrと途中で待ち合わせをし、1台で会場へ。5時以降は入場料が$5/人と安くなる。節約、節約。会場の駐車場に止めると$10/台なので、その手前にあるレストランやカーショップ等が個々に開いている駐車場($5)に車を止め、6-700m歩いて入場。Save money!

P9240005.jpgP9240014.jpg

まずは動物から。今回は酪農関係の建物には立ち寄らなかったけど、馬や羊といった動物と触れ合える場所や馬のきれいさ?を競う審査があったり。写真の馬達は、昔で言うと農耕馬ちゃん。コンクリートの4,5つの塊を引っ張っていたのだけど、引っ張れる重さを競っていたのか?速さを競っていたのか?私にはわかりまへんでした。

P9240011.jpgそして巨大カボチャ!いくつか飾られていたけど、詳しい重さまで見てこなかった・・・。今年はジャコーランタンを作ろう。
ハウスリビング館やクラフト関係の建物内では、ハンドメイド的な物、ジュエリーやらTVのCMやTVショッピングで見かける商品が売られていたり。 外に出れば、移動遊園地エリアもあり。ホットドック、ピザ、コーンドック、フライドドーなどの食べ物屋台がずらずらと。

P9240020.jpgP9240018.jpg

私が初めてBig Eに行った翌年、そのまた次の年も新聞に紹介されていたビッグクリームパフ(シュークリーム)。そういうことだけは記憶の片隅に忘れないで残っているもので 、見つけた時、速攻購入!この日、ここで一番最初に食べたもの。$3なり。
「いきなりシュークリーム??」まずはビールを飲ませてくれよ!モードだったMrにそう言われてしまったけど、私よりシュークリームに食らいついていた。空きっ腹にビッグクリームパフのMr旦那。

P9240021.jpgP9240027.jpg

P9240030.jpg ここには、New England-メインヴァモントニューハンプシャーマサチューセッツロードアイランドコネチの館が立ち並んでいるエリアあり。各特産物等を販売&紹介しているの。写真上・左がMA州、右がCT州。
ちなみにCT館は、今ひとつ面白みにかける。食べ物がないからか?で、なぜかLEGOとPEZのブースあり。翌日、調べてみたら、LEGO USAがCTのEnfeildに、PEZはOrangeという所に工場があるそうな。知らなかった・・・PEZをコレクションしている人も多いみたいだよね。

Mrは、歩きながらずっと「僕はバモントに行きたいんだよ!」 理由はただ1つ  VT州館では、Otter Creekの生ビールを販売しているから。やっとビールを手にし、飲みながら次の場所へ・・・

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ