2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

FAST LANE のトランスポンダー(ETC)! の巻

早くも10月に突入!2007年は残すところあと3ヶ月ですよ!はっやぁ~~ 日々、のんびり過ごしている私でも、PCを前にしている時間だけでもあっという間に過ぎるわけで、そして1年も瞬く間に過ぎていく・・・ もう!ではなく、まだ10月?と言ってみたいものだ。

さてと、本題へ。

P9290069.jpg写真の白い物体に注目!Mrが数年前から申し込みたい!!と言っていた、Fast Laneのトランスポンダーでありまする。 日本で言うETCです。2ヶ月程前、Mrがニューハンプシャーに出張した際、I90(Mass Pike)のサービスエリアで申し込みをし、その場で受け取ってきたMr。そこの人の話によると、場所によっては3ヶ月ぐらい待たされることもあるそうな。

最初に必要な金額は$50ぐらいだったかな。(このトランスポンダー代が$30位で、デポジット分として$20の支払い。) 残金が$10を切ると、自動的にクレジットカードから$20が引き落とされるシステムをMrは選んだそうだ。気づいた時点で支払うと忘れそうだから、と言う理由で。Mrのお得意の言葉は、「忘れた」だから・・・。
このFast Laneプログラムをやめたい場合、トランスポンダーの状態がよければ払い戻ししてくれるみたい。
詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。→ MTA - Fast Lane Program

kiki父の車に付いているETCと比べると、本体がコンパクトだし、カードを差し込む必要もなし。そして音声もなし。静かでよいよい。

P9290070.jpg先週、ミツワに出かけた帰り、私は初めてTappan Zee Bridgeの料金所のEZ Passのレーンをブヒィ~ンと通り抜けた。やっぱり楽だね! これからは、I90(Mass Pike)でもNJからNYやPAへ出る時、比較的空いている「Fast & Cash」と書かれた料金所を遠目から探さなくてもいいし、もちろんキャッシュを用意する必要もないのだ。いいぞ、いいぞ。 

「頻度は多いわけじゃないから、必要ないよ!」と言っていた私だけど、便利な物を手にしてしまった今は、Cash Onlyのレーンに並ぶ車を横目に、へっ ダンスマン へっ ダンスマン へっ!です。かなり嫌な奴になってます。 

購入を考えている方がいたら、それ程高い物ではないし、料金所の渋滞を避けられるし、申込みしちゃいましょう!・・・とは、kikiさんの意見です。kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ