2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

HAPPY HALLOWEEN! の巻

今日は   ハロウィン   です!!
でも私は陶芸のクラスに出かけちゃいますが。今日ではなく火曜日に変更出来たけど、ここのアパート、毎年2,3人しか「Trick or Treat」に来てくれないから、陶芸を選んでしまいましたわ。キャンディーは用意してあるから、子供たちが来たらMr宜しくです!

昨日、車のオイル交換に出かけた帰りにまたTJ Maxxに立ち寄ったら、ハロウィングッズが75%オフ! “買わなくてもいいけど・・・”と思いながらも物色。

PA300212.jpgそして・・・買ってしまいました。
スパチュラ、底にジャコウランタン顔付きのココットとカボチャ型のシリコンマフィンカップ。
75%オフで合計$5.55。

意外と使う頻度が少ないハロウィングッズがまたもや増えてしまったけれど、このお値段だったらいいでしょう。一人満足の世界に浸るのみ。

そして翌日がハロウィン。このまま使わずに仕舞ってしまうのはどうか?と思い、生クランベリーが残っていたので、シリコンカップを使ってマフィンを焼くことに。

PA300217.jpgはい、焼きあがりました。生クランベリーとピーカンのマフィン。ミルクも豆乳もなかったので、オレンジジュースを使って焼きました。

生地をカップに入れながら、“別にこの形でなくても・・・”と思ってしまった私。カボチャではなく、リンゴとして使える形だけど、カラーをつけたフロストを上に塗るとしても塗らないとしても、非常にわかりにくい形。

PA300219.jpgカップから外してみると・・・
ね!ビミョウでしょ。
カボチャの形なの!と言ってもわからないんじゃないか??

皆様、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね! 
Happy Halloween!! kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

マフィンおいしそう!

プクッとふくれてたところに乗っかってるクランベリーがまたかわいいです。色を代えるとかぼちゃからリンゴ?ハロウィン用の焼き型って見たことなかったんですけど、TJMax、昨日目の前まで行ったからチェックしてくればよかった。あ、ハロウィン当日じゃ遅すぎますね。

Sakulanboさんへ

このシリコン型は、全然カボチャの形がわからないので、普段使い出来ますね。ゼリーに使った方が形がわかりやすいかも。(笑)

ハロウィンを過ぎた今日当たりは、どこのお店もハロウィングッズは80-90%オフになっているでしょうね。来年用に!と思って購入しておくと、翌年はその存在を忘れている事が多い私ですが・・・こういう買い物は楽しい!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ