2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ipodがぁ~~

壊れたぁ・・・ 悲

Mrがこの2週間ほどずっと「北海道展に行きたい!!」と言っていたので、久しぶりにミツワに出かけた昨日。行く途中で、車に繋いでいたipodがフリーズ状態に。
ホールドをかけていたんだけど、そのホールドが解除されず、音楽もかからないままうんともすんとも動かなくなってしもうた。慌てましたさ。ipodをフリフリしたり、ポンポン叩いたら、Mrに「ちょっと!やめて!!」と怒られた。人間とは、機械物が動かなくなると、それを振ったり叩いたりする習性がある動物だ。ユルセ、ミスター。

シャッフルで音楽を聴いていたのだけど、ipodに表示されている曲は、ブリトニーのBoysって曲・・・ 「うわぁ~、ブリで止まるなんて最悪じゃん! Apple Storeに持って行ってみてもらうのも恥ずかしいぃ~~!」と私。Mr、笑いながら、「バッテリーが切れるまで仕方がないんじゃない。」

ミツワで買い物中、ipodのバッテリーが切れてくれた。スイッチを入れてみると、www.apple/supportと言うような表示が現れ、消えていった。帰りにApple Storeに立ち寄り、見てもらったのだが・・・

「I'm sorry ~~」 ホールドが解除出来ない&その修理も出来ない事、新品を買えば、10%オフで購入出来、曲をトランスファーしてくれるとのお話。Newな、薄くて今のより格段に格好いいipodが魅力的で、購入することは出来たけど・・・「考えます。」と言ってお店を出てきた。ホールドのスイッチだけの問題なのに修理が出来ないなんてねぇ・・・
その夜、MrがiTuneから調べたら、日本語のサイトで修理費は2万9千XXだった。80GBの新品を購入するより高い修理代を払ってまで、修理してもらう人がいるのだろうか?

今朝、BOSEのスピーカーに繋いでみたら、
音楽が聴ける!! 一瞬、いけるんじゃないか?とちょっと喜んじゃったけど、ホールドがかかったままなので、操作不可 がーん  とにかく、アーティスト名のAから順番に曲がかかる・・・ そのままにしておくと、家のipodの場合、まずaikoから。

3年間、動いてくれたし(今も動いてはいるけど)、もう買い替えの時期なんだろうか?ipodの寿命はそんなものなのかなぁ?変に動いてくれると、“何かの拍子に元に戻るんじゃないか?”と期待してしまう私がいる。なおってくれないかなぁ。 kiki印


話は変わるけど、さっきともさかさんのブログを覗いてみたら、願いが叶うかも?のゲームが紹介されていた。不思議と合っている結果で私もちとびっくり。不幸の手紙なるものと同じで、1時間以内にブログに載せないと願いが叶わず、その願いとは逆の事が起こるとな。←前もって教えてはいけのかもしれないけど、それに少々ビビってしまったので、彼女の記事のリンクを貼っておきまふ。(面倒臭がりですいません。)
ブログをやっていない方は、気楽にゲームを楽しんでみてください。私も当っている部分が結構あってびっくりのゲームでありました。
http://ameblo.jp/tomosaka-rie/entry-10049187814.html
・・・でも、もうゲームをやってから1時間以上過ぎてるなぁ。hahaha

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんは~
私もちょうど液晶の部分が壊れてしまい・・・
直してから渡米しなけれな~と思っていたところでした。
すっかり放置状態でした。思い出せてよかったです。
いくらかかるのでしょうか・・・(号泣

まぎーさんへ

こちらのアップルストアーでは、保障期間が2年だと言っていましたが、それ以上年数が経っていたら、修理するより買った方が安かったりするかも?? 
家のipodも、光の加減で液晶部分にラインが見えるんですよね。やっぱり買い替えの時期なのかなぁ。夫は自分用にも欲しい!と言っているし、2台購入か・・・?ふぅ~、考えちゃいます。

修理出しました~

kikiさんのブログのおかげで無事、本日修理い出しました~
宅急便屋さんがお約束の時間ぴったりに家に取りに来てくださり(←アメリカではありえないでしょうが)持って帰ってくださり、1週間で直るようです。
ちなみに代金は送料等全て込みで9700円でした。買うよりは安いので修理にしましたーーー。以上ご報告まで。

まぎーさんへ

修理可能でよかったですね!!1週間後、受け取るのが楽しみじゃありませんか? 
家も今晩、夫がネットでipodを修理してくれる所を探し、修理に出すことにしました。こちらでは宅急便屋さんは取りに来ないので、明日、郵便で送る予定です。相手が受け取ったら、修理内容と費用をメールで連絡くれるそうですが、一体、いくらかかるのやら。ちょっとドキドキです。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。