2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

After 5のBig E!・・・の続き

つづき・・・

P9240031-1.jpgMA州館で、RI州館で、メイン州館では、各州のロブスターロールやクラムチャウダーなどを買って食べる事が出来る。Mrが会社の人と来た時は、RIクラムチャウダーと、MAのロブスターロールを食べたそう。一緒に行った人は、「メインのロブスターロールは、ロブスターが小さい!マサチューセッツのはマヨが入っているから好きじゃない。」とか、まぁ、人それぞれ選ぶ理由と好みがあるようで。

さて今回、ちょっと悩んだけど、ビール片手に このメイン州のラインに並ぶ事にした。おそらく、この会場で一番人気だと思われるその食べ物だし、6年前は食べなかったから。
何だと思います??


P9240023.jpgP9240033.jpg

メインポテト!!イモです!芋!ベイクドポテトです!$4.50なり。
待ち時間は10-15分位だったけど、ポテトを食べる前にビールは飲み干してしまった・・・

ほとんどの人がトッピング(バター、サワークリーム、溶けたチーズ、ドライチャイブとベーコンビッツ)を全部選んでいたんじゃないかな。
大き目のメイン州産のポテトをばきっと半分に割ってお皿に乗せ、バターを加えて軽く混ぜたところへ、ぼてっとサワークリーム、どばっととろけたチーズをかけ、チャイブとベーコンビッツを振りかけてくれる。私は、サワークリームを少なめにしてもらったのだけど、チーズを少なめにしてもらえばよかったなぁ。

P9240041.jpgその後、MA州のクラムチャウダーなんかも食べたりしましてね・・・
Mrがここへ来ると決まって飲むドイツビールのブースでビール を飲んだりしまして・・・
日が暮れました。
相変わらず、Mrは場所を覚えない奴です。ドイツビール捜し求めて、ちとさまよった。来年も一緒に来たら、ドイツビールを探し回る事でしょう。

P9240044.jpgP9240047.jpg

リビング館?だったかをブラブラ回った後、外に出たら、マーディグラ パレードカーがやってくるところだった。
Mrが先週、ジャラジャラとビーズネックレスを持ち帰ってきた時、「そんなの持って帰ってこなくていいのに!」と言った私なのに、パレードカーに向かって、「ここ! ここ!」と思い切り手を振り、ジャンプしておもちゃのビーズネックレスゲットに励んでしまった。
Mrが不思議がっていたけれど、そのパレードと共に歩き、ネックレスゲットに励んでいるのは、8割方黒人の若い子達。ニューオリンズの血が騒ぐってか?? みんなジャンプ力があるものだから、“あなたに向けて投げるわよ!”と合図され、こちらも“よっしゃぁー!”と気合を入れても、私の手には届かず・・・ムキになってしまったものそのせいかもしれぬ。hahaha 加えて、私も負けじとゲットしたおもちゃネックレスを首にかけて帰宅さ。いい年こきまくっているのに、中味はまだ子供か?私。

夜、3,4時間遊びに来るのも楽しいものだなぁーと思った月曜日の夜。また来年、来よう。ジャンプ力を鍛えて。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

楽しそう&美味しそうなイベントですね。大好きで滞在中に何度も食べたはずのクラムチャウダーやロブスターロールなのに、州によって味が違うとは全然気づかなかったわ。
アメリカのポテトは本当に美味しいね。どこで買っても、味にはずれがないところが偉い!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ