2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Cow Parade in West Hartford, CT! の巻

15日(月)のお話。
NちゃんとCow Paradeを見に行ってきた。カウパレードと聞いて、ファームお祭りか何かで牛の行列を見てきたの?と思う人もいるかも?!ですが、毎年、West Hartford Centerの通り(or ビル内)で、色々な絵が描かれた牛の像が展示されるのでありまする。Cow Paradeとはそのこと。私は今まで車内から通りすがりに見た事があったけど、歩いて見て回ったのは今回が初めて。

 Cow Parade 
このサイト を見て驚いたのだけど、Cow ParadeはWest Hartford,CTだけで催されている事かと思ったら、世界のあちこちで開催されているようですぞ。

West Hartfordの牛たちに関しては、こちらの  Cow Parade West Hartford 2007 サイトをどうぞ! The Cowsのコーナーを見てもらうと、展示されている牛たちが見られますが、写真を撮りまくってきたのでここでも紹介しちゃいます。

1015ame.jpg1015a.jpg1015g.jpg

*Cow  Americana        *Maddi's  Garden        *Cow  Mooseum
1015h.jpg1015j.jpg1015m.jpg

  *Farmer  Cow           *Moo  Shu          *Cow  Gone  Wild
1015melon.jpg1015n.jpg1015d.jpg

    *Meloncowly          *Meow  Cow        *Flossie the Mooth Fairy
1015o.jpg1015p.jpg1015b2_20071025024125.jpg

*Beau Vine Trellis Cow (後ろがMoobility) *Udderly Orchid    *The Barn

これでも一部に過ぎないけど、牛のペイントは左右違っていたり、ユーモアたっぷりに描かれていたりするので、1つ1つ見て歩くのは思っていたより楽しかった。

1015k2.jpg例えば、歯医者さんの前には、口を開いて歯が付いたFlossie the Mooth Fairy。お乳を搾ると歯磨き粉が出てきそうな絵が描かれ、足には歯ブラシが描かれている。
この牛の耳はちゃんとミラーになっているし。(笑) 実は、この牛の後ろに乗ってみたい!とマジ思った私でしたが、私が乗り込めるサイズではなかった・・・残念。

1015l1.jpg1015l2.jpg

この牛の名は、Cow Invasion。West Hartford CenterとHartford市内辺りの街並みというか、建物が描かれている、地元版カウとでもいいますか。

このカウパレードは来年の1月4日まで展示されているので、機会があったら、お天気のいい日にセンターをブラブラ歩いてみて下さいナ。センターでお茶したり、ランチしたみるのもいいもんですョ。

余談ですが・・・
センターの路駐のコインパーキングが値上がりした・・・。夏にはすでに25セントで15分しか駐車出来なくなっていたけれど、、以前は30分は駐車出来たはず。長々と駐車する場所ではないとしても、やはり値上げは喜ばしくないもの。今回は時間が読めなかったので、Whole Foodsの駐車場に車を止め、散策&ランチしてきた私達。映画館やREIがオープンしたら、このエリアは益々交通の便が悪くなりそう。道の狭さは変わらないのに、来る人が増えればそれなりに渋滞するよね・・・。センターの雰囲気好きなんだけどなぁ。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

すごい!!

これだけの写真を~~しかもタイトルまであってきれいに並べてあるぅううう!!!!素晴らしいっ!!楽しかったね^^

N流ちゃんへ

ほんと、楽しかった!
でも、いつものことだけど、写真はやっぱり撮りすぎた・・・。すべてを載せるわけにもいかないから、どの写真を載せようか、かなり迷い、選ぶだけで疲れてしもうたよ。i-229

びっくり!!

ここだけじゃないのですね!!私もサイト見てみます。ありがとうございます!!
ちなみに私はむりやりあの牛の後ろに乗り込んでみました。かなりせまかったです・・・。

モモさんへ

おやまぁ~、あの狭い牛の後ろに乗り込めたなんて!
素晴らしいお人じゃ。 v-424 私はかなりダイエットしないと、あそこには乗り込めまへん・・・i-241 入ったら出てこれないかも。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ