2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Guitar Heroだぁ~~! の巻

Blue Back Squareへ立ち寄った後、お楽しみのJ家へGO!

お楽しみその1は、タイトル通りの GUITAR HERO  

PB100265.jpgPB100268.jpg

ゲームと言えば日本から!だけど、このゲームは日本では未発売なんだって。日本の太鼓がギターに変わったもの、と言えばそれまでだけど、太鼓のように音を立てない点では、家みたいにアパートに住んでいる人でも楽しめるゲームと言えよう。それに、JJみたいにハードロック好きでなくても、私みたいに楽器オンチでも楽しめるゲーム。

興味のある方は下記のサイトをのぞいて見てくださいナ。
www.guitarherogame.com/gh2
www.guitarhero.com/

PB100269.jpgPB100277.jpg

両手を使ってやるなんて、私には無理かもしれない・・・と思っていたけど、正直、楽しかったよ、このゲーム。Easyのコードは左から3つ(緑・赤・黄)しか使わないけど、私には十分すぎるレベル。タイミングがずれたり、集中力がかけてくると、アワワワァ~  それに1曲が意外と長いのだ。2人でも楽しめて、後半はTJがコントローラーを使って、大人がギターを使ってあそんじょりました。JJも上手だけど、TJはさすがだよ。手も私より全然小さいのに。あの集中力と根気の良さは拍手もの。

PB100259.jpgお楽しみ第2弾は、鍋ですョ、鍋!
今年お初の鍋は、寄せ鍋! 野菜たっぷりのお鍋で、白菜ネギニラクレソン人参しいたけ青梗菜豆腐、ホタテにライスヌードル。空のお鍋持参で、ターキー団子とスライス豚肉以外はすべてNちゃんが用意してくれたの。ゲームやらせてもらった上に鍋まで・・・うぅ~申し訳ない。Nちゃん、ありがとう!

PB100273.jpg
そして サプライズ!!
今月誕生日のMrにと、ストロベリーショートケーキを作ってくれていたの。
うれしいねぇ、ありがたいねぇ、しあわせだねぇ。ウルウルきちゃったよ。こんな風に思ってくれる友達がいてくれるって、幸せなことであります。感謝しなくちゃ。ありがとう、J家!

PB100274.jpg

ね!ENZO!
君も幸せじゃろぉ~?
エンゾー開脚姿、勝手に初披露。
エンゾー、また遊ぼうね。 kiki印

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ