2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

気ままにバモント お立ち寄り編-Part II 

R100.jpg10月13日〈土〉のVT州への紅葉狩り 続きのお話!
ファーマーズマーケットをあとにし、R9の登り道を走り、カーブに差し掛かった辺りにあるのがここ。スキーの帰りに1度だけ、このお店に立ち寄った事があるけれど、真冬のここからの景色は・・・今ひとつ覚えていないなぁ。

R100-2.jpg日本だと、紅葉した山を下から眺める事が多いような気がするけど、どうでしょうか、この景色は。私は今ひとつ感動がなかったんですがね。(笑) 太陽の光の当り具合で紅葉のきれいさって変わるもの。紅葉の景色を見るのに一番いい時間帯は、やっぱり朝ですかね。立ち寄られた人はもちろん、皆、パチパチ写真撮影。

fleam.jpgfleam3.jpg

fleam2.jpgここもまたR9沿い。アンティーク&フリーマーケットが開かれていたので、またお立ち寄り。時間にして2時頃。片づけを始めていたり、All 20% offの札を立てている所もあった。私が気に入る掘り出し物はなかったけど、こういう場所は見ているだけで楽しい。 この古いおもちゃや置物も、コレクションしている人が多そう。全体的に鋳物系の飾りが多かったような気がする。他には、普通の靴下屋さんや工具&パーツ屋さんが出店していたり。
Mrに「マンチェスターまで行かなくていいかなぁ~。ここで引き返して帰る?」と聞くと、「やだよ!僕はOrvisに行きたいんだから!」

foliage2.jpgfoliage.jpg

foliage3.jpgと言う事で、引き続きマンチェスターに向けて出発。この写真は車中から撮影した紅葉風景。
天気予報の紅葉情報で見頃エリアに入っていた辺りなのに、すでに丸裸の木が目立っていた・・・。私が住んでいる辺りは木曜の夜に強風と大雨、金曜も強風だったので、ここVTも同じく強風だったのかな。

そして、3時過ぎ頃、Orvis in Manchesterに到着!
どうやら先週末まで秋のセールをしていたらしい。そのセールの延長か?$650位の海用フライの竿が$325位になっていて、Mr、竿を手に「いいなぁ。海通いしちゃおうかなぁ。」と言いながら眺めていた。その横で、「なんだかんだ言って、海行かないじゃん。」と嫁。私に視線を送りつつ、「 そうなんだよねぇ、でも始めちゃおうかなぁ・・・」 結局、見るだけに留まったMrであった。

jl2.jpgjl3.jpg

jl1.jpgオービスの隣の敷地には、大きなテントが1つ。オービスの野外セールか?の期待をしつつ向かったら、 ジャコウランタンコンテスト?!が開かれていた。
大きなカボチャを前に、大人も子供も必死にカボチャの中味をくり抜いて顔作り。これだけあると、色々な顔があって面白かったよ。反対側の入り口には、巨大カボチャのジャコウランタンが置かれていた。このコンテストで優勝した人は、$50の賞金がもらえるんだって。もし、この巨大ジャコウランタンだったらちょっと困るよねぇ。(笑)

orvisoutlet.jpgこちらは、オービスのアウトレット店。移転していたぞ。以前ここは、キッチン雑貨系のお店だったのになぁ。
Mrと私は途中で別行動。Mrはこのオービスアウトレット店にずっと居たのに、私と合流してから、また足を運んだ。ここでも竿を買うかどうか悩んでいたので。それもまた海用の竿。
2階に上がり、あちこち物色していたら、Barbourのワックスジャケット1点発見。それを見て、また悩むMr。BarbourのワックスジャケットもMrがいつかは買いたいと思っているものらしい。値段が$199と、かなりお得な値段だったけど、「これでいいのか?」の迷いがあって、最終的には買わず。ここまで来たのに、今回は2人とも買い物なし。 

日が暮れてより寒くなり、お腹も空き、食べに行ってみたかったステーキレストランに行ってみたら、1時間待ち。諦めて、途中にあるイタリアンで食事。帰りはいつものルート、R30をひた走り、I91に乗り、10:20帰着。

VTでハイウェイを乗る前にMrと運転交代。「じゃぁ、僕寝るね。」と言い、速攻爆睡
急に思い立ち、目的地だけ決めて出かけたブラブラ日帰りの旅は、確かにちょっと疲れた。次回は、もう少し計画性を持って出かけることにしよう。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!

うふふ。だんなさんよっぽど疲れたんでしょうね!
それにしてもキレイな所ですね。
そしてなんかやっぱり日本の紅葉とは、ちょっと雰囲気が違いますね~~。フシギだわ~~。

ルコラッコさんへ

私の夫・Mrは、助手席に座るといつも寝てます。たまにいびきいているし・・・。いつでもどこでも速攻寝られるっていいですよねぇ。i-196
考えてみると、日本の紅葉の景色を7年見ていないのですが、日本の景色には『風情』がありますよね。同じ紅葉なのに、ここではそういうものをあまり感じない気がします。フシギデス・・・ハイ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ