2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Vermont繋がりで、Vermontといえば・・・

メイプルシロップ! 

 ビール!

チョコレート!

 キルト!

思いつくままタイプしましたが、やっぱりこれでしょ!

PA190118.jpgBEN & JERRY'S アイスクリーム!!

ここのアイスクリームは、バニラ、チョコレートと言ったシンプルなものはないのが売り?!でしょうか。ただ今(まだ)、我が家の冷蔵庫に入っている2種類のBen & Jerry's Ice Cream。
ファーマシー・Walgreensで、Buy1 Get1=2つで1つの値段・$3.99だった週があり、その週に2回、計4個買っちゃった時がありまして。
安い! →  買う! → 食べる! →  太る! わかっているのについ足を運び、誘惑に負けて手を伸ばし、買っちゃうのよねぇ。食べちゃうのよねぇ。そんな自分が・・・ v かわいい・・・ jumee☆mad4 じゃなくて、情けない。

このBen & Jerry'sのファクトリーに、以前、モントリオールに出かけた帰りに立ち寄った事がある。2003年頃か?とアルバムを探すが見当たらず。したらば、2001年だった。月日が経つのは早いものだ。
この時、私達の時間とファクトリーツアーの時間が合わず、参加出来なかったので、詳しくはこちらのサイトでどうぞ。  Ben & Jerry's Factory Tour

記憶をたどると、アイスクリームショップでは、バケツぐらい大きな入れ物に入ったアイスクリームを、ぐったりした顔で食べていた大学生ぐらいのグループがいたり、外では子供達が楽しめるような事もやっていたなぁ。このカップを鉢にして花の種を撒いたり、紙の上にグルーで絵や字を描き、色の付いた砂を付けたり。

ben0001.jpgben0002.jpg

私が好きな、 顔を入れて写真が撮れる、巨大なアイスクリームカップの蓋があったり。懐かしいなぁ・・・と思うと同時に、じぃーっと見つめてしまう自分の顔。写真の自分が若いのだよ。アァー、カナシイゲンジツダコト・・・
考えてみると、私達ってVTに泊まった事がない。モントリオールやケベックに行った時も通り過ぎるだけだったし、スキーはいつも日帰り。年々あちこち出かけなくなってきたし、来年の季節のいい頃、2泊3日ぐらいでいいから、Vermonotへのんびりゆっくり出かけてみたいな。そして、Ben & Jerry'sのファクトリーツアーにも参加して、アイスを食べてこよう!うん、そうしよう!そうしよう! kiki印

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!

こんにちは!
BEN & JERRY'S アイスクリーム!!
久しぶりに見ました!
これ美味しくて止めれませんよねー。
私も大好きでよくボストンで食べてましたよ!

ところでモンブランを食べたがってるkikiさん。
今日アップしちゃったの。かなり目の毒かも。
あとアメリカの栗菓子食べれそうな場所かいときました!

アメリカは確かにアイスは美味しいけど
ケーキは日本製の方が口にあいますよね!

はじめまして

はじめまして、こんにちは☆
1年前からペンシルバニアで駐妻しています。
もう10年以上前ですが、NewHavenに滞在していたこともあって、KiKiさんの記事に共感しつつ、とっても懐かしく拝見してます!

いつもこっそり拝見してましたが(ごめんなさい☆)、今日のネタには思わず足あとを残したくなりました~。
わたしもこのアイスにハマってたクチです。(笑)

これから時々おじゃまさせてください、よろしくお願いします。

v-367たけさんへ
・・・近い内に来るのではないか?と思っていましたが、いやぁー、たけさん、モンブラン作られちゃったんですねぇぇーー v-406 
Ben & Jerry'sアイスクリームで別腹をいっぱいにしてから、たけさんのブログに遊びに行く事にしますわ・・・ i-235

v-367ともねこさんへ
こちらこそ、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。こっそり拝見、全然OKです!私もよくやっているので。あははははぁ~ i-229

ともねこさんは、New Havenに住んでいた事があるとは、CT生活の先輩さんですね!私は去年のサンクスギビングの時、フィラデルフィアに行きましたが、PAもいい所ですよねぇ。ランカスターにも、もう一度行ってみたいです。私は、初めてフィリーステーキサンドイッチを食べて以来、一時期、はまりました。この記事をきっかけに、ともねこさんがまたこのアイスにはまらない事を祈りつつ・・・ これからも宜しくお願いします。

こんにちは~
そんなに美味しいアイスなのですね。
食べてみたいな・・・
でも渡米前からアメリカ人体型の私には禁止食物ですね。
アメリカのアイスは甘い・甘い・・・あまーーーーい
イメージですが、日本人に合うものもあるのですね。

しかし・・・バケツサイズのアイスとは・・・さすがアメリカですね。

まぎーさんへ

ここのアイスクリームには、フローズンヨーグルト系もありますよ!
って、なんだか、悪の道へ誘っているかのようですが・・・(笑)
食べ過ぎなきゃいいんですよ!
って、これまた、私の仲間にお入りなさい的な言い方ですが・・・(汗)

せっかくこちらに来るのですから、ダイエットはあまり気にせず、気にしつつ? 生活も食も楽しんだ方がいいと、私は思います。渡米したら、是非、Ben & Jerry'sもお試しくださいませませ!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ