2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Blue Back Square in West Hartford

私達が渡米してきてからこの7年の間に、あちこちに新しいショッピングエリアが出来ている。その新しく出来た場所へ行く度に、“ここは以前、どんな場所だったっけ?”と思う私。ショッピングエリアだけでなく、ここ1,2年で増えたのは住宅。ボコボコ建ちまくり。家のアパートの隣の蛍の里だった原っぱ?藪?も新興住宅地になってしまったもんなぁ・・・

PB100241.jpg話が少しそれてしまったけど、10日(土)、オープンして間もない、まだ建設途中のBlue Back Squareに行って来た。
場所は、West Hartford CenterとWhole Foodsの間のエリア。この日はWhole Foodsの駐車場に車を止めてしまったけど、ここには立体駐車場があり、最初の1時間が$1.50。その後、30分毎 $0.75(要するに1時間$1.50)で、6時間以上は$7。

PB100238.jpg
Mrが見に来たかったREIは、Whole Foodsの向かい側。これでMy Blog #237の記事のThree Big Boys・3軒(LL Bean, Cabela's, REI)が、すべてオープンしたね。
REIは私もちょっと楽しみにしていたけど、感想としてはEMSと同じような感じだった。でも、バイク関係がそろっているかも。

PB100239.jpgPB100240.jpg

REIから奥へ入ると、The Cheesecake Factory、その向かいにBarns & Noble。チーズケーいファクトリーのCT店はここだけ。想像通り、入り口には待っているお客さんとチーズケーキを買いに来たお客さんであふれていたよ。
ここでもまた、これが出来る前、ここは何だったか?全然思い出せず。Nちゃんに聞いたら、「何もなくて、移動遊園地とか来てた芝生だった所。」の言葉で、あぁ~!あの広場だった所ですかい。2、3年前の夏、J家と一緒にクラフトフェアーに来て、ここで馬車に乗り、移動遊園地のクルクル回転させながら乗る、観覧車っぽい乗り物に乗った場所。そう思うと、ここも随分変わっちまったなぁ。

PB100248.jpg私がうれしいのは、Crate & Barrelがオープンした事!キッチン用品、食器やインテリアを扱うお店。数年前はClintonのアウトレットモールにお店があったのに・・・。ここであれこれそろえていたわけでも、頻繁に買っていたわけではないけれど、お店の雰囲気や置いてある物が好き。今まで行った事がある店舗と違うのは、家具も販売している事かな。あれこれ見ていたら、家の中の物すべてを取り替えたくなっちゃった。実際は、家の家具はほとんど会社の物だから、勝手に処分するわけにはいかないのですがね。

PB100247.jpgCrate & Barrelの向かい側は、コンドミニアム建設中。ボストンの建物みたいな外観。
新聞によると、販売価格は$350,000~$900,000。たかっぁ!Nちゃんの話によると、すでに購入者リストに名前が綴られているらしい。ここに住んでしまったら、便利すぎて他には住めなくなりそう。それにしてもやっぱりお金持ちエリアであるこの辺りは、おしゃれな人が多い。Mrが「皆おしゃれだ、おしゃれだ。」とうるさかった。翌日、Manchesterへ買い物に行ったら、また同じ事を言うし。その違いは今更知ったわけではないが、雰囲気が違うのさ。所変わればなので、どちらも嫌いじゃないけどね。

これからここも店舗が増えて、もっと賑やかな場所になるんだろうな。また今度ゆっくり散策しに来ようっと。 kiki印

コメント

おおっ!どんどんお店が増えているわねー。個人的には、West Hartford Centerのあたりは、所々ただの芝生が残っているのが良い雰囲気だったのになぁ、とも思ってしまうのだけど・・。
Crate&Barrelは羨ましすぎるぅーーーっ!!いいな、いいなぁ。
コンドミニアムはビーコンヒルの建物みたいで素敵だね。

313さんへ

313さんが覚えている、その芝の広場がこんなおしゃれなショッピングエリアになっちゃいました。この記事を載せた後、313さんからCrate&Barrelのボックスが届いたので、びっくりしちゃっいました。今、この店内もクリスマスものがいっぱいで、見ているだけで楽しい気分にさせられます。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。