2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

参るなぁ・・・ の巻

2度ある事は3度ある、と申しますが・・・

P9300073.jpgあーあぁ・・・ と思いながら、TVをつけ、パチパチチャンネルを変えていたら、Nickチャンネルも、Cartoon、TLCチャンネル、そしてDiscoveryチャンネルの映像が全部止まっていた。
Nickチャンネルのスポンジボブが、これを発見した時の私のように、TVの中で固まっていたので、思わず写真を撮ってしまった。
ipod同様、完全に壊れたわけじゃないけれど、ただ今、ちょっと気が沈み中。私は電化製品破壊魔か?と思ってしまった日曜日の午後・・・

P9300074.jpg昨日のipodに引き続き、今日の問題発生はこのキッチンエイドのミキサー。
Sakuranboさんのブログに紹介されていた山形パンでパンを焼いたら、Mrに美味い!と言わせるパンが焼け、いい気になって、珍しく3週連続パンを焼いた私。

1年位前からかな。パン生地こねると、上のヘッド部分全体がガタガタと動くのよ。これを使う度に、“おかしい。”と思っていて、絞めれるネジを締めてみたこともある。でも、この部分には全然気がつかなかった・・・ この写真で気づいた方はすごいぞ!

P9300076.jpgP9300072.jpg

Mrが「出かけないなら、僕は釣りに行く!」と出かけてしまったので、ipodの記事をアップした後、パンを焼くことに。
今日は生地コネ中、今まで以上に、ヘッド部分が持ち上がりそうにガタガタ動くので、“この動きは普通じゃない。修理に出さないといけないかも・・・”と思いながら、本体からボールを外そうとした時に、ガタガタの原因発見!! “なんでこんなに棒が出てんの?”と反対側を見ると、・・・穴 ○ 1つ・・・ え?? ですよ。あれぇぇ~~ですよ。 押して駄目なら引いてみろ!と言うけれど、押して駄目でも、これは怖くて引けなかった。
とんかちで叩いたら、元に戻りそうな感じ。でもなんとなく今日は、私がやると、はまるものもはまらない気がするので、やめておいた。あーぁ、なんでもっと早くに気がつかなかったかなぁ・・・私。 アップロードファイル
それに今日のパン、全くと言っていいほど発酵しない・・・。イーストも、破壊魔 kikiのパワーに恐れを感じたか? ただ今、二次発酵中。時間を長めにとることにしたけど、今日のパンに期待はしないでおこう。

それにしても何でこう続くかなぁ。参るねぇ・・・あのゲームに、「これ以上物が壊れませんように!」って願い事はしなかったんだけどなぁ。
とにかく今は、Mrのお帰りをお待ちしてます。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

家電製品は、何かひとつ壊れると他の物も続けて壊れることが多いのよねぇ、不思議v-394。ipodもテレビも、何とか直ると良いのだけど・・。
このスタンドミキサーの写真を見て、我が家のは?とチェックしてみましたが大丈夫でした。見たところ棒が通っているだけのようだから、押し込んでみては??

313さんへ

テレビは、TV局の方の問題で、家のTVは壊れていないんです。ちょっと勘違いしちゃう書き方でしたね。ごめんなさい。
ミキサーの飛び出た棒は、無事元に戻りました!実は、2週間ほど前、冷凍庫の様子がおかしかったんですよねぇ。電化製品問題の始まりはそれか?!

電化製品がたてつづけに壊れるのは、

生活ががらりと変わる前兆だ、なんてことも聞いたことありますよ。
でも、早くなおってくれるといいですよね!!

ところでパン・・・。パン作りが上手な方って、こちらにも多いけれど、
奥が深いですよね。。。先日初めてトライして失敗しました(TへT)。
市販のミックスを使ったのに!なんだか納豆食べてるみたいなねばねばがあって・・・がっかり・・・。パンよりは、まだ、ケーキとか焼き菓子のほうが簡単・・・なような気がしますが、でも、自宅で焼いたパン・・・美味しくできたらかなり嬉しいでしょうね~~!ミキサーなおって、よかったですね!

引っ越しました。

すぐ近所に引っ越しました。旦那のせいで1ヶ月近くインターネットが使えませんでした。で、バタバタしていたら、旦那が8日からそちらに行きます。1週間ぐらい。会えたら会ってやってくださいな (10月8日希望)。ぜんぜん記事に関するコメントじゃなくてごめんね。

v-366のん♪ママさんへ
電化製品が立て続けに壊れると、生活が変わる前兆って話もあるんですねぇ。初めて知りました。そういうことがあったら、ちょっとドキドキもんですが。(笑) 

渡米して感じた事は、焼き菓子やパンを焼く方が多いこと。そして皆さん、上手に美味しく焼くんですよねぇ。で、自分も同じように出来るか?と言うとそうではなく・・・難しいものです。夫に言わせると、パンが美味しく焼けないのは、私のこのいい加減さが原因らしいです・・・i-230

v-535けろりんちゃんへ
記事に関する内容じゃなくても全然OK よ!
引越しをしたんだったら、しばらく忙しい日々が続いていたんだね。いやぁー、お疲れ様でした。
夫が「出張が入らないといいなぁー」と祈るように言ってたよ。Kパパさんと4年振り?!の再会が出来る事を楽しみにしちょります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ