2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Newな炊飯器! の巻

最近、ドラマ・鬼嫁日記を見ていたMrと私。
見る度にMrが、「あぁー、あなただぁー!」「おぉー!同じだぁー!」とうけまくっていた。観月ありさ演じる鬼嫁の表情やしぐさで似ている所あれば、「もう一回見る?巻き戻してあげようか?」と巻き戻してはうけていた・・・ 私の方は「世の中には鬼嫁がいっぱいいるって事よ!わかったぁ~?」と全く動じず。なんたって鬼嫁ですからね。(笑)
何話だったか、鬼嫁ちゃんが「私が何を着ていても関心を持たないじゃない!」と夫に言うシーンがあり、「そうだ!そうだ!」と反撃したら、「あなたのその迷彩柄、似合ってるよ。」とMr。その言葉に「あっそうぉ~。じゃぁ、抱腹前進でもしてみせちゃおうかな。」と答える嫁に対し、「それは面白い!やってやって!」と、また1人で爆笑する夫。 jumee☆mad1 鬼嫁がそんなことするわけないじゃんか。・・・ってか、普通、嫁がリビングで抱腹前進してたら怖いよ。

さて、ミツワで購入したタイガーの炊飯器

PA100105.jpg違う炊飯器を買う予定だったけど、お店の人の説明を聞いていたら、なるほどねぇ~、なるほどねぇ~。もし日本で炊飯器を買うならば、ピンからキリまで色々ありすぎて迷いそうだけど、炊飯器を前にして15-20分。お兄さんお勧めのこれに決定。

今の炊飯器は、白米を炊くだけでも50分程かかると聞き、目玉が半分ぐらい飛び出たけど、説明書にも確かにそう書いてあった。知らなかった・・・。コンロでタイマー炊飯が出来たなら、ル・クルーゼや圧力鍋で毎日ご飯を炊くだろうな。

翌朝、Mrが張り切ってご飯をとぎ、炊飯!(私が指令したわけではございませんョ。)
タイガー炊飯器・お初のご飯 は、半おかゆ。今までの炊飯器で炊いたご飯と違いがあるのかどうか、全くわからず。

そして翌朝。タイマーセットして、白米と玄米を合わせて炊いてみた。ご飯炊きの機能の中に「Mix Rice」とあり、てっきり白米と玄米を混ぜたお米の事かと思ったら、炊き込みご飯のことだった。なので、70分もかかる玄米機能で炊く事に。玄米ご飯、圧力鍋なら30分ちょっとで炊けるのになぁ。今は電気代セーブより、美味しいご飯重視なんだなぁーとしみじみ思ってしまった。

でも、さすが玄米機能!玄米嫌いなMrが、「なかなかいいかも。」と言って食べていた。これからはお弁当にも玄米を混ぜたご飯を入れてもいいってことだ。今週、Mrはインディアナ出張でいないけどね。

近い内、この炊飯器についている機能を使って、炊き込みご飯やおこわも炊いてみようっと。炊くのはいいが、食べ過ぎに要注意だぞ、kikiさん。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

そうかー、kikiさんは”鬼嫁”なんだね~v-397。でも、嫁を”鬼”にする原因は、夫にある、よねぇ?
今の炊飯器は、高性能・高価格で驚きます。うちは、タイマー予約や保温機能は殆ど使わないので、ルクで炊いても良いのだけれど、つい炊飯器に頼ってしまう。玄米コースは時間がかかるから、私は玄米を数時間お水にひたしておいてから普通炊きにしていますが、美味しく炊けるわよe-429

313さんへ

その通り!鬼嫁になっちゃったのは、Mrのせいです!!なぁ~んて、夫に厳しく、自分の甘い嫁であります。(笑)

313さんは、朝もタイマー予約しないんですね。家は、朝食とお弁当の為の炊飯に絶対!タイマー予約が必要なんですよねぇ。=起きられないから。でも、タイマー予約で朝玄米ご飯を炊くなら、普通炊きでもいいってことですね。いやぁ~、いい事教えてもらったなぁ。ありがとう!

こんにちは

英語表記の炊飯器!やっぱしあるんですねえ。なんだかワイラシイわ。
炊飯器で炊く玄米はホント時間かかりますよね~~!
我が家の炊飯器は、2時間くらいはかかってる気がします。。最新マシンでも70分かかるんですねえ。うむむ~。改良してもらわねばですね!

ルコラッコさんへ

馴染みのある電化製品が英語表記だと、何となく違和感がある感じでしょうか?アメリカン仕様の日本の電化製品を買ってよい事は、変圧器が要らない!ってことですね。
それにしても、ルコラッコさんちに炊飯器は、玄米炊飯に2時間ですか i-183 ・・・しばし絶句・・・ “スイッチ入れ忘れた!”と言う時、2時間は待てないですよねぇ。私は70分でも待てませんが。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ