2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Cabela's に行ってきたぞ!の巻 

27日(土)、先週、East HartfordにオープンしたCabela'sに行ってきた。

PA270185.jpgCabela's
カベラスジャパン

カベラスはアウトドア系のお店で、メインはハンティング&フィッシング関係。おそらくCTでは一番大きなアウトフィッターズ!
私自身、カベラスショップを覗くのは初めてだったけど、アウトドアに興味のない人も楽しめるお店だと思う。もちろん、子供達も。店内には、小さいけどフードコート風のカフェグリルもあるし、プチミュージアム的な場所もあり!

PA270183.jpg場所は、I84 West/East Exit 58。(ジェットエンジンのPratt & Whiteny社とUCONNフットボールのホームスタジアム・Restschler Filedのある出口) この日、UCONNフットボールのホームゲームがあり、プチ渋滞にはまってしまった。でも、このエリアに踏み込んだのは初めてだったし、渋滞のお陰で、TVでしか見た事がなかったTailgate Partyの風景が見られてよかったかな。(ゲームはUCONNの勝利!)
スタジアムでゲーム観戦やコンサートに来た人達が、駐車場の車の後ろでテント張ってBBQとかしちゃうのでありますが、その事をTailgate Partyといいますのさ。今、ちょいと検索してみたら、こんなサイト発見! www.tailgatingsupplies.com アメリカらしいよね。

PA270203.jpgPA270201.jpg

オープン間もない店内は、私たちと同じように覗きに来たお客さんが多そうだった。この混雑も今だけでしょう。2階から見た1階のフロアーの写真ですが、入り口を入ると天井には黄色のセスナ、そして、野生動物の剥製たちが飾られている岩山がお出迎え。

PA270187.jpgもうすぐ冬の景色になるであろうこの山には、なぜか白熊も。
1階は、洋服、インテリア、釣り用品売り場。バーゲン品を見たい方ははBargain Caveへ。
左奥には、フィッシングボートも展示されていて、Mrは「いつか僕も欲しいなぁ。」

そしてこの岩山の下、白熊の辺りにあるのが、

PA270190.jpgPA270191.jpg

アクアリウム・水族館。大きめな水槽があるだけ、と言えばそれまでだけど・・・。どちらも淡水魚で、写真の側がバスやパイクがいたらしい。(Mr談) 人気のない方は尻尾の切れた養殖トラウト君が泳いでおった。やはりバスフィッシャーが多いってことだね。

PA270194.jpgPA270196.jpg

1階奥には、コネチカットリバー沿いに住む動物達が紹介されたミュージアムと名の付くコーナーあり。

2階は主にハンティング、そしてキャンプ用品等。食事が出来るカフェグリル近くには、なぜかアフリカの動物が展示されている。そこは小さな子供達に人気の場所みたいよ。

PA270208.jpgPA270209.jpg

2階奥には、トークンを購入してシューティングゲームを楽しめる場所やお値段のいい銃が展示販売されているライブラリーあり。私が見た中で一番高価だった銃(ライフル)は、$35,000!新車が買えちゃう。

PA270212.jpgこの日、買い物した品はこちら。
意味なく買ったHartford, CTの刺繍入りカベラスロゴキャップ、欲しかったDOの蓋を持ち上げられるリフターとフードセーバー・レギュラーサイズのジャーシーラー。
フードセーバー製品がそろっていたカベラス。LodgeのDOはスキレットが多かった。来年のキャンプは、熱々のDO鍋蓋もこのリフターで楽々持ち上げられるぞ! 

ってなことで、買い物以外でも楽しめるカベラス。機会があったら、ブラリ覗いてみては如何でしょうか?

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ